「本ページはプロモーションが含まれています。」

USJハリーポッターが終了する理由は?キャッスルウォーク休止はいつまで?

USJハリーポッターが終了する理由は?キャッスルウォーク休止はいつまで? おでかけ
Pocket

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のハリーポッターエリアと言えば2014年7月にオープンしたUSJを代表するアトラクションですよね!

そんなUSJのハリーポッターエリアの終了や、アトラクションが休止するという噂があります。

大人気のUSJハリーポッターが終了するのが本当なら理由はなんなのでしょうか。

さらにキャッスルウォークの休止はいつまでなのか気になりますよね!

という事でこの記事では、USJのハリーポッターエリア終了・休止の噂についてと、終了の噂が出た理由についてや、キャッスルウォークの休止はいつまでなのか、噂に対するみんなの反応などについて詳しく解説していきます!

 

USJハリーポッターが終了する理由は?

結論から申し上げると、2024年2月現在、ハリーポッターエリアが終了するという、USJの公式発表は出ておりません!

それではなぜ、USJのハリーポッターエリアが終了するという噂が出てしまったのでしょうか?

以下ではその理由について何点か考察をしてみました!

 

アトラクションの休止情報が多いから?

USJではしばしばアトラクションの休止情報が発表されることがあるようですね。

参考までに現在休止情報が出ているアトラクションについてまとめてみました。

・ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~
休止期間:2020年6月19日 ~ 当面の間

・セサミのビッグドライブ
休止期間:2020年6月19日 ~ 当面の間

・アーニーのラバーダッキー・レース
休止期間:2020年6月19日 ~ 当面の間

・スペース・ファンタジー・ザ・ライド
休止期間:2023年1月31日 ~ 当面の間

・ワンド・スタディ
休止期間:2023年2月14日 ~ 当面の間

・ホグワーツ・キャッスルウォーク
休止期間:当面の間

・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
休止期間:2023年9月4日 ~ 当面の間

・スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
休止期間:2023年11月13日 ~ 当面の間

・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
休止期間:2024年1月23日 ~ 2024年3月19日

・エルモのゴーゴー・スケートボード
休止期間:2024年1月25日 ~ 2024年2月16日

・シュレック 4-D アドベンチャー
休止期間:2024年2月9日 ~ 当面の間

・セサミストリート 4-D ムービーマジック™
休止期間:2024年2月9日 ~ 当面の間

参考)https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/park-guide/schedule/attraction-closure

現在、かなりの数のアトラクションが休止の状況にあることが分かりますね。

ハリーポッターのアトラクションである、ホグワーツ・キャッスルウォークも含まれていることから、もしかしたらここから勘違いされたのかも・・・。

いずれにせよ、ハリーポッターエリアのアトラクション終了とはこれらと無関係です!

 

別のアトラクションが終了するから?

2024年1月22日にスパイダーマン・ザ・ライドが終了しました。

スパイダーマン・ザ・ライドは2004年にオープンしたので、実に20年もの間USJのメインアトラクションとして愛されていたのですね・・・!

そのため、スパイダーマン・ザ・ライドが終了すると発表されたときは、大きなニュースになりました。

もしかすると、ハリーポッターエリア終了の噂は、この情報を混同してしまった結果なのかもしれませんね。

 

ニンテンドーエリアが拡大するから?

「スーパーニンテンドーワールド」が拡張され、新たに「ドンキーコング」をテーマにしたエリアが作られることが決定しています。

2024年中に完成とのことですので、オープンするのが楽しみですね!

ちなみに、ハリーポッターエリアはニンテンドーエリアの隣に位置しています。

推測ですが、ニンテンドーエリアの拡張に伴い、ハリーポッターエリアがなくなるのでは?という噂に発展した可能性が考えられますね。

実際のところはニンテンドーエリアの拡張と、ハリーポッターエリアの終了は無関係ですのでご安心ください!

 

USJハリーポッターのキャッスルウォーク休止はいつまで?

現在休止中のアトラクションやショーについて、具体的な再開日は公式からは発表されていません。USJはゲストの体験を重視しており、安全が確認され次第、再開されると考えられます。

USJハリーポッターエリア内のアトラクションやショーの中には休止状態が続いているものがいくつかあるようです。

以下にまとめてみました。

●ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ 2021年3月以降休止中
(写真撮影)

●ホッグズ・ヘッド・パブ 再開時期未定
(飲み物販売)

●ワンド・スタディ  2023年2月14日~当面休止
(ショー)

●ホグワーツ キャッスル ウォーク 再開時期未定
(ホグワーツ城の見学)

これらはコロナ禍の影響で休止状態が続いているものが多いようです。

キャッスルウォークについて2024年3月現在、再開の情報は見当たりませんでした。

 

USJハリーポッターについてのみんなの声は?

ハリーポッターエリアの終了の噂についてX上での声を集めてみました!

数年前に「としまえん」の跡地にハリーポッターのアミューズメント施設ができるという噂が出た際に、USJのハリーポッターエリアが終了するという噂が流れたようですね。

また、最近の投稿では、USJのハリーポッターエリアが終了すると勘違いしている人はほとんどいませんでした。

ですが、ニンテンドーエリアや最近のアニメコラボなどから、USJの方針が変わったのではと考え、将来的にハリーポッターエリアが終了することを懸念している声がありました。

また、「USJ ハリーポッター 終了」で検索すると、USJ「ハリー・ポッター」魔法生物グリーティング が2023年中に終了するという投稿が多数ヒットしました。

これを見た人の中にハリーポッターエリア自体が終了すると勘違いした人がいたのかもしれませんね。

 

USJハリーポッターが終了する理由は?休止はいつまで?まとめ

この記事では、USJのハリーポッターエリア終了の噂について、終了の噂が出た理由や、休止がいつまでなのか、さらに、噂に対するみんなの反応などについて解説しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のハリーポッターエリアはUSJを代表するアトラクションです。

そのハリーポッターエリアに終了の噂が出ていましたが、その噂は事実ではないようでした。

アトラクションの休止情報が多いこと、ほかのアトラクションが終了すること、ハリーポッターエリアの隣にあるニンテンドーエリアが拡大することなどが、噂が出た根拠として考えられます。

以上、この記事ではUSJのハリーポッターエリア終了の噂について、終了の噂が出た理由や、休止がいつまでなのか、さらに、噂に対するみんなの反応などについて解説しました!

タイトルとURLをコピーしました