「本ページはプロモーションが含まれています。」

ユニバマリオの整理券がなくなる時間夏休みは?取れない場合と整理券なしで入れる方法を調査!

ユニバマリオの整理券がなくなる時間夏休みは?取れない場合と整理券なしで入れる方法を調査! おでかけ
Pocket

スーパー・ニンテンドー・ワールドはユニバの中でも大人気のエリアです。

これが夏休みになれば、どれほどの混雑が予想されるかわかりますよね。。

ですが、夏休みなどの時期ではユニバのマリオエリアへの整理券がなくなることがあります。

混雑状況によっては、整理券なしで入れる方法や時間があるので、整理券が取れない場合の対処法を知っておくと便利です。

そこで今回は、ユニバのマリオエリアの整理券がなくなる時間帯(特に夏休み)や、整理券が取れない場合、整理券なしで入れる方法について紹介していきます!

 

ユニバマリオの整理券がなくなる時間夏休みは?

長期期間の休みに入ると、毎年混雑は避けられません。

ユニバの開園時間が8時であっても早めに開園することもしばしばあるようです。

過去の事例から、夏休み期間の整理券が終わる時間は、開園から1~2時間くらいで終了する可能性があります。

朝8時に開園すると思っていたが、それより早く(7時くらい)にオープンした時があり、それだと朝9時くらいが終了となってしまいます。

夏休みであれば、開園の2時間前には並んでおいた方がいいでしょう。

 

ユニバマリオの整理券が土日になくなる時間

土日祝日も長期休暇同様大混雑です。

土日祝日の整理券配布は10時には終了していることも多々あります。

予定時間より早く開園する場合も多いですので開園後すぐに入場できるのがベストですね。

土曜日の方が比較的に混雑しているようです。

 

ユニバマリオの整理券が平日になくなる時間

平日は、整理券が14時くらいまで残っている可能性もあります。

ただ平日と言っても、月曜や金曜日を除いた火・水・木曜日が望ましいでしょう。

月曜金曜は、10時過ぎくらいで整理券がなくなることがあります。

 

ユニバマリオ整理券取れない場合は?

ユニバマリオエリアへの整理券が取れない場合はどうするのでしょうか?

夏休みは本当に整理券をゲットできるのだろうかと不安な方もおられると思います。

以下では整理券を確実に手に入れられる方法を見ていきます。

 

ユニバマリオへは入場確約券を買っておく

入場確約券は有料となっており、当日に購入することも可能です。

ニンテンドーエリアに入れる入場確約券付きのエクスプレスパスを購入しましょう。

また、JTBなどの旅行会社では入場確約券がついているプランもありましたのでこちらで事前に申し込むのもありですね。

 

整理券の入手方法

USJアトラクションの整理券の入手方法は以下の2つです。

・ユニバのアプリで取得する。

・ユニバ内の発見所で取得する。

ユニバのアプリで取得する方法なら、パークに入場する前にあらかじめ整理券を取得することができるうえに、入場する時間の指定も可能ですよ。

 

ユニバアプリから整理券を入手する方法

こちらは家族や友人と一緒でもだれか1人が登録したらOKです。

  1. ユニバ公式アプリを入れます
  2. e整理券をタップ
  3. 入場券を登録する
  4. QRコードかライブラリから読み取るか選択
  5. エリア入場整理券・抽選券をタップ
  6. e整理券を取得
  7. ニンテンドーワールドを選択
  8. 登録完了→QRコード表示
  9. 時間になったらQRコードを入り口で提示

※ユニバへ入場していなければ「e整理券」は入手できないようになっています。

配布が終了したら抽選へと移りますがやり方は同じです。

 

ユニバ内の発見所から整理券を入手する方法

  1. パーク内の「セントラルパーク」エリアに設置されている整理券発券所に行きます
  2. 発券機にパークチケットのQRコードをかざして読み込みます
  3. 希望の時間帯を選択
  4. 整理券を受け取る

整理券は先着順で、早い時間に行かなければ発券終了してしまうケースがあります。

 

ユニバマリオ整理券なしで入れる方法は?

任天堂エリアには整理券がなくても入れることもあります。

 

整理券なしで入れる方法・パーク開園直後

マリオエリアの入場には基本的に整理券が必要ですが、開園直後の混雑していない時間帯であれば、整理券がなくても入場できる場合があります。

具体的には開園直後の30分から1時間ほど(日によっては30分くらいまで)が、整理券なしで入場可能な時間帯です。

 

整理券なしで入れる方法・閉園時間に近い時間を狙う

逆に、閉園時間の1時間前以降になれば、整理券の提示は不要になります。

マリオエリアを散策するだけであれば、整理券がなくても問題なく入場できます。

ただし、一部のアトラクションは整理券が必要な場合もあるので、注意が必要です。

また、閉園の1~2時間前はアトラクションに乗れない可能性もありますのでご注意ください。

 

整理券なしで入れる方法・空いている日を選ぶ

  • 雨の日閑散期を狙う
  • 1月2月6月11月あたりでしょう。
    特に金曜以外の平日がいいですね。

2024年のGWは、混雑がなかったようです。

ドンキーコングエリアが延期、入園料が1万円超えした事も影響しているのでしょうか。

ユニバは待ち時間が長いし、入場料も高いので他の遊園地が混雑していたのをSNSでも言われていました。

 

ユニバマリオの整理券がなくなる時間夏休みは?取れない場合と整理券なしで入れる方法を調査!まとめ

この記事では、ユニバマリオの整理券がなくなる時間(夏休み)や、整理券が取れない場合、整理券なしで入れる方法について紹介しました!

夏休み期間中、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのユニバマリオエリアへの入場整理券は大変人気で、9時くらいに配布終了してしまうことがよくあります。

万が一整理券が取れない場合でも、開園直後の混雑していない時間帯と閉園時間直前であれば、整理券なしでユニバマリオに入場できる可能性があります。

以上、ユニバのマリオの整理券がなくなる時間はいつなのか特に夏休みはどうなのか、取れない場合と整理券なしで入れる方法を見てきました。

参考になりましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました