「本ページはプロモーションが含まれています。」

もしも徳川家康が総理大臣になったら東京のロケ地撮影場所は?聖地巡りのおすすめを紹介!

もしも徳川家康が総理大臣になったら東京のロケ地撮影場所は?聖地巡りのおすすめを紹介! エンタメ
広告
Pocket

映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』は、2024年7月26日に公開される作品です。

この映画は、眞邊明人さんのビジネス小説を原作としています。

ストーリーは、コロナ禍の2020年、首相官邸でクラスターが発生し、総理大臣が急死した日本を舞台にしています。

政府は最終手段として、AIホログラムにより歴史上の偉人たちを復活させ、総理大臣に徳川家康、官房長官に坂本龍馬を配置する内閣を作りました。

主なキャストは、浜辺美波さんがテレビ局員の西村理沙役、赤楚衛二さんが坂本龍馬役、GACKTさんが織田信長役、竹中直人さんが豊臣秀吉役、野村萬斎さんが徳川家康役で出演されます。

この映画は、偉人たちが現代の日本をどのように導くのか、という興味深い設定で描かれています。

そんな注目の、『もしも徳川家康が総理大臣になったら』東京のロケ地撮影場所はどのあたりなのか、聖地巡りのおすすめも気になりますよね!

という事でこの記事では、

  • 『もしも徳川家康が総理大臣になったら』東京のロケ地撮影場所
  • 『もしも徳川家康が総理大臣になったら』その他のロケ地
  • 『もしも徳川家康が総理大臣になったら』聖地巡りのおすすめも紹介

についてまとめました。

 

広告

もしも徳川家康が総理大臣になったら東京のロケ地撮影場所は?

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の東京のロケ地・撮影場所について以下で見ていきましょう。

こちらは、エキストラ情報に基づいたものとなります。

 

東京都世田谷区

成城学園前駅付近

スーツ、オフィスカジュアルの服装で、取材陣や官僚、SPの募集があったことから国会がらみの撮影シーンかもしれませんね。

 

東京都文京区

本郷周辺

経営者の募集で撮影中は正座しなければならないという事でした。

エキストラさんという事なので、多くの経営者が正座するシーンということですよね。

それは一体どんな状況なのでしょうか?

 

広告

東京都港区

六本木周辺の撮影。

クラブで踊っている人で飲んでいる人などの募集と警察官の募集がありました。

何か騒ぎが起こってしまうシーンとかでしょうか?

 

東京都新宿

新宿周辺の撮影で、テレビ局社員の設定で募集がありました。

何かの撮影をするシーンとかでしょうか。。

 

東京都江東区

江東区周辺の撮影がありました。

国民やスタッフの役柄という事ですが、スタッフはテレビ局のスタッフか何かでしょうか。

 

また、東京以外でも撮影が行われていましたので他の地域についても見ていきます。

広告

埼玉県

さいたま市浦和区・緑区で撮影が行われましたが、詳しくは分かっていません。

別日でさいたま市内で撮影があり、あるキャラクターが登場してそれに盛り上がる国民の役の募集がありました。

キャラクターとは一体、、気になりますね(笑)

 

千葉県

千葉県木更津市周辺で撮影が行われました。

スーツ、オフィスカジュアルの服装、取材陣、などの募集でした。

 

静岡県静岡市

静岡市内で撮影が行われました。

映画のクライマックスシーンに使われるという情報もありました。

盛り上がる国民や報道陣などの募集という事で、家康の登場に盛り上がるとかでしょうか?

 

茨城県水戸市

茨城県庁三の丸庁舎内で行われました。

特設セットが設けられていて、特別対策室として撮影されていたようです。

 

群馬県

群馬県庁で撮影があったとの情報がありました。

会議とかの撮影シーンでしょうか?

 

栃木県

栃木県宇都宮市内で撮影があったようです。

どんなシーンで使われたのでしょうか。

 

広告

もしも徳川家康が総理大臣になったら聖地巡りのおすすめを紹介!

上記でも触れましたが、重要なシーンの1つになるのが静岡市ということで、クライマックスシーンにも使われています。

また、東京都の各地で撮影が行われましたので東京都中心に聖地巡礼できそうですね。

詳しい情報がまだわかっていませんので何かわかり次第追記していきます。

 

もしも徳川家康が総理大臣になったら目撃情報は?

もしも徳川家康が総理大臣になったら目撃情報がなかなか見つかりませんでした。

映画公開されてから、この場所で見た俳優さんはこの撮影のためだったのかという投稿も出てくることがありますので、何か情報がわかりましたら記載します。

 

広告

もしも徳川家康が総理大臣になったら東京のロケ地撮影場所は?聖地巡りのおすすめを紹介!まとめ

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』東京やその他の地域のロケ地と撮影場所について、聖地巡りのおすすめを紹介してきました。

エキストラ募集を元に関東地域が撮影場所となっていて、東京都の各地でロケがありました。

ただ詳細が分からないため、聖地巡礼したくてもできませんよね。。

詳しい地名が今の所分からなかったですが、何か情報が分かり次第お伝えできればと思います。

以上、『もしも徳川家康が総理大臣になったら』東京のロケ地撮影場所と聖地巡りのおすすめを紹介しました。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました