「本ページはプロモーションが含まれています。」

しょせん他人事ですからネタバレ実写の最終回結末は?ママ友や誹謗中傷の結末まとめ!

しょせん他人事ですからネタバレ実写の最終回結末は?ママ友や誹謗中傷の結末まとめ! エンタメ
広告
Pocket

しょせん他人事ですからは、原作があり、物語の主なストーリーはネット社会の影響を受けやすい現代人にとって、他人事ではない問題を提示しています。

「しょせん他人事ですから」は、ネット社会の闇の部分を見せ、ネットの使用に関して重要性を訴えかける作品です。

ネットによって生じる問題に対して自分自身の行動を見直すきっかけを与えてくれるように感じました。

興味がある方は、漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

この記事では、『しょせん他人事ですから』の実写ドラマでのネタバレ最終回結末と、誹謗中傷やママ友、炎上、配信者の件について原作を元に見ていきます。

この記事で分かること

  • 『しょせん他人事ですから』実写のネタバレ最終回結末
  • ママ友の件や誹謗中傷の件など各相談の件について
  • 『しょせん他人事ですから』ドラマ1話~最終回まで

こちらについてまとめています。

※以下から早速ネタバレがありますので、苦手な方はご注意ください。

 

広告

しょせん他人事ですからネタバレ実写の最終回結末は?

「しょせん他人事ですから」は、現代社会におけるネットトラブルをリアルに描いた漫画で、弁護士である保田理が主人公です。

保田はクライアントの感情を「しょせん他人事」として切り捨て、ネットでの誹謗中傷やSNSトラブルなどの案件を解決していきます。

原作では、ブログで話題になった主婦とママ友のトラブルや、炎上アイドル、配信者に嫌がらせをした中学生など、さまざまなネットトラブルが描かれています。

最終回についての具体的な情報はまだ公開されていませんが、ストーリーが展開していくごとに、保田以外に加賀美や泉にも注目があるのではないでしょうか。

 

主な登場人物

  • 保田 理(やすだ おさむ)主人公。
    ネット案件を得意とする弁護士。
  • 加賀見 灯(かがみ あかり)保田の同僚で、法律事務所の助手。

 

しょせん他人事ですから実写1話ネタバレ

ドラマが放送されましたら追記していきます。

 

 

広告

しょせん他人事ですからネタバレ実写・ママ友や誹謗中傷の結末まとめ

こちらは、保田たちが取り扱ったそれぞれの相談ごとにネタバレを見ていきます。

ドラマでは違う相談内容かもしれませんが、参考に見ていきましょう。

 

広告

しょせん他人事ですからネタバレ・主婦

人気ブロガーの主婦があるデマを流されたことでブログが炎上し、保田たちのところへ相談に来ます。

その後、情報開示請求で真実が明らかになります。

デマを流した犯人はママ友の1人木下だったのです。

日頃のストレスでしてしまったという事でした。

 

しょせん他人事ですからネタバレ・アイドル炎上

双子で人気のアイドルであるリオが相談に来ます。

双子のもう片方のリホが中学時代にいじめをしていたという情報が出回り、精神的に病んでいました。

リオは事実は誤解であると記者会見で伝えます。

誤報を流したとした者へ情報開示請求を行い、広告代理店で働く、中山健太郎という中年の男が判明しました。

この男の娘が双子アイドルのファンであり、彼らについて調べているといじめの問題を発見し、娘に悪影響を与えるのが心配で、この問題を拡散したのです。

 

しょせん他人事ですからネタバレ・中学生

ある中学生が、ゲーム配信者である女性(あじぇる)に対して行き過ぎた行動で女性に精神的な苦痛を与えてしまい、名誉棄損となります。

中学生のユウキは情報開示の通知を受け、解決金150万円と、直接の謝罪をすべく両親と共に北海道へ謝罪に向かいました。

あじぇるは地位を下げられ、好きだったこともできず、精神的にやられていました。

ユウキの父は、最終的に土下座をしてあやまり、ユウキもその父の姿に自分のやってしまった罪の重さを感じた事でしょう。

 

広告

しょせん他人事ですからネタバレ・ パパ活

保田達の元に稲生が相談に来ます。

自分の写真を使われ、パパ活用のなりすましのアカウントを作られていたのです。

この件に関しては新人の泉が担当することになります。

情報開示で犯人は、稲生の大学時代のサークルに少しの期間いた同級生の平田だということが分かります。

平田の動機は、学生時代に女性もいるのに、海パンを脱がされ海に投げられたことがとても傷ついたというのです。

稲生と平田、泉たちを交えて過去のトラウマについてなど話している中で、示談と言う形になりました。

 

広告

しょせん他人事ですからネタバレ実写の最終回結末は?ママ友や誹謗中傷の結末まとめ!

「しょせん他人事ですから」実写ドラマのネタバレ最終回結末はどうなるの、ママ友や誹謗中傷の結末まとめとして見てきました。

「しょせん他人事ですから」実写ドラマのネタバレ最終回結末は原作漫画を元に見てきましたが、実際のドラマでが少し違った展開になるかもしれません。

ママ友や誹謗中傷の件についても見てきましたが、ドラマでもそのまま扱われるのでしょうか。

当日まで楽しみですね!

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました