「本ページはプロモーションが含まれています。」

レイアースネタバレエメロード姫のラスト!その後の結末は?

レイアースエメロード姫ネタバレ!その後の結末は? エンタメ
Pocket

マジックナイト・レイアースは1993年11月から1996年4月まで少女漫画の月刊誌「なかよし」に連載されていました。

『レイアース』は、光、海、風の主人公3人が異世界に召喚されます。

魔法を覚えながら、異世界のセフィーロを支えるエメロード姫を救うために3人は敵と戦います。

昔は私も子供の頃見ていた記憶があるのですが、あまり中身は覚えていなくて最終的に結末はどうなったのかも正直記憶にありません😓

『レイアース』エメロード姫のラストのネタバレと、エメロード姫のその後はどうなったのか気になりませんか?

そこで『レイアース』エメロード姫のラストのネタバレとその後の結末はどうなったのか調べてみました。

 

レイアースネタバレエメロード姫のラスト!

主人公の光、海、風は異世界に召喚されます。

神官ザガートによってエメロード姫が捕らえられてしまってからというもの、今まで平和だったセフィーロに魔物が現れるようになります。

異世界(セフィーロ)の柱、エメロード姫を魔物から助けるためにマジックナイトとして3人は戦います。

3人は、うさぎのような謎の生物モコナと出会い、モコナと一緒に敵と戦っていきます。

ザガートは3人を倒すために待ち構えていました。

3人は苦戦していましたがなんとかザガートを倒すことができました。

しかし、ザガードとエメロード姫は愛し合っていて、ザガードを失った悲しみからエメロード姫は3人へ憎しみの感情を抱き、エメロード姫は大人の姿になって、3人に敵意を向けます。

本来ならセフィーロの平和を考えなければならないのに、ザガートのことを優先して考えてしまったため、エメロード姫はセフィーロを崩壊させてしまったということなのです。

3人は泣きながらエメロード姫を倒し、元の世界に戻ります。

 

レイアースエメロード姫その後の結末は?

ここからは、第2章のあらすじになります。

第1章でエメロード姫が命を落としたので、第2章ではエメロード姫は登場しません。

 

レイアースの結末は?

3人はやるせない思いがまだ残っていて、セフィーロのために何かできることはないかと再びセフィーロに行きますが、そこはとても荒れ果てていました。

セフィーロには他国であるオートザム、ファーレン、チゼータによって侵攻されていました。

光、海、風は、セフィーロの裏側の世界にいる「デボネア」を倒すため、魔神を合体させ戦います。

「デボネア」というのは、セフィーロの人々の恐怖心から生み出されたものなので、セフィーロの人たちが恐怖心を持っている限りその力は強くなってしまうのです。

なかなか苦戦を強いられていた光達ですが、人々の信じる力を使って、デボネアを倒すことができました。

柱となった光は、柱制度をなくす宣言をして、これからのセフィーロはここにいるみんなと作ってほしいという思いが込められています。

ひかる達が勝利を手にし、元の世界に帰ってきてから一年後、また、東京タワーに集まった光、海、風の3人は窓の外を見ると、とても美しくなったセフィーロの世界がありました。

以上で第2章が終わります。

原作はアニメと少し違うようなので気になる方は原作チェックです(^^)

\無料あります/

\紙で読みたい方はこちらがおすすめ/

原画集も!!!

\伝説の画集が完全復刻/

レイアース復活にみんなの声は?

今回、アニメの配信があると聞いて、懐かしい、楽しみという声が多かったです。

原作とアニメは違う終わり方をしていることや、アニメオリジナルのキャラクターが登場しているなど、違いがあるようです。

原作の方が良かったという声をよく聞くので原作を読んでみるのもありですね。

 

レイアースネタバレエメロード姫のラスト!その後の結末は?まとめ

『レイアース』エメロード姫のラストのネタバレとその後の結末を見てきました。

『レイアース』エメロード姫ラストのネタバレは、ザガードを愛してしまったことで最終的に光達3人に倒されてしまいます。

さらにエメロード姫やレイアースのその後の結末は、光はセフィーロの柱となり、この柱制度をなくす宣言をして、東京に帰ります。

タイトルとURLをコピーしました