「本ページはプロモーションが含まれています。」

スプラトゥーン3ギア揃え方の裏ワザは?効率的な集め方やもらい方を調査

スプラトゥーン3ギア揃え方の裏ワザは?効率的な集め方やもらい方を調査 任天堂スイッチ
Pocket

みなさんスプラトゥーン3は楽しく遊べていますか?

スプラトゥーン3にかかわらず、スプラをプレイする上で重要になってくるのがギアですよね。

スプラトゥーンを始めたばかりの人や、ギアの付け方などいまいちよくわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、スプラトゥーン3についてギアの揃えるのに効率的な方法や、裏ワザ、効率的な集め方やもらい方について取り上げます。

というわけで、スプラトゥーン3のギアの揃え方の裏ワザや、効率的な集め方やもらい方を調査してみます。

 

スプラトゥーン3ギアの揃え方の裏ワザは?

スプラトゥーン3や前作からプレイされている方はご存じかと思いますが、ギアパワーを付けることで能力を上げることができて、実際の試合で戦う幅が広がります。

ギアパワーの効果は全部で26種類となっています。

 

広場でギアを注文する

広場にいるプレイヤーが持っているギアを注文することができます。

頭に置いておいてただきたいのは、まったく同じものが届くとは限らないことです。

それから、交換の際のオカネは10万ゲソくらい持っておいた方が安心です。

フレンドや敵のギアも注文できます。

 

ロビーのくじ引きから

運が良ければいいですが、1日1回の5000ゲソを使ってしまうと、それ以降は1回30000ゲソ支払いが必要なので効率はわるくなります。

当たったらラッキーくらいの感覚でいたほうがいいですね。

 

サーモンランで集める

オカネをかけずに手に入れる方法として、サーモンランのでの報酬があります。

この報酬として「緑カプセル」があります。

これを受け取ることで、ランダムですが、カケラを集めることができます。

そして、同じギアを受け取ったら、残したいギアの方を選び、破棄した方のギアパワーのカケラが手に入ります。

 

クラーゲスのギア

ギア厳選する時おすすめのギアがあります。

クラーゲスでは、イカダッシュ速度アップのギアパワーが付きやすいです。

つきにくいギアは、サブ影響軽減です。

 

バラズシのギア

バラズシではアクション強化のギアが付きやすくなっています。

 

スプラトゥーン3ギアの効率的な集め方は?

自分が思うギアパワーを揃えるのに、時間がとってもかかります。

そこで時間をなるべくかけずにギアを揃える効率的なやり方を調べてみました。

 

ギアのレア度を上げる

まず、ギアのレア度を2にします。

ギア1つにつきスロットを3つまで開放できるようにしておきます。

2通りのやり方があります。

  • ショップ内に行き、以前に購入しておいたギアを購入する際にギアのレア度をupします
レア度 必要なオカネ
1万
☆☆ 3万
☆☆☆ 5万
☆☆☆☆ 10万
☆☆☆☆☆ 20万

 

  • スパイキーの所に行ってレア度を上げますが、サザエが必要になってきます。
レア度 スーパーサザエ
1個 サブギア2個
☆☆ 1個 サブギア3個
☆☆☆ 5個 経験値1.03
☆☆☆☆ 10個 経験値1.06倍
☆☆☆☆☆ 20個 経験値1.1倍

 

クリーニングをする

スパイキーの所で2万ゲソでクリーニングをしてもらって、ギアパワーのかけらを集めます。

スロット2枠目にギアがついたらクリーニングをおすすめします。

しかし、2万集めるのも簡単ではありませんので、手持ちのオカネを考えながらクリーニングしましょう。

また、フェスTシャツは2,000ゲソでクリーニングができます。

なのでフェスの期間でクリーニングをしてみましょう。

自分の狙ってるギアパワーが付きやすいブランドを頭、体、靴で揃えておきます。

これらのギアを装備して試合をたくさん行います。

3個のサブギアが埋まったらクリーニングでかけらに変換しましょう。

 

ギアパワーのカケラを使う

2個のスロットが埋まったら、最後の1個はスパイキーの所でサブギアをつけます。

同じ種類のギアパワーを付ける時は、2個目は20個、3個目は30個のギアパワーのカケラが必要です。

また、メインを変えたい場合は、45個のカケラが必要です。

 

たくさん試合をする

たくさん試合をして、経験値を貯めたら、サブのスロットにギアパワーをつけます。

それから、ドリンクチケットを使う方法もあります。

20試合の間で、ギアパワーとギア経験値が多めにもらえます。

狙ったギアが付きやすいブランドを厳選しておいたら、ドリンクチケットはあまり使わなくてもいいでしょう。

 

スプラトゥーン3ギアのもらい方は?

上記に記載された方法などからギアを受け取るやり方を紹介していきます。

 

注文したギアをスパイキーから入手

広場のスパイキーに話しかけます。

注文の受け取りを選択したら、広場のユーザーに注文したギアが受け取れます。

 

ギアのもらい方その他

  1. 任天堂アプリのイカリング3で、ギアを購入できます。スロットが3個あるのをおすすめします。広場のスパイキーの所に行って、ゲソタウンからの配達を押して、オカネを払って受け取ります。
  2. ヒーローモードを全てクリアし、最後の隠しステージまでクリアでクマノミミのギアをもらえます。
  3. 好きなamiiboを購入して、ギアをもらうこともでき、見た目重視の人におすすめです。

 

持っているかけらを確認する方法

  • Xボタンを押します
  • プレイヤー情報
  • ギアパワーで確認できます

それぞれのギアパワーの数や効果も確認できます。

自分が今何を持っていて、欲しいギアパワーがあとどのくらい必要かわかりますよね。

 

スプラトゥーン3ギア揃え方の裏ワザは?効率的な集め方やもらい方を調査まとめ

スプラトゥーン3ギア揃え方の裏ワザや効率的な集め方ともらい方などを調査してきました。

スプラトゥーン3のギアの揃え方の裏ワザはいくつかありますが、おすすめは効率的な集め方の見出しを見ていただけたらと思います。

また、ギアのもらい方もいろんな方法がありました。

クリーニングやガチャなどについてはオカネがかなりかかりますよね。

クリーニングやガチャをする時はフェス期間中ならいつもよりお得にできます。

見た目重視するか、ギアの性能をよくして試合で勝つことを優先するかその人によってギアの付け方も違ってくるのが面白いですよね。

タイトルとURLをコピーしました