「本ページはプロモーションが含まれています。」

光が死んだ夏アニメ声優予想!よしきと光や全キャラクターも調査!

光が死んだ夏アニメ声優予想!よしきと光や全キャラクターも調査! エンタメ
広告
Pocket

モクモクれんの作品『光が死んだ夏』がアニメになることが決まりましたね!

『光が死んだ夏』は田舎の集落で暮らすよしきと光を描く青春でありホラー要素が入ったストーリーとなっています。

原作漫画は「ヤングエースUP」で連載中で、累計発行部数は210万部(※5月24日現在)を超えている話題の作品です。

単行本では、5巻が6月4日に発売されます。

そんな人気作品のアニメ化に伴い、アニメ声優は誰なのか気になりませんか?

よしきと光やその他全キャラクターについても気になりますよね。

SNSでも様々な予想がありましたのでそちらもあわせてみていきたいと思います。

この記事で分かること。

  • 光が死んだ夏アニメ声優予想
  • よしきと光の声優予想
  • その他のキャラクターの声優予想

以上についてみていきます。

 

広告

光が死んだ夏アニメ声優予想!

『光が死んだ夏』のアニメ化では、声優さんは誰なのでしょうか。

過去には、コミック発売を記念して、コミックスPVとして声優さんが担当されていました。

そのボイスドラマの声優さんが光やよしきに合っていたのでもう一度お願いしたいという声がありましたのでそれを元に予想していきたいと思います。

  • 第1弾のPV
    光…根岸耀太朗さん
    よしき…大野智敬さん
  • 第2弾のPV
    光…下野紘さん
    よしき…松岡禎丞さん
  • 3弾のPV
    光…KENNさん
    よしき…前野智昭さん
  • 第4弾のPV
    光…榎木淳弥さん
    よしき…内山昂輝さん

以下では声優さんについて深堀りしていきます。

 

広告

光が死んだ夏アニメよしきの声優は?

『光が死んだ夏』のよしきの声優は誰になるのでしょうか。

過去のPVボイスやSNSでの予想を元にみていきます。

 

大野 智敬(おおの ともひろ)さん

  • 11月7日生まれ(年齢不明)
  • 兵庫県出身
  • マウスプロモーション所属
  • 主な作品
    推しの子(熊野ノブユキ)
    山田くんとLv999の恋をする(キム)
    トモダチゲーム(四部誠)
    ハイキュー!! TO THE TOP(月岡千春)
    BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(ユウガ)
    など

 

松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さん

  • 1986年9月17日(37歳)
  • O型
  • アイムエンタープライズ所属
  • 主な作品
    食戟のソーマ(幸平創真)
    ・鬼滅の刃(嘴平伊之助)
    ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ベル・クラネル)
    ・五等分の花嫁(上杉風太郎)
    など

 

広告

前野 智昭(まえの ともあき)さん

  • 1982年5月26日(41歳)
  • A型
  • 身長176 cm
  • アーツビジョン
  • 2020年小松未可子さんと結婚
  • 主な作品
    弱虫ペダル(福富寿一)
    はたらく細胞(白血球・好中球)
    暁のヨナ(ソン・ハク)
    原神(鍾離)
    など。

 

内山 昂輝(うちやま こうき)さん

  • 出身…埼玉県
  • 1990年8月16日(33歳)
  • A型
  • 劇団ひまわり
  • 主な作品
    ハイキュー!!(月島蛍)
    僕のヒーローアカデミア(死柄木弔)
    Free!(桐嶋郁弥)
    ホリミヤ(宮村伊澄)
    呪術廻戦(狗巻棘)
    など

※よしきの声優さんがわかりましたら追記します。

 

広告

光が死んだ夏アニメ光の声優は?

『光が死んだ夏』の光の声優は誰になるのでしょうか。

ここでも、ボイスドラマやSNSでの声を参考に見ていきます。

 

根岸 耀太朗(ねぎし ようたろう)さん

  • 10月11日生まれ
  • 出身…千葉県
  • 身長174cm
  • AB型
  • 主な作品
    ボイスコミック
    「明日をくれた君に、光のラブレターを」一ノ瀬海斗
    「刻ドキ!」倉波
    「年上御曹司は婚約者(仮)をイジワルに溺愛したい」九条千里
    「国民ボタン」佐藤太郎
    など

 

広告

下野 紘(しもの ひろ)さん

  • 出身…東京都
  • 1980年4月21日(44歳)
  • B型
  • 身長…168cm
  • アイムエンタープライズ
  • 主な作品
    鬼滅の刃(我妻善逸)
    進撃の巨人(コニー・スプリンガー)
    僕のヒーローアカデミア(荼毘)
    はたらく魔王さま!(漆原半蔵〈悪魔大元帥ルシフェル〉
    など。

 

KENN(けん)さん

  • 出身地…東京都
  • 1982年3月24日(42歳)
  • A型
  • 身長…172cm
  • 事務所…Zynchro
  • 主な作品
    アイドリッシュセブン(四葉環)
    遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(遊城十代)
    宇宙兄弟(南波日々人)
    ツキウタ。THE ANIMATION(皐月葵)
    アオハライド(小湊亜耶)
    など。

 

榎木 淳弥(えのき じゅんや)さん

  • 出身地…東京都
  • 1988年10月19日(35歳)
  • A型
  • アトミックモンキー
  • 主な作品
    呪術廻戦(虎杖悠仁)
    鬼滅の刃(煉獄千寿郎)
    東京リベンジャーズ(乾青宗)
    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(パンナコッタ・フーゴ)
    カノジョも彼女(向井直也)
    など。

※光ついても新情報がありましたら追記していきます。

 

広告

光が死んだ夏アニメ声優全キャラクター予想

  • かおる
  • ユウキ
  • 朝子
  • タナカ
  • メンチ兄貴
  • 暮林理恵

調査中です。

 

光が死んだ夏アニメ声優みんなの予想

Xの投稿より、参考にしています。

男性の顔アイコン 1

根岸さんと大野さんが等身大のような、本人(本キャラ)でだよね?というくらい馴染んでるので、このまま決定になればいいのに。

女性の顔アイコン 1

youtubeで光が死んだ夏を見返してたんだけど、アニメの声優は大野さんと根岸さんがしっくりくる。
いい意味で初々しい声が高校生の日常感が感じられていい。

男性の顔アイコン 5

個人的にあてて欲しいのは、石川界人くん(よしき)& 木村良平さん(光)、 細谷佳正さん(よしき)&増田俊樹さん(光)のどちらかだと最高!!

女性の顔アイコン 11

エースコミックチャンネルのボイコミの人がいいです。

ほかの声優さんだと声優さんの声の特徴で他のキャラが出てきてしまいます。

ボイコミは、少年、青年感があり、青春ってかんじなのがいいですね。

若手の方が1番合って好きだったという意見が多く、声優さんも実力は確かだし、それはそれでいいけれど、高校生特有のやり取りとか全体的な雰囲気はPVの最初の2人が1番良かったという意見が多く感じました。

 

光が死んだ夏アニメ声優予想!よしきと光や全キャラクターも調査!まとめ

『光が死んだ夏』アニメの声優予想として、よしきと光や全キャラクターも調査してきました。

『光が死んだ夏』のアニメ声優予想にはいろんな意見がありましたが、よしきや光をはじめ、全キャラクター声優さんは誰になるのでしょうか?

まだアニメ化がいつからなのかもわかりませんので何かわかりましたら追記していきます。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました