「本ページはプロモーションが含まれています。」

リゼロ完結しない?レムが記憶取り戻すのはいつかスバルとフリューゲルの正体も調査!

リゼロ完結しない?レムが記憶取り戻すのはいつかスバルとフリューゲルの正体も調査! エンタメ
広告
Pocket

本記事では、リゼロは完結しないのか、そしてレムが記憶取り戻すのはいつなのか、さらにスバルとフリューゲルの正体についても、調査していきます。

今秋、『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称リゼロ)の第3期が放送されています。

そこで今回は、終わりの見えない本作、リゼロの完結についての情報を調査していきます。

また、昨シーズンの終わりに、記憶と名前を食べられてしまったレムが、その記憶を取り戻すのはいつなのかも調べていきます。

さらに、主人公スバルとフリューゲルの正体についても皆さんに有益な情報を集めていきます。

ご興味がございましたら、ぜひ最後までお付き合いください。

※本記事には、ネタバレを含む場合がございます。

 

広告

リゼロ完結しない?

ライトノベル版「Re:ゼロから始める異世界生活」は、2024年時点で39巻まで刊行されています。

作者の長月達平先生は以前のインタビューで「37巻を目指している」と話しており、それがファンの間で一つの目安となっていました。

しかし、2024年6月に発売された38巻によって、その目標を超える形となっています。

現在、物語は第8章に入り、主人公のスバルやエミリア、レムたちの新しい旅が続いています。

第8章では新たな敵や味方が登場し、さらに複雑で興味深い展開が繰り広げられています。

アニメ版「Re:ゼロから始める異世界生活」は、現在第2期までが放送され、第3期が放送中です。

第1期は原作小説の第3章終盤(第1巻から第9巻)までを描いており、第2期は第4章の終了部分(第10巻から第15巻)までがカバーされています。

さらに、アニメ第3期では原作小説の第5章以降の内容が描かれる予定であり、スバルたちの新たな冒険や、これまで明かされていなかったキャラクターたちの秘密が明らかになる展開が期待されています。

ラノベ版のストックを考えても、アニメの完結は、まだまだ先になりそうです。

また、原作も未だ完結を迎えていません。

 

広告

リゼロレムが記憶取り戻すのはいつ?

残念ながら、第3期の間にレムが記憶を取り戻す事は無いと思われます。

第5章から始まる第3シーズンですが、レムは、第6章の最後で目を覚まします。

この章では、暴食の大罪司教により奪われてしまった記憶と名前を取り戻すため、スバル達はプレアデス監視塔へ向かうことになります。

スバルたちはその場所で、「記憶の回廊」に潜んでいた暴食の大罪司教を倒して、レムは長い眠りから目を覚ましました。

しかし、目覚めたレムは記憶を失っており、スバルやラムのことを覚えていない状態です。

さらに、長期間眠っていた影響で、体も思うように動かすことができません。

それにもかかわらず、スバルはレムの目覚めを心から喜び、彼女を支え続けます。

完全な復活にはまだ時間がかかるかもしれませんが、スバルは彼女が記憶を取り戻せるように、諦めずに努力し続けることでしょう。

 

広告

リゼロスバルとフリューゲルの正体も調査!

第5章においてスバルたちは、3英傑の一角であり、400年以上プレアデス監視塔を守護している「大賢者シャウラ」に会いに行きます。

しかしながらシャウラは、自分は、真の3英傑フリューゲルの弟子であると明かします。

フリューゲル自身は原作でも戦闘シーンが描かれておらず、能力や正体については謎に包まれています。

現在その正体については、いくつかの考察がなされている状況です。

1.フリューゲルが日本語を理解しているという点から、スバルやアルデバランと同じ異邦人ではないかという説。

2.日本語を使っている上に、魔女の匂いをさせている点から、フリューゲルとスバルが同一人物であるという説。

その他にも、冗談交じりにスバルの父親と同一視する噂も流れており、ファンの間でも意見が分かれています。

 

広告

リゼロ完結しない?レムが記憶取り戻すのはいつかスバルとフリューゲルの正体も調査!のまとめ

本記事では、リゼロは完結しないのか、そしてレムが記憶取り戻すのはいつなのか、さらに、スバルとフリューゲルの正体も調査してきました。

リゼロの完結は、まだ先の話になりそうです。

レムの復活は、今秋のアニメで目にすることが出来ると思われます。

しかしながら少なくとも第3期の間に、レムが記憶を取り戻すことは無さそうです。

フリューゲルの正体について一説にスバルと同一視するものがあるようです。

今後の物語の展開が見逃せません。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました