「本ページはプロモーションが含まれています。」

不滅のあなたへ現世編はつまらないしひどい?評価やネタバレ紹介!

不滅のあなたへ現世編はつまらないしひどい?評価やネタバレ紹介! エンタメ
Pocket

『不滅のあなたへ』の現世編が2022年10月19日に発売された週刊少年マガジンの47号で完結されました。

次は、2023年1月25日から、来世編が始まっています。

そんな中、『不滅のあなたへ』の現世編はつまらないしひどいという声がありました。

みんなの『不滅のあなたへ』の評価はどのような物があるのでしょう?

現世編のネタバレと共に見ていきます。

この記事で分かること。

  • 『不滅のあなたへ』ひどい・つまらないの評価
  • 『不滅のあなたへ』現世編ネタバレ
  • 現世編の評価

ここからはネタバレを含みますので注意してくださいね!

 

不滅のあなたへ現世編はつまらないしひどい?

現世編は何がつまらない、ひどいと言われているのでしょうか?

いくつか挙げてみました。

 

不滅のあなたへ現世編は意味不明

不滅のあなたへがなぜ意味不明と言われているのかは以下がよく聞く理由となっています。

  • 世界観、命についてなど、スケールが大きい
  • 球や、黒いの、ノッカーという物の存在がよくわかりにくい
  • 時代や国が変わるので混乱する
  • たくさんの登場人物がいるのでわからなくなる

こちらに関しては何回か読んで理解していくか、snsのみんなの考察などを参考にするのもありですね。

私の解釈は、フシという存在を通して、人として生きる事で魂が成長することを教えてくれているのかなと思います。

最初は球だったフシが、色んな人の死に触れる事で魂が成長していく。

人の生や死について、命とはなんだろうと考えさせられました。

 

世界観が違うから

不滅のあなたへの第1部の”前世編”は、過去の時代がテーマとなっていて、ファンタジーよりの世界観があります。

しかし、第2部の”現世編”は東京の渋谷が出てきたり、現代の学生が登場しているので、1部との差についていけない人もいるようです。

 

ミズハが嫌

ミズハと言う女の子が現世編でフシと同じ学年の中学生として登場します。

ミズハは、前世編から出てくるハヤセの子孫なのです。

このミズハが、フシに執着しすぎているのが気持ち悪いとも言われているのです。

 

前世編で満足したから

第1部の前世編の終わり方がすっきりときれいに終わっていたので、いくつかの伏線などがあるとは言っても前世編だけで終わらせることもできたのではないかという意見がありました。

第1部はおもしろさのピークを迎えて終わり、それから第2部現世編が始まる形となります。

 

ほぼすべての漫画が70%オフ
\お得なクーポンは今だけ/

不滅のあなたへ

>>今すぐ読む<< 

なお、初めてでない方でも、漫画をお得に読めるクーポンが曜日ごとにありますのでチェックしてみてください。

不滅のあなたへ現世編の評価

ストーリー展開が同じことのくり返しという声や、主要のキャラクターがいなくなってしまう、こどもキャラがかわいそうな目にあうなどの感想がありました。

不滅のあなたへを読んでると生きるのが正しいのか、死ぬのが正しいのか、どちらも正しいのか、そんな答えなんて出なくて感情がぐちゃぐちゃになる。
現代編になってからは自分たちにも当てはまるところが増えて1巻ごとに考えさせられる。読んでて面白いと思うけど辛い。吐きそう。。

不滅のあなたへ
感情がごちゃごちゃになる
現代編に入って道徳やってるのに戦闘要素あるしwなんやこれw
すごすぎやろw

「不滅のあなたへ」14巻で止まってたけど、一気に最新18巻まで読んだわ。
いやー、最高だね。
現世編の序盤は現代的なネチネチした人間ドラマが多すぎてちょっと冷めてたけど、ちゃんとそれもフシとノッカーの話に繋がって行ったし。
ペーシングはともかく話の作り方はマジでうまい。

今月号の本誌で不滅のあなたへの世界が明らかになったの大きいなぁ…ファイが黒いのの邪魔しまくる意味がそれとなくわかってからアニメ二期見るとなんか違って見えるんだろうなぁ…うわぁ…楽しみだけど怖い

現世編はひどいし気持ち悪いという意見もあった中、面白くて読むのに夢中になっていると言う声がありました。

フシは成長していくのに、命の重みが軽くなっていくような、よく分からなくなってきたと言う声も。

生きることとは、どういうことなのか、何が正しいのか正解なんてわからないから考えれば考えるほど気持ち悪くなるという声もあるように、この作品は「命」と向き合うことについて考えさせられたし、読むたびに深い作品だなと思いました。

 

この物語は何回も読むことで分かってくることがあります。

ひどいや意味不明を解決できるかもしれません。

\まとめて購入しても送料無料/

 

不滅のあなたへ現世編のネタバレ

1部では、仲間たちと一緒にノッカーと戦ってきたフシ。

最後は、世界の色んなところに根を張ってノッカーから世界を守ります。

それから時は経ち、2部の現世編へ移ります。

ノッカーから逃れることに成功した現代で、フシは過去に失なった仲間を蘇らせます。

現世編は、フシが学校生活を送ったり、現代の生活など、前編と違った世界線が楽しめます。

一旦滅びたと思っていたノッカーは1部とは違った形で存在していました。

平和かと思っていた現代でしたがまた、ノッカーとの戦いとなります。

結末はこちらに詳しく書いています。

また、文字だけでは読みづらい、伝わらないと思います。

こちらの電子書籍もおすすめです!

現世編は13巻からとなります。

現世編が70%オフ
\お得なクーポンは今だけ/

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
>>今すぐ読んでみる<< 

なお、初めてでない方でも、漫画をお得に読めるクーポンが曜日ごとにありますのでチェックしてみてください。

 

不滅のあなたへ現世編はつまらないしひどい?評価やネタバレ紹介! まとめ

『不滅のあなたへ』の現世編はつまらない・ひどい点はどこなのか、評価やネタバレ紹介!

『不滅のあなたへ』の現世編はつまらないとか、ひどいとか言われる点は何点かありましたが、何回か読んだりみんなの考えを参考にすると理解できてくると思います。

おおまかな、ネタバレとしては、現世編でもハヤセの子孫(ミズハのノッカー)と戦います。

不滅のあなたへの評価は理解し辛い、難しいという意見が多く、その原因は、壮大なテーマであることが一番なのではないかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました