田中碧の両親はドイツにいる?同居や母親の知佐子さんについて紹介

田中碧の両親はドイツにいる?同居や母親の知佐子さんについて紹介 スポーツ
Pocket

2022年12月2日の日本対スペイン戦では2-1で見事日本が勝ち、決勝トーナメントに進むことができました!

世界ランク7位のスペインに24位の日本が勝つのは誰が予想できたでしょうか!

特に注目されていたのは、ゴールラインで三笘選手が中央へ折り返すと、田中碧選手が2点目をゴールしたところですよね。

VARで検証され、批判がされたり、いろいろと議論されていて緊張しましたが、ラインにボールがわずかについていて、みごと勝利しました。

そんな大活躍された田中碧選手について今回は注目しました。

田中碧選手の両親はドイツにいるといううわさがあり、ドイツもしくは日本で同居しておられるのでしょうか?

また、母親の知佐子さんはどのように田中選手を支えてこられたのでしょうか?

ということで、田中碧選手の両親はドイツにおられるのか、そして同居しているのか、母親の知佐子さんについても紹介していきます。

 

田中碧の両親はドイツにいる?

田中碧選手のお母様はドイツにおられて、お父様は日本におられます。

ちなみにご兄弟はおらず、一人っ子でどちらかと言えば甘えん坊な性格だとのこと。

お母様がドイツにいるということと、田中碧選手のお顔が端正で濃いお顔なので、ハーフなのかといううわさがありましたが実際は、日本人です。

 

田中碧と両親のご実家は?

神奈川県川崎市内にご実家があります。

田中選手がサッカーを始めたのは幼稚園の頃で、小学3年生から川崎フロンターレの下部の組織に入ります。

そして2017年から川崎フロンターレに入団しました

学校は、川崎市立鷺沼小学校、川崎市立有馬中学校、神奈川県立新城高校に進学されました。

神奈川県立新城高校は、偏差値の高い進学校ですが、田中碧選手はスポーツで、ではなく、一般の入試で入学しています。

その高校を卒業した後は、プロ入りされました。

 

田中碧の両親は同居してる?

田中碧選手のご両親はドイツで同居されているのでしょうか?

田中選手とお母様は2021年6月に一緒にドイツで生活されていますが、お父様は日本で1人で暮らしておられます。

ではどうして、お母様は田中選手と一緒にドイツへ渡られたのでしょうか。

 

サッカーに集中させるため

田中碧さんは、2021年6月にドイツのデュッセルドルフへ移籍することになりました。

海外で一人暮らしをするとなると、慣れない食事やメンタル面でもかなりのストレスがあり、集中してサッカーに取り組めません。

お母様が田中選手と同居することで、身の回りの様々なサポートをしてサッカーに集中してもらえますよね。

 

バランスの取れた栄養管理をするため

先ほども触れたように、アスリートにとって栄養管理がばっちりな食事はとても大切ですよね。

その食事をサポートするのに同居されています。

母親がいることで田中選手にとっては、メンタル的にも安定して、集中してサッカーに取り組むことができそうですよね。

田中碧の母親の知佐子さんについて紹介

田中碧選手のお母様は、年齢や顔出しはされていないので詳細は分かりませんが、お名前は知佐子さんです。

お母様は、昔から田中選手をサッカー関係はもちろん、食事やメンタル面でもサポートされてきました。

だから世界の強豪チームと同じステージで戦うことができ、今回のスペイン戦では2点目をいれ、見事決勝に進んだという成果に結びついているのではないでしょうか?

ドイツに行くということは勇気のいることですが、息子さんのために一生懸命な姿は尊敬します。

 

田中碧の母親代わりになる人はいる?

今後、ご結婚されるとなるとお母様に代わって奥様が田中選手のサポートをされていくでしょうね。

そんな結婚相手になるかもしれないお相手ですが、鈴木愛理さんという方です。

二人が出会ったのは鈴木さんのお父さんがきっかけだったみたいです。

お父様はプロゴルファーの鈴木亨さんです。

田中さんがドイツへ出発されるまえに鈴木愛理さんにプロポーズをし、両親へのあいさつも済んだという話もあるそうです。

 

田中碧選手に対するみんな反応は?

ドイツへの移籍先で田中選手献身的に支えていたお母さんが素晴らしいという声も。

また、田中選手の幼少期は、ほかの子供たちとは一味違っていたといいます。

やはりプロで活躍される人達って小さいころからどこか、ほかの子とは違う光った物がありますよね。

田中選手は1人っ子ですが、兄弟のように昔から仲のいい三笘薫選手がいます。

       \大人気商品/

 

田中碧の両親はドイツにいる?同居や母親の知佐子さんについて紹介まとめ

田中碧選手の両親はドイツにおられるのか、同居や母親の知佐子さんについて紹介してきました。

田中碧選手の両親は2人ともではなく、ドイツにおられるのがお母様で、日本におられるのはお父様です。

田中碧選手とお母様はドイツで同居していました。

母親の知佐子さんについては詳細は明かされていませんが、息子である田中碧選手のことを第一に考え、サッカーに集中できるようにサポートされていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました