「本ページはプロモーションが含まれています。」

ホグワーツキャッスルウォーク休止の理由は?ハリーポッター終了で再開はするのか調査!

ホグワーツキャッスルウォーク休止の理由は?ハリーポッター終了で再開はするのか調査! おでかけ
Pocket

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のハリーポッターエリアと言えば2014年7月にオープンしたUSJを代表するアトラクションですよね!

そんなUSJのハリーポッターエリアの終了や、アトラクションが休止するという噂があります。

大人気のUSJハリーポッターが終了するのが本当なら理由はなんなのでしょうか。

さらにキャッスルウォークの休止はいつまでなのか気になりますよね!

という事でこの記事で分かること。

  • キャッスルウォークの休止はいつまでなのか、理由
  • usjのハリーポッター終了の噂についてとその理由
  • 噂に対するみんなの反応
  • 再開はいつするのか

以上についてみていきます。

 

ホグワーツキャッスルウォーク休止の理由は?

ホグワーツキャッスルウォークは、2024年4月時点で休止中となっています。

休止の主な理由は、新型コロナウイルスの影響によるものです。

また、現在休止中のアトラクションやショーについて、具体的な再開日は公式からは発表されていません。

安全が確認され次第、再開されると嬉しいですよね。

USJハリーポッターエリア内のアトラクションやショーの中には休止状態が続いているものがいくつかあるようです。

以下にまとめてみました。

●ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ 2021年3月以降休止中
(写真撮影)

●ホッグズ・ヘッド・パブ 再開時期未定
(飲み物販売)

●ワンド・スタディ  2023年2月14日~当面休止
(ショー)

ホグワーツ キャッスル ウォーク 再開時期未定
(ホグワーツ城の見学)

 

ハリーポッターエリアが終了の理由は?

2024年3月現在、ハリーポッターエリアが終了するという、USJの公式発表は出ておりません!

それではなぜ、USJのハリーポッターエリアが終了するという噂が出てしまったのでしょうか?

以下ではその理由について何点か考察をしてみました!

 

アトラクションの休止情報が多いから?

USJではしばしばアトラクションの休止情報が発表されることがあるようですね。

参考までに現在休止情報が出ているアトラクションについてまとめてみました。

●期間限定休止●

  • ザ・フライング・ダイナソー…5月12日 (日)~5月23日 (木)
  • プレイング・ウィズおさるのジョージ…5月20日 (月)~5月23日 (木)

改修・リニューアルのため休止中

  • NO LIMIT! パレード
    2024年4月7日 (日)〜当面
  • スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
    2023年11月13日 (月) ~当面
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
    2023年9月4日 (月)~当面

●長期休止中●

  • シュレック 4-D アドベンチャー
    2024年2月9日 (金)~当面
  • セサミストリート 4-D ムービーマジック
    2024年2月9日 (金)~当面
  • スペース・ファンタジー・ザ・ライド
    2023年1月31日 (火)~当面
  • ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード
    (ベスト・オブ・ハリウッド)

    休止期間:2020年6月19日 ~ 当面の間
  • セサミのビッグ・ドライブ
    2020年6月19日~当面
  • アーニーのラバーダッキー・レース
    2020年6月19日~当面
  • ワンド・スタディ
    2023年2月14日 (火)~当面
  • ホグワーツ・キャッスルウォーク
    しばらく休止中

参考)https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/park-guide/schedule/attraction-closure

現在、かなりの数のアトラクションが休止の状況にあることが分かりますね。

ハリーポッターのアトラクションである、ホグワーツ・キャッスルウォークも含まれていることから、もしかしたらここから勘違いされたのかも・・・。

いずれにせよ、ハリーポッターエリアのアトラクション終了とはこれらと無関係です!

 

別のアトラクションが終了するから?

2024年1月22日にスパイダーマン・ザ・ライドが終了しました。

スパイダーマン・ザ・ライドは2004年にオープンしたので、実に20年もの間USJのメインアトラクションとして愛されていたのですね・・・!

そのため、スパイダーマン・ザ・ライドが終了すると発表されたときは、大きなニュースになりました。

もしかすると、ハリーポッターエリア終了の噂は、この情報を混同してしまった結果なのかもしれませんね。

 

ニンテンドーエリアが拡大するから?

「スーパーニンテンドーワールド」が拡張され、新たに「ドンキーコング」をテーマにしたエリアが作られることが決定しています。

2024年中に完成とのことですので、オープンするのが楽しみですね!

ちなみに、ハリーポッターエリアはニンテンドーエリアの隣に位置しています。

推測ですが、ニンテンドーエリアの拡張に伴い、ハリーポッターエリアがなくなるのでは?という噂に発展した可能性が考えられますね。

実際のところはニンテンドーエリアの拡張と、ハリーポッターエリアの終了は無関係ですのでご安心ください!

 

ホグワーツキャッスルウォーク再開いつ?

2024年4月18日(木)、19日(金)、20日(土)21日(日)にホグワーツ・キャッスルウォークが期間限定で開かれました。

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」のメンテナンスのためというのが今回、開校した理由となります。

また、継続的に再開するには、クルーが必要になってくるので、金銭的に、まだしばらくはないと思います。

 

ホグワーツキャッスルウォークについてのみんなの声は?

全然映画やら本を見てないですが、フレンドの解説有りで楽しめました。

ビューポイントから撮ったホグワーツ城は水鏡でめっちゃいい感じ

ホグワーツ城のキャッスルウォーク、夜に行くと人が少なくてじっくり見て回れました!
アトラクション乗れなくてもハリーポッター好きならかなり楽しいと思います。

期間限定の時にキャッスルウォークだけ行けたんだけど、
並ぶところもめちゃくちゃ作り込まれてて感動した。

ハリーポッターエリアの終了の噂についてX上での声を集めてみました!

数年前に「としまえん」の跡地にハリーポッターのアミューズメント施設ができるという噂が出た際に、USJのハリーポッターエリアが終了するという噂が流れたようですね。

また、最近の投稿では、USJのハリーポッターエリアが終了すると勘違いしている人はほとんどいませんでした。

ですが、ニンテンドーエリアや最近のアニメコラボなどから、USJの方針が変わったのではと考え、将来的にハリーポッターエリアが終了することを懸念している声がありました。

また、「USJ ハリーポッター 終了」で検索すると、USJ「ハリー・ポッター」魔法生物グリーティング が2023年中に終了するという投稿が多数ヒットしました。

これを見た人の中にハリーポッターエリア自体が終了すると勘違いした人がいたのかもしれませんね。

 

ホグワーツキャッスルウォーク休止の理由は?ハリーポッター終了で再開はするのか調査!まとめ

この記事では「ホグワーツキャッスルウォーク」の休止の理由は何なのか、ハリーポッター終了の噂や、再開はするのか調査してきました。

ホグワーツキャッスルウォークの再開は一時的にありましたが、メンテナンスのためであり、長期的に解放されるのはまだ先なのでしょうか。

正確な情報は分かりませんでした。

また、ハリーポッターエリアに終了の噂が出ていましたが、その噂は事実ではないようでした。

アトラクションの休止情報が多いこと、ほかのアトラクションが終了すること、ハリーポッターエリアの隣にあるニンテンドーエリアが拡大することなどが、噂が出た根拠として考えられます。

以上、「ホグワーツキャッスルウォーク」休止の理由と、ハリーポッターエリアの終了の噂、また、再開はするのか調査してきました。

タイトルとURLをコピーしました