「本ページはプロモーションが含まれています。」

陰陽師0上映期間いつからいつまで?上映時間や上映回数の決め方を調査!

陰陽師0上映期間いつからいつまで?上映時間や上映回数の決め方を調査! エンタメ
Pocket

2024年4月19日(金)から映画『陰陽師0』が公開されます。

本作の原作は夢枕獏さんによる小説「陰陽師」で、過去に実在した呪術師である安倍晴明の活躍を描いた作品です。

そんな『陰陽師0』はいつから、いつまでの上映期間なのでしょうか。

また、映画館の上映時間や上映回数の決め方が気になるところです。

本作では安倍晴明を山崎賢人さんが演じることでも注目を集めています。

『陰陽師0』ではまだ安倍晴明が学生だったころに起きた、最強の呪いに挑み解決する物語が描かれます。

この記事で分かること。

  • 『陰陽師0』の上映期間いつから
  • 『陰陽師0』の上映期間いつまで
  • 映画館の上映時間
  • 上映回数の決め方

について記載しています。

 

陰陽師0上映期間いつからいつまで?

『陰陽師0』は2024年4月19日(金)から公開されます。

上映期間は映画によって異なりますが、2024年5月中旬までになると予想されます。

上映期間はどうやって決められるのか詳しく見ていきましょう。

陰陽師0がどんなあらすじなのかも簡単に紹介します。

 

上映期間の決め方

上映期間は普通の映画だと3~4週間が基本になります。

子供の夏休みや冬休みなどに合わせて公開される映画や、大作映画でも6~8週間ぐらいです。

あまりにも反響が多く人気で、観客動員数が常に多いとなれば上映期間はずっと続きます。

過去には2016年11月に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」が1133日間上映されたこともあります。

 

陰陽師0のあらすじ

平安時代、呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校・陰陽寮が政治の中心でした。

呪術の天才でありながらも陰陽師に興味を示さず、友人も作らずに孤立している寮の学生・安倍晴明(山崎賢人)。

ある日、醍醐天皇の孫・源博雅(染谷将太)から、怪奇現象に襲われている従姉妹の徽子女王(奈緒)を助けて欲しい頼まれます。

晴明と博雅は衝突しながらも真相を追っていると、ある学生が変死したのです。

それをきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出します。

晴明は都の闇を祓い救うことができるのでしょうか。

巨大な陰謀の正体と呪いに隠された真実とは?

まだ学生だったころの若き晴明が、凶悪な呪いに挑む史上最強の呪術エンターテインメント作品です。

 

陰陽師0の映画館での上映時間は?

「陰陽師0」が公開される映画館は公式サイトに詳しく記載されています。

全国の映画館で公開されますので、行きたい映画館で公開されるかチェックしてみてください。

上映時間を詳しく見ていきましょう。

 

陰陽師0の上映時間

『陰陽師0』の上映時間は112分となっています。

映画は120分が基本と言われていますので、通常の長さですね。

『陰陽師0』では山崎賢人さん演じる安倍晴明が舞う呪術がとても綺麗な映像で描かれます。

112分はあっという間に過ぎてしまうこと間違いなしです。

 

陰陽師0上映回数の決め方は?

映画館の上映スケジュール(上映回数の決め方)は映画館ごとに異なります。

どの作品を、どのスクリーンで、どんな時間帯に上映するかは、映画館の支配人が決めています。

公開されてから1~2週間は1日に複数回上映されていますが、日が経つことに上映回数は減ってきます。

1日に1回しか上映されなくなれば、上映終了が近いという証拠です。

各映画館の上映スケジュールは、1週間前から公式ホームページでチェックすることができますよ。

 

陰陽師0上映期間いつからいつまで?上映時間や上映回数の決め方を調査!まとめ

ここまで『陰陽師0』の上映期間がいつからいつまでなのか、映画館の上映時間や上映回数の決め方を調査してきましたがいかがでしたか?

『陰陽師0』は過去に実在した陰陽師・安倍晴明のが、学生だったころに起きた巨大な陰謀と呪いを解決する物語です。

主役を演じる山崎賢人さんだけでなく、豪華なキャストが勢ぞろいしているので楽しみですね。

  • 上映期間はいつから、いつまで
  • 上映時間
  • 上映回数の決め方

を紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました