「本ページはプロモーションが含まれています。」

ワンピースカードは元が取れる?箱買いや儲かるパックについて調査!

ワンピースカードは元が取れる?箱買いや儲かるパックについて調査! エンタメ
Pocket

ワンピースカードの市場や利益について取り上げています。

『ワンピースカード』を購入した際に、元が取れる方法が知りたいですよね!

箱買いや儲かるパックについて知っておくと無駄なく利益につながるかもしれません。

以下では、『ワンピースカード』はどうしたら元が取れるのか、箱買いや儲かるパックについて調らべて見ました。

確定な情報ではありませんので、あくまで参考程度に見ていただけたらと思います。

当サイトは責任を負うことはできません。

 

ワンピースカードは元が取れる?

「ワンピースカード」は、人気と希少性から、多くの方が投資の対象としているようです。

しかし、実際に「元が取れる」のか、投資した金額以上の価値があるか、様々な要因に左右されます。

ワンピースカードの価値は、レア度や人気によってかなり変わってきます。

例えば、シークレットレアのカードは、過去に20万円以上の値が付いたこともあり、現在でも10万円前後の価値があるものも。

高価なカードをゲットするためには、多くのパックを買う必要があって、多くの投資というリスクを伴います。

ワンピースカードの市場は流動的で、新弾の発売や公式大会のによって、価格が変動することがあります。

投資家として見るならば、市場の動向を細かくチェックし、良いタイミングで売買することが重要です。

結局のところ、ワンピースカードが「元が取れる」かどうかは、カードの希少性市場の状況コレクターの価値観に依存します。

重ね重ねになりますが、投資として見るならば、SNSなどでの情報収集や市場の分析が必要になってきますし、コレクションとして楽しむなら当たった時の大きなよろこびがあると言えますね。

 

利益は出る?

利益が出る確率で言うと、品切れが続いてる状態で未開封のまま売れば、利益が出るでしょう。

転売を目的とするならば、ボックスで買って利益を上乗せして販売します。

カードゲームで遊ぶことも考えるなら、値が付くカードを売ればそこそこのお金にはなるでしょうし、プレイ用のカードも手元に残ります。

 

ワンピースカード高額ランキング2024

これらのカードは大会での優勝者に配られるなど、簡単には手に入らないものです。

また、配布枚数が少ないプロモカードなども高額になる傾向があります。

2024年5月上旬時点

  1. モンキー・D・ルフィ (チャンピオンシップ2023 ワールドファイナル優勝記念品)
    今の所実際の取引はないものの、6000万円の価格提示がされたことがあります。
  2. モンキー・D・ルフィ (チャンピオンシップ2023 ワールドファイナル準優勝記念品)
    3000万前後の値が付くと予想されています。
  3. モンキー・D・ルフィ (チャンピオンシップ2023 ワールドファイナル3位記念品)
    1000万以上の値が付くと予想されています。
  4. モンキー・D・ルフィ (チャンピオンシップ2022 優勝・準優勝記念品)
    800万前後
  5. シャンクス (チャンピオンシップ2023 優勝・準優勝記念品)

大会以外は?

  1. 新時代の主役
    モンキー・D・ルフィ(コミパラ)
    約38万~48万円
  2. 500年後の未来
    ボア・ハンコック (コミパラ)
    約20万円~
  3. 新時代の主役
    トラファルガー・ロー(コミパラ)
    約12円万~

個々のカードの価格は変動するため、必ずしも高額で売れるとは限りません。

 

ワンピースカード箱買いや儲かるパックについて

この様な感じでした。

  1. 『新時代の主役』
    2023年8月26日発売
    未開封で期待値は約25000円前後
  2. 『500年後の未来』
    2024年2月24日発売
    未開封10,000円前後
  3. 『頂上決戦』
    2022年11月4日発売
    未開封で8,500円前後
  4. 『ROMANCE DAWN』
    2022年7月22日発売
    未開封で8300円前後
  5. 『メモリアルコレクション』
    2024年1月27日
    未開封で8000円前後

 

ワンピースカードを購入する

・各取扱店舗
・トレカ専門店
・Amazonなどのネット通販
・フリマアプ
・オークション

絶版となっているカードを買いたい時は、トレーディングカード専門店やフリマアプリ、ネットオークションなどで購入してみてください。

 

ワンピースカードを売却する

・トレカ専門店
・フリマアプリ
・オークション

などで売却できますが、キズや汚れがあると買取の際、価値が落ちてしまうので気を付けてください。

売却先と言っても、タイミングやお店によって価格が違う事がありますので、あらかじめ市場価値をしらべておきたいですね。

 

ワンピースカードは元が取れる?箱買いや儲かるパックについて調査!まとめ

『ワンピースカード』は元が取れるのか、箱買いや儲かるパックについてみてきました。

元が取れるという事で見ると、『ワンピースカード』はレア度や人気によってかなり変わってきますが、品薄だと価値が上がるのでボックスを買って開封せずに利益を上乗せして販売すれば元が取れると言えるでしょう。

しかし、再販などがあればその価値はもちろん下がります。

また、高価なカードを狙うとなると、中に当たりが入っているかわからない状態でパックをたくさん買うリスクがあります。

カード個々の価格、儲かる箱買い、パックについては、今後更新していきますが、参考程度に見ていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました