USJゾンビに襲われない方法は?避け方や安全地帯を紹介!

USJゾンビに襲われない方法は?避け方や安全地帯を紹介! おでかけ
Pocket

2022年9月9日(金)~11月6日(日)にUSJストリートゾンビが開催されていますね!

3年ぶりの本格的な開催となってかなり注目が集まっていますが、皆さんはもう行かれましたか?

今年は出現するゾンビの種類が過去最多なんだとか!!

襲ってきたり、可愛いゾンビがいたり、面白いゾンビがいたりと様々です。

ところで2022年のUSJゾンビは私達を本当に襲ってくるのでしょうか?

USJゾンビに襲われない方法はあるのでしょうか?

また、ゾンビの避け方や安全地帯はどこなのでそうか?

そこでUSJゾンビに襲われない方法と、避け方や安全地帯を紹介していきます。

 

USJゾンビに襲われない方法は?

まず最初にストリートゾンビの対象年齢ですが、未就学児は不可で、小学生は大人が同伴する必要があります。

まず、女性は男性より襲われやすいそうです。

ゾンビに襲われないようにするには、普通の服、もしくはかわいいキャラのコスプレ以外の格好をする必要があります。

とはいえ、ゾンビと同じ様な格好をするとゾンビが寄ってきてしまうので注意です。

SWATのコスプレをしていくと、襲われにくくなるのでSWATのコスプレをするのもいいかもしれませんね。

 

USJゾンビに襲われない避け方

ゾンビが登場するのは夕方18時頃です。

ゾンビが徘徊する場所は通りの真ん中の辺りで、歩道には近づかないそう。

ゾンビが動くルートというのは、ゾンビが出現する各エリアの決まった道を徘徊します。

ゾンビに襲われたくない場合は、真ん中を歩かず通路の端っこの方を歩いてみてください。

端の方を歩いて、顔の向きは下を見て歩きますが、他の人にぶつからないように注意してください。

ちらっとゾンビを気にするような仕草をすると少し近づいてきて威嚇されます。

また、すごく怖がっている人にはほとんど寄って来ないそうですよ。

逃げると追いかけてくるときに、逃げる際は、ヒールの靴は履かないようにしましょう。

あとは、ゾンビに驚いてしまって混乱状態になり、カバンが逃げる時に踏まれたり、体に当たってふらついてしまうということも考えられますので動きやすい服がいいですね。

 

USJゾンビに襲われない安全地帯は?

ゾンビと遭遇したくない方もいらっしゃると思います。

そんな方に安全地帯を紹介します。

ゾンビ有無/仮装
ユニバーサルワンダーランド、ミニオンパーク ゾンビはいません。ホラー仮装もだめです。
ハリーポッターエリア

スーパー・ニンテンドー・ワールド

ゾンビはいませんが、ホラー仮装での入場はできます。

安全地帯への誘導ルートはユニバーサルワンダーランドとなります。

 

USJゾンビに遭遇したみんなの声は?

怖いのだけど追いかけられるのが楽しいという声が多かったです。

皆さん必死でにげて、ぶつかったりなどあるみたいなので、服装とか靴とかは履きなれたものを着ていくほうが良さそうですね。

みんなが楽しんでいる中で、ゾンビに技を仕掛けたりむやみやたらと触ったりする人もいるみたいで、マナーに気をつけて楽しんで頂きたいですね。💦

 

USJゾンビに襲われない方法は?避け方や安全地帯を紹介!まとめ

USJゾンビに襲われない方法と、ゾンビの避け方や安全地帯を紹介してきました。

USJゾンビに襲われない方法は、かわいいコスプレや普通の服は着ない、SWATのコスプレをしてみるなどです。

USJゾンビの避け方は、道路の真ん中ではなく端の方を歩き、目線は絶対に合わせず、すごく怖がっている雰囲気を出しましょう。

ゾンビが動くルートは、あらかじめ決まっていますので、ゾンビが出現するマップを見ながら安全地帯に行くのが安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました