「本ページはプロモーションが含まれています。」

スプライカすの確認は?通知や誰からかも調査!

スプライカすの確認は?通知や誰からかも調査! 任天堂スイッチ
Pocket

今回は、前作から引き続いている”イカす”についてですが、スプラ3の“イカすされました“の確認方法はどの様にしたらいいのでしょうか?

『イカす』の通知は相手に届くのか、また、誰からか、イカすのやり方や確認についても知りたいですよね。

そこでスプラ3″イカす″の確認のやり方と通知や誰からか、なども紹介していきます。

 

また、最近は画面やコントローラーがなんだかおかしいという問題もあるようです。

コントローラーのボタンはきちんと押せてますか?
新しくコントローラーの購入を考えている方はこちらからチェックしてみてください。
人気商品となっていますのでなくなり次第終了で


\かわいいすり身連合amiibo/

スプラ3イカすを確認する方法は?

バトルの記録、ロッカー、イラスト、について”イカす”を押されても、イカすを押してくれた人は誰なのか確認できません

また、イカすは『イカす!されました』と、画面に現れるようになりましたが、何に対するイカすなの分かっていません。

ロビーのバトルの記録に関してはイカすを押された数だけは表示されるようです。

しかし、誰からイカすを押されたのかは確認できません。

前作でもそうでしたが、広場にあるポストへ行ってイラストを投稿する機能があります。

誰かからイラストについて”イカす”ボタンをしてもらうと広場にいるイカやタコのふきだしになったり、壁などにも表示されます。

また、バトルの記録についてもイカすを確認できます。

ロッカールームでは、ゲームでマッチングした人達のロッカーを見ることができ、みんなからのイカすの数が多い人は、マッチングしてなくてもロッカールームに現れるそうです。

 

スプラ3イカすとは?

イカすとは、『いいね』ボタンのようなものです。

ロビーでフレンドに、ロッカーに、広場のイラストに、Yボタンを押すとイカす=いいねできます。

 

スプラ3イカすの通知は?

上記と同じ内容になってしまう部分もありますが、今のところ、“イカすされました“の通知は画面に表示されるようになりましたが、誰がボタンを押してくれたのか、何に対してのいかすなのか分かりません。

 

スプライカすのやり方

  1. イカすしたい投稿があったら、Yボタンを押すとイカすできます。
  2. 離れたところにある場合は、ZRボタンを押してアップにして、Yボタンを押します。
  3. 最後にレ点がついていたらOKです。

スプラ3ではイラストや、バトルの記録、ロッカーに対して”イカす”を押す事ができます。

イカすを押すやり方は、イラストの場合だと、広場にいるイカやタコちゃん達のふきだしのイラストを押したらYボタンが出てきますのでそのボタンでイカすができます。

ロッカーの場合だとロッカールームに行って、気になる人のロッカーのネームプレートのところのYボタンを押すとイカすできます。

バトルの記録の場合だと、ロビーでフレンドに話しかけるとイカすが押せますし、メールのマークからフレンドにイカすできます。

スプラトゥーン3amiiboのギアでイカす姿に!

amiiboのすり身連合
\なくなる前にお早めに/

テンタクルズやタコシリーズは特に人気商品となっています
\残りわずか/

スプラ3イカすは誰から?

イカすを押されると嬉しいですよね!

でも、イカすを押してくれた人は誰なのかまでは分かりません。

誰からかが分かり、ある程度メッセージのやり取りもできたらうれしいですよね。

イカすの機能について何か追加機能が登場してくれることを願います。

 

イカすの数

イラストもロッカーもイカすの数を確認できるボタンがないのです。

ロビーのバトル記録の場合だけ、イカすの数が確認できるボタンがあります。

ロビーに行って、ロビーメニューを押す、メールアイコンで、ギアの右下にイカすの数が表示されます

スプラ3新シーズン2024春

2024年3月1日(金) ~6月1日(土) 午前9時まで。

特別フェス「SpringFest」に参加すると特別なギアが4つもらえます。

  • 新武器
    24式張替傘・甲
    ガエンFF
  • 新ステージ
    カジキ空港
  • サーモンランステージ追加
    どんぴこ闘技場
  • フェス限定アイテム
    「ハナビダマ」
  • 新しいザッカやステッカー

 

スプライカすの確認は?通知や誰からかも調査!まとめ

スプラ3イカすの確認と、通知や誰からかも紹介してきました。

  • イカすの通知は届きます。
  • スプラ3のイカすされましたの確認方法は、イラストやロッカーはイカすボタンを押してもらうのが多いと、みんなに見られる形で表示されるようです。
  • イカすの数や誰からイカすを押されたかの通知はなく、何に対してのイカすなのかも確認する方法はわかりませんでした。

相手にイカすを押してあげるやり方はありますが、自分のイカすを確認するためのボタンは見つかりませんでした。

今後は、スプラ3のアップデートなどで数とか誰からイカすが来たのか、何に対してのイカすなのか、ある程度確認できるシステムが更新されるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました