「本ページはプロモーションが含まれています。」

スプラトゥーン3タコになる方法は?イカとタコの違いと髪型や目の色の切り替えを紹介!

スプラトゥーン3タコになる方法は?イカとタコの違いや髪型や目の色の切り替えを紹介! 任天堂スイッチ
Pocket

スプラトゥーン3で、イカとタコどちらにしようか迷っていたり、そもそもイカとタコの違いって何なのかとお思いの方もいらっしゃると思います。

タコガールやタコボーイになるやり方はどうだったっけ?

髪型や目の色などを切り替えたいけどその変更方法はどうするの?

とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

この記事ではそんなお悩みを少しでも解決する方法をお伝えします。

  • スプラトゥーン3のタコになる方法
  • イカとタコの違い
  • 髪型や目の色などの切り替え

について紹介しています。

 

スプラトゥーン3タコになる方法は?

スプラ3ではまず、イカかタコか、性別、肌の色、 目の色 、髪型、眉毛、ボトムス、を選んでいきます。

キャラクターの見た目を決定しても、イカからタコに、タコからイカに変更可能です!

  1. バンカラ街に着いたら、メニュー(Xボタン)を開きます。
  2. 「L」または「R」ボタンを操作して、オプションを選択します。
  3. オプションの画面でその他にあるプレイヤー設定から変更するボタンを押すと変更できます。

髪型などはボーイ、ガール関係なく自由に選べますが、イカを選択した場合とタコを選択した場合とでは選べる髪型が違っています。

また、前回まではボーイ、ガールという設定でしたがスプラ3では、イカ(インクリング)とタコ(オクトリング)の種族の違いだけとなりました。

 

スプラトゥーン3イカとタコの違いは?

スプラトゥーン3を始める前にキャラクターの髪型やイカかタコか、ボーイかガールかなど選べます。

結論から言うとイカとタコの違いというのは見た目と声しかありません。

なので、バトルする時は何の支障もありません、好みの問題です。

前回は、タコが欲しかったらオクトエキスパンションをダウンロードして、あらゆるミッションをクリアした後、タコボーイ、タコガールになれました。

スプラトゥーン3では最初から選べます!

スプラ2はオクトエキスパッションをクリアしてタコボーイ、タコガールをゲットする形でしたが、1からプレイするのも楽しかったですし、クリアした後はかなり達成感がありました。

もしオクトエキスパンションのミッションをクリアしていきたいという方はこちらから購入できます。

\今すぐ遊んでみる/


\今すぐチェック/

※クリックできない場合は売り切れです

 

スプラトゥーン3髪型や目の色の切り替え方

スプラトゥーン3のイカちゃんタコちゃんの髪型や目の色の切り替え方をそれぞれ紹介します。

 

スプラトゥーン3イカとタコの髪型の切り替え方

スプラトゥーン3タコとイカの髪型の切り替え方は?

スプラトゥーン3のイカとタコの髪型の変更のやり方は以下となります。

  1. +ボタンを押してカスタマイズ画面を開きます
  2. 「その他」を押したらスタイルから変更できます

 

スプラトゥーン3イカとタコの髪型以外の種類は?

イカとタコそれぞれ選択した場合のしゅるいはいくつあるのでしょうか?

目の色 肌の色 髪型 眉毛 ボトムス
イカ 21 9 16 4 9
タコ 21 9 8 4 9

イカとタコでは選べる髪型が違い、眉毛も微妙に違います。

また、スプラトゥーン3では、ヒーローモードでコジャケが一緒に行動していきますが、そのコジャケの髪型も選択でき、種類は7種です。

 

スプラトゥーン3髪型以外の種類の切り替え

  • 性別、肌の色、コジャケの髪型変更
  1. Xボタンからオプション選択します
  2. その他からプレイヤー設定から変更
  • 眉毛とボトムスだけの変更
  1. +ボタンを押してカスタマイズ画面を開きます
  2. 「その他」を押します
  3. スタイルからそれぞれ変更できます

スプラトゥーン3イカとタコの目の色の切り替え方は?

目の色の切り替え方は、上記の肌色や性別の切り替えと同じです。

  1. Xボタンからオプション選択します
  2. その他からプレイヤー設定から変更

ここではコジャケ君の髪型も変更できますよ。

 

スプラトゥーン3イカとタコをamiiboで楽しむ

スプラトゥーン3ではタコやイカだけでなく、ガールやボーイ、髪型、目の色など色々選択できて、人とスタイルが、かぶりにくくなりましたよね。

さらに、amiiboを使うと可愛いギアが使えます。

 

amiiboを使ってほかの人と違うギアで差をつけれますし、可愛さをアピールできます!

\今すぐチェック/

スプラトゥーン3タコになる方法は?イカとタコの違いと髪型や目の色の切り替えを紹介!まとめ

スプラトゥーン3タコになる方法と、イカとタコの違いや髪型や目の色の切り替えを紹介してきました。

スプラトゥーン3のタコとイカの違いは見た目と声のみで、性能には違いがありません。

スプラトゥーン3でのタコになる方法は、Xボタンからオプションを選び、その他にあるプレイヤー設定から変更するを選んで、変更できます。

また、スプラトゥーン3タコとイカの髪型の切り替えのやり方は、+ボタン、その他、を押したらスタイルから切り替えできます。

スプラトゥーン3目の色の切り替えのやりかたは、Xボタンからオプション、その他、プレイヤー設定から切り替えできます。

スプラトゥーン3はビジュアルはもちろん、ロッカーやネームプレートの種類、2つ名の設定など、より自分らしさをアピールできる形となっています。

タイトルとURLをコピーしました