「本ページはプロモーションが含まれています。」

スプラトゥーン3amiiboギア2個目もらい方は?使い方や強化の仕方を調査!

スプラトゥーン3amiiboギア2個目もらい方は?使い方や強化の仕方を調査! 任天堂スイッチ
Pocket

スプラ3amiiboが予約開始されてから予約がすぐにいっぱいになって、予約ができないという事が過去にあったほどスプラのamiiboは人気があります。

amiiboを購入した後、どのように使ったらいいのかお分かりですか?

スプラトゥーン3のamiiboギアをもらう方法はどのようにしたらいいのか、2個目のもらい方やamiiboギアの使い方はどうするんだろう、というお悩みはありませんか?

そこで、と、2個目のもらい方と使い方を調査しました。

 

スプラトゥーン3amiiboギア2個目のもらい方は?

2個目以降のギアについては、公認サポーター登録をしてから10勝バトルをしていかなければなりません。

それがクリアできたらフクのギアがもらえます。

3個目は、それからさらにバトルで10勝したらギア(アタマ)がもらえます。

なかなか2個目のギアがもらえないと感じたら、バトルをしばらく行って、それからもう1回amiiboの読み込みをしてみてください。

 

スプラトゥーン3amiiboギアをもらう方法

バンカラ街の階段を降りて右側にamiiboを読み取れる場所があります。

ジョイコンにamiiboを読み込ませる時は、NFCエリア(ぐるぐる回せるボタンの所)に置いて読み込ませます。

プロコンにamiiboを読み込ませる時もNFCエリア(コントローラーの中央)に置いて読み込ませます。

ここからは2通りの貰い方があるので見ていきましょう。

引用元:X

 

スプラトゥーン3から始めた人

バンカラ街でアミーボを読み込ませて、サポーター登録します。

その際にクツのギアは貰えます。

フクのギアは10勝、アタマのギアは20勝して、再びamiibo読み込み場所に行ってみましょう。

 

スプラトゥーン前作を持っている人

こちらの方法は最も早くamiiboギアを3個とも受け取ることができます。

まず、スプラトゥーン2の最初の位置からロビーの反対方向に向かって行くとamiiboを読み込める場所があります。

次に、オーナー、ニックネームを登録し、サポーター登録します。

(※スプラ2でゲームをどれくらいプレイしていたかは関係ないそうです。)

スプラ3のバンカラ街に行き、アミーボを読み込ませてギアを全部受け取れます。

 

フィギュアとして飾る人も多い人気のamiibo

\すり身連合のギアかわいい/

 

スプラトゥーン3amiiboギアの使い方は?

1.スプラ3amiiboギアを貰ったらバトルの時にそのギアを着て参加できますし、ギアを強化したりできます。

2.また、着ているコーデを登録してすぐに着替えることも。

ロビーから+ボタンを選択し、『その他』を押してamiiboのページを開き、書きこみを押すとアミーボに登録されます。

3.amiiboを呼び出して一緒に写真を撮ることができるのはうれしいですよね☆

 

スプラトゥーン3amiiboフウカ

引用元:任天堂公式サイト

  • アタマ(お面)…サブ性能アップサブ性能アップ
  • フク…イカニンジャイカニンジャ
  • クツ…相手インク影響軽減画像相手インク影響軽減


スプラトゥーン3amiiboウツホ

引用元:任天堂公式サイト

  • アタマ…ヒト移動速度アップ画像ヒト移動速度アップ
  • フク…アクション強化画像アクション強化
  • クツ…スペシャル減少量ダウン画像スペシャル減少量ダウン


 

スプラトゥーン3amiiboマンタロー

引用元:任天堂公式サイト

  • アタマ…ラストスパートラストスパート
  • フク…イカダッシュ速度アップ画像イカダッシュ速度アップ
  • クツ…ステルスジャンプステルスジャンプ


 

スプラトゥーン3amiiboギア強化の仕方を調査!

スプラ3ではamiiboのメインのギアを変更することができます。

その際にメインに付けたいギアパワーのかけらは45個必要になってきます。

ギアパワーのカケラのサブ3つのうち、サブ1は10個、サブ2は20個、サブ3は30個ギアパワーのカケラが必要になってきます。

ギアを強化するには欲しいギアパワーのカケラを集めていかなければなりません。

その方法について見ていきましょう。

 

ギアのカケラの集め方その①バイト

サーモンランのバイトで勝利してもらえるカプセルがありますよね。

その内の緑のカプセルが当たると、ランダムですがギアパワーのかけらをもらえます。

また、バイトをし続けていると同じギアを何個ももらう形となるので、自分の欲しギアパワーのかけらがあったら欲しいと思う方を選びます。

ギアを交換しても、選ばなかった方のギアパワーのかけらはもらえます。

 

ギアのカケラの集め方その②ガチャ

ロビーにあるガチャガチャでギアパワーのかけらをもらえることがありますが、ランダムとなるので、フェス中やお金の余裕がある時にやるのがおすすめです。

 

ギアのカケラの集め方その③ブキチドローン

ヒーローモードをクリアした後や全サイト調査完了という条件になり、1日1回限定ですが、999個のイクラでブキチドローンがアイテムを探してくれます。

アイテムはロビーの端末で受け取れます。

 

ギアのカケラの集め方その④チケットを利用

チケットにはフードチケット、ドリンクチケットがあります。

フードチケットはバトル後の経験値やお金がもらえ、ドリンクチケットはギアの経験値と飲んだドリンクに応じたギアパワーが付きます。

 

ギアのカケラの集め方その⑤フェスT

フェスの時に着て、バトルをして経験値をあげ、ギアをつけていきましょう。

フェス中はギアパワーが2倍となるので積極的に参加したいですね。

 

ギアのカケラの集め方その⑥スーパーサザエ

この方法は広場のスパイキーにお願いします。

例えば、サブのギアパワーのかけらが3つとも埋まっていたら、スーパーサザエでランダムにギアを付けなおすことができます。

その際、スロットする前についていたギアパワーのかけらももらえます。

スーパーサザエはフェスなどでもらえますが、サザエの数に余裕がない時は付けなおしの時にはあまり使わない方がいいです。

また、クリーニングも同様に、スパイキーにギアパワーを消去してもらえます。

その時に消去したギアパワーのかけらももらえますが、お金が20000g必要になってきます。

 

スプラトゥーン3ギアのレア度をアップさせる

ショップに行って自分がすでに持っているギアがあったら、同じギアを購入することでレア度を上げることができます。

レア度を上げるのに必要なお金があります。

★1~★5までで、1万~20万のお金が必要になります。

また、スパイキーにスーパーサザエを渡すことでもupできます。

★1~★5でサザエ1個~20個必要になります。

 

スプラトゥーン3amiiboギア2個目もらい方は?使い方や強化の仕方を調査!まとめ

「スプラトゥーン3」amiiboギア2個目もらい方、使い方や強化の仕方を見てきました。

「スプラトゥーン3」のamiiboギアをもらう方法は、スプラ2を持っている方はスムーズにもらうことができ(すでに発売されているamiiboに関して)、持っていなくても20勝すれば全種類もらえるのでそんなに苦労しなくてもゲットできそうですね。

「スプラトゥーン3」のamiiboギア2個目のもらい方ですが、ナワバリバトルやバンカラマッチなどのバトルに10勝するともらえます。

スプラトゥーン3のamiiboギアの使い方は、ギアを貰ったらバトル参加の時に特別感を出せたり、ギアを強化したり、コーデをamiiboに登録してすぐに好きなコーデに着替えさせることができます。

タイトルとURLをコピーしました