「本ページはプロモーションが含まれています。」

スキズの年齢2024年版を年齢順で!日本と韓国の年齢も紹介!

スキズの年齢2024年版を年齢順で!日本と韓国の年齢も紹介! エンタメ
Pocket

この記事は、スキズの年齢2024年版を年齢順で、日本年齢と韓国年齢について書いています。

スキズとは、Stray Kidsの略でJYPエンターテイメント所属の韓国ボーイズグループです。

韓国のみならず、グローバルに活動し、人気爆発しています。

最近は日本の音楽番組でもよく見かけるようになり、認知度が急上昇中!

調べた結果、満年齢で計算すると日本の年齢と数え年で計算する韓国の年齢に差がありました。

以下、スキズの年齢2024年版を年齢順で、日本と韓国の年齢をご紹介します。

 

スキズの年齢2024年版を年齢順で!

2024年版のスキズの年齢順を紹介します!

 

スキズ年齢順2024年・バンチャン

生年月日:1997年10月3日(26歳)

オーストラリア出身で、Stray Kidsのリーダーを務めるバンチャンさん。

デビューするまで、7年間練習生として活動している苦労人。

メンバーからも「休みが必要」と言われるほど、忙しくて睡眠不足になっていてもファンとの約束を守って働いています。

 

スキズ年齢順2024年・リノ

生年月日:1998年10月25日(25歳)

ダンス実力が高く、ビジュアルもいいことから「踊る宝石」とも言われるメインダンサー。

ダンスの実力は、Stray Kidsのダンスの振り付けも担当しているほど!

実家で3匹の猫を飼うほどの猫好きなんだそうです。

またファンからは天然な性格だと言われてるほど、不思議なInstagramの投稿や奇想天外な行動をすることもあるそうです。

 

スキズ年齢順2024年・チャンビン

生年月日:1999年8月11日(24歳)

ラップの実力も高いメインラッパーであるチャンビンさん。

重めの低音ボイスからは想像がつかない愛嬌がある性格です。

そのため、年上や年下メンバーからも愛されているメンバーです。

 

スキズ年齢順2024年・ヒョンジン

生年月日:2000年3月20日(24歳)

高身長でビジュアル担当なヒョンジンさん。

JYPとSMに同時にスカウトされた過去もあるんだそうです。

 

スキズ年齢順2024年・ハン

生年月日:2000年9月14日(23歳)

何でもこなせるオールラウンダー。

作詞、作曲にも優れていて、楽曲を制作する際にも携わっています。

 

スキズ年齢順2024年・フィリックス

生年月日:2000年9月15日(23歳)

リーダーのバンチャンと同じオーストラリア出身。

外国出身者ということもあって、練習生時代は韓国語には苦戦したそうです。

優しさや笑顔の可愛さから天使とも言われているビジュアルからは、想像もつかないかっこいい低音ボイスの持ち主です。

 

スキズ年齢順2024年・スンミン

生年月日:2000年9月22日(23歳)

メインボーカルのスンミンさん。

3ヶ月ほどの短期留学にも関わらず、英語が堪能になったそうです。

「練習の虫」と称されるほど、真面目で努力家な性格を持っている反面、無邪気で可愛らしい面もあります。

 

スキズ年齢順2024年・アイエン

生年月日:2001年2月8日(22歳)

Stray Kidsでは最年少(マンネ)メンバー。

マンネということもあり、年上のメンバーからは可愛がられていています。

ステージ上ではニコニコ笑っていますが、落ち着いていてしっかり者な性格です。

 

スキズの年齢2024年版の日本と韓国の年齢も紹介!

分かりにくい方もいらっしゃると思いますので、日本年齢と韓国の年齢を表にしてまとめました!

2024年4月現在

メンバー 日本年齢 韓国年齢
バンチャン 26歳 27歳
リノ 25歳 26歳
チャンビン 24歳 25歳
ヒョンジン 24歳 25歳
ハン 23歳 24歳
フィリックス 23歳 24歳
スンミン 23歳 24歳
アイエン 22歳 23歳

 

韓国の年齢制度とは?

1、年年齢…生まれた時の年齢は0歳で、毎年1月1日に1つ歳をとる

2、数え年…生まれた年から1歳と数えるため、毎年1月1日を迎えると1歳

3、満年齢…誕生日で迎える年齢

2の方法だと、つまり今年生まれた赤ちゃんも1歳になり、新年1月1日でまた1歳年を取る計算になります。

日本で言うと、数え年と同じですね。

 

数え年制度が廃止される

2022年に新しく大統領に就任した尹 錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が、2023年6月28日に韓国式年齢を廃止しました。

世間からは1〜2歳若返るということから、話題になりました。

多くの韓国の国民は、日常生活などでは長年使い慣れている数え年を使うそうですが、韓国の文化に慣れていない外国人と話す際には、満年齢で伝えたほうが分かりやすいという利点もありますね!

 

スキズの年齢2024年版を年齢順で!日本と韓国の年齢も紹介!まとめ

この記事は、スキズの年齢2024年版を年齢順で、日本と韓国の年齢も紹介してきました。

スキズとは、JYPエンターテイメント所属の8人組韓国ボーイズグループです。

他のグループには珍しい歌唱力やラップ、ダンスの実力だけのみならず、作詞や作曲に加えてダンスの振り付けまで自身で担当しています。

調べた結果、2023年に韓国式の数え年年齢制度が廃止されましたので、スキズのメンバーたちも満年齢での活動になりました。

以上、スキズの年齢2024年版を年齢順で、日本と韓国の年齢も紹介してきました。

タイトルとURLをコピーしました