「本ページはプロモーションが含まれています。」

変な家の怖いシーンある?年齢制限や子供も見れるのか調査!

変な家の怖いシーンある?年齢制限や子供も見れるのか調査! エンタメ
Pocket

3月15日から公開されている雨穴さんの作品『変な家』ですが、SNS等ではかなり注目がありますね。

公開初日から3日間で興行収入は約4.7億円、観客動員数は約34.3万人、3月23日までで累計興行収入は約15億円、観客動員数は約119万人のヒット中の『変な家』ですが、ネットでは賛否あるようです。

そこでいろんな意見を調査している中で、『変な家』の怖いシーンあるのか?

という声が特に多く見られました。

また、年齢制限や子供も見れるのかちょっと不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

という事でこの記事では、『変な家』の怖いシーンあるのか、年齢制限や子供も見れるのかについて深堀していきたいと思います。

 

変な家の怖いシーンある?

『変な家』の怖いシーンはどのようなシーンなのかまとめてみました。

  • 得体の知れない不気味なものに体がゾクゾクするような感覚がある。
  • 殺されるかもしれないというドキドキ感、緊迫感がある。
  • 音の大きさに何回かびっくりした。
  • 殺人シーン、腐ったしたいなど。(少しグロい)
  • 過度なグロテスクな描写とか、血の描写は少ないです。

 

サスペンスとか、心理的に恐怖を与えるようなイメージでしょう。

 

ストーリーというより、急に出てくるからでびっくりする感じです。

変な家を見たけど、普通に怖いしグロいしおもろかったです。
体がビクっとなって、声が出てる人もいました。

原作と違う部分はあったけど別物として見れば面白かった。
でもあんなに怖いシーンがあるとは思っていなくて、ビビり散らかしていました。

映像とか音の演出が怖いんです。
さらに出演者の方の演技力でより一層、怖かったです。

原作を知らなくて怖い思いをしたいとか、デートとかで盛り上がりたい人向けだと感じました。

『変な家』は、賛否両論でした。

ツッコミ所もあり、怖いシーンはハラハラドキドキ、終盤には他の作品のパロディもありました。

ホラー映画としては面白かったけど、原作の内容とだいぶ違ったので原作ファンの方は落胆したとの声もあります。

 

変な家は年齢制限ある?

年齢制限はありません。

年齢制限はないけれど、小さい子や小学生に見せるのは控えたほうが良さそうとの声もありました。

最低でもR12くらいは設定しておくべきとか、

 

年齢制限を設ける時の基準

映画の年齢制限は、一般社団法人映画倫理機構(映倫)という団体が審査して決定します。

映画の内容を審査してから年齢制限を設定します。

具体的には4つの区分があります。

  • G…年齢にかかわらず誰でも観ることができます。
  • PG12…12歳未満の視聴は保護者の助言・指導が必要です。
  • R15+…15歳以上は視聴できますが、15歳未満は観れません。
  • R18+…18歳以上は視聴できますが、18歳未満は観れません。

映画の内容、性的表現や暴力的なシーン、犯罪、薬物などの描写のどあいで決められます。

PG12の指定は、軽い下品な表現や性描写、薬物描写がある場合や、子供向けの映画にも設けられることがあります。

R15+やR18+の指定は、局部がはっきり映っている場合とか、過剰な残酷描写がある場合などに設定されます。

 

年齢制限を確認する方法はある?

映画の年齢制限を確認する方法は以下です。

●映画館…チケットを購入する際や入場の時に年齢制限がある場合、年齢確認が行われることがあります。この時、身分証明書を持っていく必要があります。

●公式サイト…映画の年齢制限の情報が確認できます。

●映画倫理機構のサイト…こちらのサイトで作品名を入力すると年齢制限を調べることができます。

 

変な家は子供も見れるの?

変な家見てきました。
小学生くらいの子が怖いのでしょうか、何回も出入りして気分があまり良くなかった。やっぱり、Rつけて欲しいと感じました。

評価をあらかじめ色々見てから映画を観たけど思った以上にグロい楽しかった。
これは雨穴さん怒りそう。小さい子は見に来ない方がいいと思います。

途中で離脱してく女の子がいました。
ほんとに、小さい子は少しトラウマになるんじゃないかな?
ホラー要素があり、何よりグロすぎました。
暴力的な部分もあり、小さい子には刺激が強いかもしれません。
年齢制限をつけた方がいいのでは。。?

上記にも書いたように、途中で退出する子もいたり、子供が泣いてた、小学生は観るのやめた方がいいと思う、という声が多かったです。

子供さんそれぞれによって違うと思いますが、小さい子供にはおすすめできないし、小学生も高学年以上の方がいいのかなと感じました。

前もってどんなシーンがあるのか、観てきた人にあらかじめ聞いておくといいかもしれません。

 

変な家の怖いシーンある?年齢制限や子供も見れるのか調査!まとめ

『変な家』の怖いシーンあるのか、年齢制限や子供も見れるのか調査してきました。

『変な家』の怖いシーンはいくつかあるようです。

年齢制限はありませんが、小さい子供さんや小学生の子供さんは怖がっていたという声が多く、トラウマになってしまう子もいるかもしれません。

保護者の方が、事前にどのようなシーンがあるのか、口コミなどを調べてから一緒に見に行くか決めた方がいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました