「本ページはプロモーションが含まれています。」

ユニバマリオ抽選倍率どのくらい?当たりやすい時間や外れたらどうするか紹介!

ユニバマリオ抽選倍率どのくらい?当たりやすい時間や外れたらどうするか紹介! おでかけ
広告
Pocket

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのマリオエリア(ニンテンドーエリア)は、近年大人気のエリアとなっています。

しかし、マリオエリアは非常に人気のエリアのため、入場には抽選制が導入されることもあります。

この抽選に当たれば、マリオエリアに入場する権利を獲得できるのですが、外れてしまうと別のアトラクションを楽しむなどする必要があります。

この記事では、マリオエリアの抽選倍率がどのくらいなのか、抽選に当たりやすい時間帯、そして外れたらどうするかの対処法などを詳しく解説していきます。

ユニバのマリオのエリアに絶対に入場したいという方はもちろん、ユニバを最大限に楽しみたい全ての人に役立つ情報となっています。

マリオエリアの抽選に当選するための戦略や、外れたとき代替案など、ぜひ参考にしてみてください。

この記事で分かること

  • ユニバのマリオの抽選倍率どのくらいなのか
  • 当たりやすい時間帯は?
  • 外れたらどうするか対処法

についてまとめました。

 

広告

ユニバマリオ抽選倍率どのくらい?

もし、開園から早く入れるのであれば、ほぼ100%に近い確率で受け取れます。

そこからすごく混みだすと、抽選に切り替わることもあります。

抽選は、15%~30%くらいしの当選確率となります。

確実にマリオエリアに入りたいのであれば、入場確約券を買っておくという方法もあります。

また、マリオエリア(ニンテンドーエリア)が混雑していない場合や平日の夕方以降などの比較的空いている時間を狙えば整理券がなくても入場できる可能性が高くなります。

 

抽選の仕組み

マリオエリアの人気ぶりから、アトラクションへの入場には抽選制が導入されています。

この抽選は、当日のパーク入場時に専用のアプリから申し込むことができます。

抽選倍率は時間帯によって異なり、遅い時間帯ほど高倍率になる傾向にあります。

当選すれば、指定された時間にマリオのエリアに入ることができますが、外れた場合は再抽選に挑戦することになります。適切な対処法を心得ておくことが重要です。

 

ユニバのマリオ整理券の取得方法

整理券の取得方法は主に2つあります。

1つ目は、USJの公式アプリを使用してe整理券を受け取る方法です。

これは入園後、パーク内のどこにいても行うことができ、何時に入りたいか決めます。

2つ目は、パーク内の整理券発券機から受け取る方法です。

どちらの方法も、先着順であり、希望する時間帯の整理券がなくなり次第終了となるため、早めの行動が推奨されます。

 

広告

ユニバマリオ当たりやすい時間は?

マリオエリアの抽選で当選確率が高い時間帯を見極めることは、マリオワールドに入場するための重要なポイントです。

一部の情報によると、以下の時間帯が比較的空いているようです。

  • 午後から夕方
  • 早朝(開園直後)

時間帯ごとの当選確率の違いを理解し、上手に活用することが賢明な対処法といえるでしょう。

また、マリオのエリアが比較的空いていれば入場整理券がなくても入場することができることがあります。

平日や夕方以降は整理券なくても入れる事があります。

 

広告

朝一番の抽選で当たりやすい?

マリオエリアの抽選で朝一番に申し込むことは、実は当選確率が高い可能性があります。

これは、昼間の時間帯ほどパーク内に来園者が多く、マリオエリアの抽選券に応募する人も多くなり、抽選倍率が高くなるためです。

一方で、朝一番の抽選に申し込めば、応募される人数が少ない分、高い当選確率が期待できます。

パークの開園前に並ぶ覚悟が必要ですが、マリオエリアへの入場を最優先したい人には有力な戦略です。

 

マリオエリア抽選攻略のポイント

マリオエリアの抽選に確実に当選するための決め手はありませんが、攻略のポイントはいくつかあります。

まずは、事前に専用アプリをダウンロードしておき、パーク開園と同時に抽選に挑むことが重要です。

当選確率の高い早朝やパーク閉演間近の時間帯を狙うのも賢明でしょう。

また、外れた場合は再抽選に挑戦し続けることが肝心です。

諦めずに何度も挑めば、いつかは当選できるかもしれませんよ。

 

広告

ユニバマリオの抽選が外れたらどうする?

ユニバマリオエリアの抽選が外れたらどうするのか以下で見ていきましょう。

 

抽選に外れた場合の対処法

マリオエリアの抽選に何度も外れてしまった場合、落ち込むことなく適切に対処することが大切です。

混雑状況によりますが、抽選は一日に何回か行われることがありますので、再度チャレンジしてみるのもいいと思います。

また、USJにはマリオ以外にも目玉のアトラクションが多数あり、それらを上手に活用して1日を有意義に過ごせます。

諦めずに行動を変えることで、マリオエリア以外の魅力を発見できるかもしれません。

 

広告

マリオエリア以外の人気アトラクション

USJではマリオエリア以外にも、多くの人気アトラクションがあります。

人気No.1は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で魔法使いの世界を体感できる魅力的なエリアです。

こちらも人気エリアのため、入場するためには抽選権の当選が必要な場合があります。

マリオエリアの抽選に外れてしまったら、こちらの抽選に挑戦するしてみるのもいいかもしれませんね。

また、「ジュラシック・パーク」「ジョーズ」など映画をテーマにしたアトラクションや「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」なども人気です。

アトラクションごとに長蛇の列ができていますが、ユニバの公式アプリで待ち時間を調べるなど、上手な立ち回ることで、効率よくアトラクションを回れます。

マリオエリアの抽選に外れてしまっても、ユニバには魅力的なアトラクションが数多くありますので、そちらを楽しむのもおすすめですよ。

 

広告

ユニバマリオ抽選倍率どのくらい?当たりやすい時間や外れたらどうするか紹介!まとめ

この記事では、ユニバマリオの抽選倍率がどのくらいなのか、抽選に当たりやすい時間帯、そして外れたらどうするかの対処法などを詳しく解説しました。

朝一番の時間帯は抽選に(ユニバマリオエリア・当たりやすい)と言われており、早朝やパーク閉演前の時間帯を狙うのがおすすめです。

当選確率を高めるためには、専用アプリをダウンロードし、開園と同時に抽選に挑むことが重要といえるでしょう。

一方、マリオエリアの抽選に外れた場合は落ち込むことなく、再抽選に挑戦したり、マリオ以外のアトラクションを楽しんだりと、行動を変えることが賢明です。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターやジュラシック・パークなど、ユニバには魅力的なアトラクションが多数あります。

もし、ユニバマリオエリアの抽選外れてしまっても、ユニバを最大限に楽しむことは十分に可能でしょう。

以上、ユニバのマリオの抽選倍率どのくらいなのか、当たりやすい時間や外れたらどうするか紹介してきました。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました