「本ページはプロモーションが含まれています。」

しょせん他人事ですから主題歌は誰?挿入歌の配信はいつか調査!

しょせん他人事ですから主題歌は誰?挿入歌の配信はいつか調査! エンタメ
広告
Pocket

テレビ東京の新ドラマ「しょせん他人事ですから」の挿入歌が気になる人も多いはず。

原作漫画の大ヒットから、中島健人さん主演の実写ドラマ化が注目を集める中、主題歌(挿入歌)を歌うアーティストが誰になるのか、気になっている人も多いのではないでしょうか?

また歌の配信はいつ始まるのかも気になりますよね!

この記事では「しょせん他人事ですから」の挿入歌・主題歌が誰になるのか、いつ配信されるのかについて解説していきます

「しょせん他人事ですから」ドラマの世界に浸る前に、主題歌(挿入歌)の情報をおさえておきたいですね。

 

広告

しょせん他人事ですから主題歌は誰?

まだ挿入歌アーティストの発表はありませんが、ドラマのタッチに合わせてダークでインパクトのある歌声が予想されます。

しょせん他人事ですから(主題歌)挿入歌は誰なのか現在は発表前ですので過去の事例から推測していきます。

最近の旧ジャニーズのアイドル主演のドラマについて、主演と主題歌をまとめてみました。

 

ウソ婚 (2023年)

主演:菊池風磨 (Sexy Zone)

主題歌:本音と建前 (Sexy Zone)

 

95(キュウゴー) (2024年)

主演:高橋海人 (Sexy Zone)

主題歌:mooooove!! (King & Prince)

 

広告

お迎え渋谷くん (2024年)

主演:京本大我(SixTONES)

主題歌:音色 (SixTONES)

 

これらの例を見ると、旧ジャニーズのアイドルが主演を務めたドラマは、そのアイドルが所属するグループが主題歌も担当するパターンが多いようですね。

ドラマ・しょせん他人事ですからの主題歌はまだ発表されていません。

中島さんは3月末には、Sexy Zoneを卒業しておられますので、セクゾの曲ではないかもしれませんね。

 

「しょせん他人事ですから」とは?

「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」が原作となっていて、単行本は6巻まで発売されています。

「しょせん他人事ですから」は、ネットやSNSでのトラブル案件を変わり者弁護士が解決していく、リアルかつ旬な弁護士ドラマです。

中島健人扮する保田理弁護士が「しょせん他人事」と突き放しつつ、ダークに事件を解決していく様子が描かれます。

 

広告

しょせん他人事ですから挿入歌の配信いつ?

次に、しょせん他人事ですからの主題歌・挿入歌の配信がいつになるのかを、過去のドラマの事例を踏まえて考察していきます。

 

他のドラマの主題歌配信日

しょせん他人事ですからの挿入歌の情報はまだ発表されていないため、配信日についてもまた、明らかになっていません。

ただ、ドラマの挿入歌はドラマの放送開始にタイミングを合わせて配信されるのが一般的です。

比較的大々的に宣伝され、話題性の高い作品であれば、放送開始の数週間前から配信されるパターンも多くあります。

ドラマ放送開始日と挿入歌の配信日について、事例をいくつかまとめてみました。

 

広告

silent (2022年)

主演:目黒連・川口春奈

ドラマ初回放送日:2022年10月6日

主題歌:Subtitle (official髭男dism)

主題歌配信開始:2022年10月12日

 

消えた初恋 (2021年)

主演:道枝駿佑・目黒連

ドラマ初回放送日:2021年10月9日

主題歌:Secret Touch (Snow Man)

主題歌配信開始:2022年12月1日

挿入歌:初心LOVEうぶらぶ (なにわ男子)

挿入歌配信開始:2022年11月12日

 

未満警察 ミッドナイトランナー (2020年)

主演:中島健人・平野紫用

ドラマ初回放送日:2020年6月27日

主題歌:RUN (Sexy Zone)

主題歌配信開始:2022年8月5日

挿入歌:Mazy Night (King & Prince)

挿入歌配信開始:2022年6月3日

これらの例を見ると、主題歌・挿入歌の配信開始日はドラマの放送から数週間~数か月の間になることが多いようですね。

 

「しょせん他人事ですから」主題歌の配信日を予想!

本作は原作漫画の人気が高く、中島健人さんの出演でさらに注目度が増しています。

そのため、7月上旬頃から挿入歌の配信が開始される可能性が高そうです。

公式サイトやSNSでの発表に注目が集まりそうです。

 

広告

しょせん他人事ですから主題歌は誰?挿入歌の配信はいつか調査!まとめ

今回は、話題のドラマ「しょせん他人事ですから」の主題歌(挿入歌)は誰なのか、また配信はいつなのかみてきました。

原作の人気と中島健人主演という強力な布陣で、「しょせん他人事ですから」への注目は非常に高まっています。

挿入歌のアーティストは誰になるのか、まだ発表はされていませんが、ドラマの世界観に合わせてダークでインパクトのある歌声が予想されます。

中島健人さんはSexy Zoneがを卒業されていますので、主題歌(挿入歌)の担当はセクゾでなくもしかしたら、中島さん自身が歌われるのかなと妄想しています。

そして主題歌(挿入歌)の配信時期ですが、過去の事例から7月上旬頃に配信が開始される可能性が高いと考えられます。

ファンの方なら誰が歌うのか、いつ配信されるのかを楽しみに待ちたいところですよね!

『しょせん他人事ですから』の世界を彩る重要な一曲になることは間違いありません。

挿入歌の情報が解禁され次第、続報をお伝えしていきます。

ドラマ本編に加え、挿入歌への注目も高まる「しょせん他人事ですから」。

6月中旬以降で公式からの発表があるのかなと予想します。

ぜひ最新情報をキャッチして、新ドラマの世界を堪能してみてはいかがでしょうか。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました