「本ページはプロモーションが含まれています。」

マルスゼロの革命漫画原作のネタバレ!最終回結末や犯人は誰なのか考察!

マルスゼロの革命漫画原作のネタバレ最終回結末は?犯人は誰なのか考察! エンタメ
Pocket

2024年1月23日からドラマ『マルスゼロの革命』がスタートします。

ゴールデン帯の連続ドラマ初主演となる道枝駿佑さんが主人公を務めることで注目を集めていますね。

そんな『マルスゼロの革命』の原作の漫画はあるのか、最終回結末のネタバレ、犯人についても気になりますよね。

道枝駿佑さんは初の金髪姿で謎多きダークヒーローを演じますが、どのようなストーリー展開になるのか楽しみです。

それでは『マルスゼロの革命』の原作の漫画ネタバレや、最終回結末、犯人は誰なのか、見ていきましょう。

 

マルスゼロの革命漫画原作のネタバレ最終回結末は?

『マルスゼロの革命』に原作の漫画や原作の小説などはありませんでした。

なので最終回まではリアタイの方は、ネタバレなしで見れます。

『マルスゼロの革命』は武藤将吾さんによる完全オリジナル作品ですので、最終回結末は分かっていません。

ですがどんな最終回になるのか結末予想をしてみました。

 

最終回結末予想①マルスの革命が成功

零を中心とした高校生7人が結成した「マルス」の革命がすべて成功するというハッピーエンドです。

どんな革命をしてどんな未来を零が見据えているのか現時点では、はっきりとはしていませんが、マルスが、大人たちに対して制裁を加えるというミッションに成功するのではないかと予想します。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」ではSNS場で問題になっているネットいじめや、嘘の投稿や過剰な投稿が社会問題であることを指摘していました。

ですので「マルスゼロの革命」も現代社会においての問題が「マルス」によって注視されるのではないでしょうか。

 

最終回結末予想②零が姿を消す

革命が終わると零が姿を消すという結末を予想します。

零はいきなり高校に現れて落ちこぼれ6人を集め「マルス」を結成して革命を起こします。

ですので革命が終わればいきなり姿を消す可能性があります。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では高校生を人質にとった教師が病を患っており、みんなの前から姿を消したね。

零が19歳であることがポイントになってきそうですね。

 

最終回結末予想③零の謎が判明

美島零はなぜか渾一達より1年、年上の19歳で転校してきました。

さらに“エリ“や“國見亜門“との関係もかなり気になります。

今後のストーリー展開の中で、この学校になぜ転校してきたのか、大人たちとの関係が分かってくるかと思います。

 

脚本は武藤将吾

脚本は数々の話題ドラマを手掛けている脚本家の武藤将吾さんによる完全オリジナル作品です。

武藤将吾さんは社会現象になったドラマや話題になったドラマを数々手掛けているすごい脚本家さんです。

特に社会現象となり注目を浴びたのは「3年A組-今から皆さんは、人質です-」です。

卒業式10日前に生徒たちを監禁した高校教師が、ある事件の真相を生徒たちが考えさせて明らかにしていく学園サスペンス物語です。

このドラマは伏線がたくさん散りばめられ、武藤将吾さんらしい作品でした。

菅田将暉さん演じる高校教師が毎話ドラマで言う心に響くセリフが話題となったね!

今回武藤将吾さんが手掛けた『マルスゼロの革命』は学園が舞台の作品なので、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のように伏線が散りばめられ、毎話見逃せない作品となりそうですね。

 

マルスゼロの革命基本情報

『マルスゼロの革命』の放送日やどんなドラマなのか気になるところですよね。

タイトルのマルスの意味も調べてみました。

 

マルスゼロの革命の放送日はいつ?

『マルスゼロの革命』は2024年1月23(火)よる9時からのスタートです。

初回放送日は拡大スペシャルとなっていますよ。

ドラマは全9回になると思われるので、最終回は2024年3月19日だと予想します。

 

マルスの意味は?

ローマ神話やギリシャ神話に登場する軍神のことを「マルス」といいます。

そしてマルスの聖獣がオオカミであることから、ドラマビジュアルのモチーフに使われています。

零がオオカミをバックに真っ直ぐ見つめるその目には、どんな未来が見えているのでしょうか。

 

マルスゼロの革命の登場人物

『マルスゼロの革命』の相関図と登場人物についてまとめました。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/cast/

 

マルス

  • 美島零(みしま・ぜろ)…道枝駿佑さん。
    渾一達のクラスに転向してきたが年齢は19歳で謎が多い。
  • 逢沢渾一(あいざわ・こんいち)…板垣李光人さん。
    優柔不断であり、優しい性格。
  • 貴城香恋(たかしろ・かれん)…吉川愛さん。
    渾一の幼なじみで頭がいい。
  • 二瓶久高(にへい・くだか)…井上祐貴さん。
    場を和ませてくれる存在で、リーゼントに髭という姿が特徴。
  • 桜庭杏花(さくらば・きょうか)…横田真悠さん。
    天真爛漫な癒し系。裕福な家庭で育ち、たまに辛辣な一言を吐く。
  • 呉井賢成(くれい・けんせい)…山時聡真さん。
    毒舌の頭脳派。中学時代は成績優秀だったが、進学校に入って落ちこぼれた。ネットにも強い。
  • 桐山球児(きりやま・きゅうじ)…泉澤祐希さん。
    真面目で努力家の優等生。野球部員。

 

クロッキーコミュニケーションズ

  • 國見亜門(くにみ・あもん)…江口洋介さん。
    大手通信事業グループ・クロッキーコミュニケーションズの社長。
  • 大城大木(おおしろ・だいき)…戸塚純貴さん。
    システムエンジニアで國見の側近。
  • 大咲志乃(おおさき・しの)…菜葉菜さん。
    國見の秘書。

 

教師

  • 砂川浅海(すながわ あさみ)…山口紗弥加さん。
    ゼロ、渾一のクラスの担任。
  • 小宮山茂(こやま しげる)…岩松了さん。
    教頭。
  • 毛利新(もうり あらた)…野間口徹さん。
    スクールカウンセラー。
  • 萩尾道哉(はぎお みちや)…徳井健太さん(平成ノブシコブシ)。
    3年生の学年主任。

 

マルスゼロの革命の犯人は誰なのか?

マルスゼロの革命の犯人は誰なのか、そして“エリ“とはどのような人物なのでしょうか。

1話では、零が部員の中に犯人がいるという事をつぶやいていました。

また、國見と零は過去に何かあったようです。

“エリ“についても関係が深そうな感じ?。

犯人である可能性がある人物。

  • 國見亜門
  • 動画研究会のメンバー
  • 教師

最終回では、犯人だと思っていた人物が味方に付いているとか見方だと思っていたのに裏切られたとか、、。

犯人は意図してなくて“エリ“をころしてしまったとか?

「3年A組」を担当した武藤将吾さんなので、最終回では、この社会に対する何らかのメッセージを訴えかけるのではないでしょうか。

これも原作がないからこその面白さがありますね。

 

エリとの関係は?

恋人や幼なじみ、妹かなと思います。

零が1年後輩のクラスに入ってきたのも何かしらの関係がありそうです。

SNSでは、エリは零の恋人なのではないかという予想が一番多いように思います。

追記:2話では、エリは旧・マルスの仲間の一人であったことがわかりました。

 

マルスゼロの革命1話ネタバレあらすじ

●桜明学園高校3年の渾一は、いじめに苦しみ、じさつをしようとしますが、どこからか零がやってきて止められます。

●零は渾一のクラスに転校生として現れ、渾一の問題を解決できたら何でも言うことを聞くと提案します。

零は渾一の幼馴染の香恋や他の生徒を動画研究会に勧誘し、渾一をいじめていた澤井たちを生配信で暴行し、自主退学に追い込みました。

●零は狼の着ぐるみを着たマルスと名乗り、スクールカウンセラーの毛利が栽培していた違法薬物を燃やし、警察に逮捕させます。

●零は渾一に、脅迫メールは自作自演だったと告白し、この世界をぶっ潰すことに付き合うよう指示しました。

●零に影響を与えた人物エリの存在は一体?

零はエリをころしたのは6人の中にいると言います。

●動画配信を見た國見は、零を見ると復活したか、、とつぶやきます。

“闇にほうむった相手“とは、國見なのでしょうか、、?

続くー

 

マルスゼロの革命2話ネタバレあらすじ

●旧マルスが1年前に大人の圧力によって活動ができなくなったと零は言います。

その大人たちは悪い組織というよりも、国から気に入られているらしいのです。

零はその大人達の闇をあばいて自分たちの時代を作りだす、革命を起こすというのです。

それにはまず、動画をバズらせなければなりません。

●今回動画で取り扱うのは、陸上選手である不破の殺人未遂の件でした。

不破のスポンサーである火野と金銭面でもめたことが動画で拡散され、陸上や学校も行けなくなりました。

●零はなぜこの学校に来たのか?

旧マルスのメンバーであるエリ(進行役)、ウド(撮影役)をころした人物がいるというのです。

●零は配信を通して事件の真相を暴きます。

内容は、、?

陸上でタイムを計る計測器の会社社員である森は、スポンサーの火野から計測器の数字を改ざんするように言われ、その通りにしたという事でした。

さらに、不破は、契約を辞退すれば多額の違約金を支払わなければならないと火野から脅されていたのです。

さらに録画されていた動画の証拠を突き付けられた火野は社会的にダメージを負いました。

不破は学校に行けるようになり、また陸上をやりたいと決意します。

●そもそもこの事件のきっかけをつくったのは國見でしたが、そのことを全く悪いと思っていなくて、しかも、数億というお金がダメになってしまったとまでいうのでした。

零が國見に殴りかかり、逆に零が殴られしまうシーンで終わります。

 

マルスゼロの革命3話ネタバレあらすじ

3話では1年前の不動産詐欺事件に迫ります。

実はその詐欺の犯人はまだ捕まっていないのです。

零達はこの詐欺師達を自分たちで逮捕しようと計画します。

調査をしている中で詐欺集団のアジトが判明します。

●旧マルスは、國見達を追い詰める為の証拠を持っていましたが、それは、國見によってかき消されてしまうのです。

ゼロは國見にころされかけたと言います。

そしてゼロは仲間を失います。

●ゼロ達と別行動していた渾一も証拠の動画を発見します。

●ゼロ達は詐欺集団のアジトに乗り込みます。

そして詐欺の件で、杏花の父も加担していることが判明します。

詐欺集団はゼロ達が通報した警察によって捕まり、このことは配信されました。

詐欺集団によると、このことに関係していたのは、やはりクロッキー社でした。

●事件が解明されましたが、この件で両親は離婚、父は捕まり、杏花は学校で自分の噂をされて精神的にダメージを受けますが、マルスのメンバーがいてくれてホッとします。

●國見は新しいプロジェクトの記者会見にて話をしています。

そこへゼロが現れ、クロッキー社が情報漏洩していたことを告白します。

國見はどのように答えるのか、、。

 

マルスゼロの革命4話ネタバレあらすじ

●國見はゼロが公開した証拠の動画を逆に利用し、クロッキー社の安心と信用を強化するのです。

●呉井賢成がオンラインゲームで知り合った白川妃奈とデートをすることを知ったマルスメンバーはデートを見張ることにします。

しかし、デートが終わるころ、白川は課金するゲームをやめ、呉井とはもう会わないと言いました。

●後に白川には借金があることが判明し、闇金サイトでからだを売るバイトをしていたのです。

この闇金サイトとクロッキー社が関係あると見抜いたゼロ達は、闇金サイトを打ち消しに行きます。

●呉井は白川を助けようと闇金サイトに潜入します。

零達の働きで白川の借金は返すことができました。

零は動画で、クロッキー社が個人情報を流出させたことを告発します。

●しかし、國見は、マルス達を名誉棄損で訴えるというのでした。

今回、國見はマルスメンバーの誰かの父親だという事が判明しました。

今後の展開がとても気になりますね。

 

マルスゼロの革命5話ネタバレあらすじ

●信頼を失った「マルス」はアンチコメントがたくさん来るようになります。

ネット上のデマを暴く人気配信者『ミスターK』がマルスを標的にしていることが分かります。

●マルスメンバーはしばらくは活動を自粛し始めます。

しかし、真中凛から「推しに殺される、助けて」と依頼が寄せられ、久高と球児は夜の世界の闇を暴くために行動します。

さらに、ゼロは自分たちの周りにクロッキーのスパイがいると見抜きます。

●スパイは香恋で、彼女の父はクロッキー社の関係者だったのです。

●球児はホストの居場所を突き止め、ゼロたちと共に向かいましたが、球児は非常階段から転落して命を落としてしまいます。

 

マルスゼロの革命6話ネタバレあらすじ

●球児のが命を落としてから1カ月後、渾一達は、無期限の活動休止を学校から命じられます。

しかもゼロは姿を消してしまいます。

●しかし、ある日ゼロが姿を現し、渾一は「マルスの事も全部投げ出してあんまりだ」と言います。それに対してゼロは、「俺は投げ出していない、第二章の始まりだ」と答えます。

香恋以外のメンバーが集まりました。

●クロッキー社は大手流通産業と業務提携をして大きなプロジェクトを開始します。

●マルスは取引の現場で配信をします。

でも本当はデータの中身はニセモノだったけれど、香恋のが協力してくれたので配信することができました。

そして、マルスの信用が回復していくのです。

●マルスに香恋が戻ってきます。

また、不破もメンバーになります。

マルスゼロの革命7話ネタバレあらすじ

●学園の携帯電話が使えなくなる事態になります。

●実はこれは國見が仕掛けた巨大プロジェクトの始まりなのです。

國見はこのような不具合を発生させ、国家を危機に陥れる“テロ”を起こそうとしています。

学校を休みがちになっていた呉井はマルスをやめようとしています。

続きは終了後に!・・

 

マルスゼロの革命漫画原作のネタバレ最終回結末は?犯人は誰なのか考察!まとめ

ここまで、ドラマ『マルスゼロの革命』の原作の漫画もしくは原作の小説はあるのか、ネタバレと、最終回結末がどうなるのか、犯人は誰なのか見てきましたがいかがでしたか?

本記事のまとめがこちら!

  • 『マルスゼロの革命』の原作の漫画や原作の小説はない
  • 脚本は武藤将吾さんの完全オリジナル作品
  • 『マルスゼロの革命』の基本情報
  • 『マルスゼロの革命』最終回結末予想①~③
  • 犯人は誰なのかとエリとの関係
  • 1話~最終回までのネタバレあらすじ

脚本を手掛けたのが武藤将吾さんということで、張り巡らされた伏線に見入ってしまう面白いドラマになりそうです。

原作の漫画や小説がないのでリアタイの方はネタバレがありません。

みなさんも最終回結末がどうなるのか予想しながら、ドラマを楽しんでいただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました