「本ページはプロモーションが含まれています。」

ライオンの隠れ家ロケ地や撮影場所の目撃情報は?エキストラ情報も調査!

ライオンの隠れ家ロケ地や撮影場所の目撃情報は?エキストラ情報も調査! エンタメ
広告
Pocket

2024年10月スタートのTBS金曜ドラマ「ライオンの隠れ家」。

TBSドラマ初主演を演じる柳楽優弥さんと注目度の高い若手俳優の坂東龍汰さんが兄弟を演じます。

そんなライオンの隠れ家のドラマのロケ地や撮影場所はどこなのか気になりますよね。

また、エキストラや目撃情報などライオンの隠れ家の気になるところを徹底調査。

「ライオンの隠れ家」のロケ地や撮影場所の目撃情報、エキストラ情報も調査と題してご紹介していきますね。

 

広告

ライオンの隠れ家ドラマのロケ地や撮影場所で目撃情報は?

市原市役所付近でドラマ撮影やってた!
柳楽優弥さんだったかな?すごく近くで見ることができました。
8月26日のXより

市原市役所の所で、何か撮影してました!
パトカーとかも止まってました!
8月26日のXより

この間、岸壁でドラマ撮影してたっぽい!
柳楽優弥さんらしい。有村架純さんもいたとか。
8月1日のXより

また、場所は分かりませんでしたが7月下旬ごろにも柳楽優弥さんの目撃情報がありました!

ライオンの隠れ家のロケ地での目撃情報は以上に挙げたくらいで、あまり見つかりませんでしたね。

市役所などは休みの日に撮影しているので目撃するのも難しいかもしれません。

撮影は夏休み期間中に撮影されたのでしょう。

また新しい情報が入ってきましたら追加していきます。

 

広告

ライオンの隠れ家のロケ地や撮影場所どこ?

ドラマ「ライオンの隠れ家」のロケ地や撮影場所は関東地方です。

東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県など関東地方の様々な県で撮影が行われています。

それぞれの職場での撮影が行われており、エキストラも募集しているのでロケ地や撮影場所は関東地方で間違いなさそうですね。

 

銚子大橋

千葉県銚子市と茨城県神栖市にかかる国道124号の橋です。

ドラマのティザー映像で公開されたロケ地です。

 

茅ヶ崎市の市役所

洸人が勤める市役所の内観が使われたようです。

その他の市役所として、千葉県市原市役所、埼玉県行田市役所、などが使用されたようです。

 

広告

アート事務所

茨城県神栖市波崎近辺

坂東龍汰さん演じる自閉症スペクトラム症の弟が勤めるシーンです。

 

ライオンの隠れ家ロケ地・撮影場所1話

●スーパーカスミ土合店

●河畔プロムナード

茨城県神栖市

小森洸人(柳楽優弥)達が歩いていたシーンで使われたようですね!

 

ライオンの隠れ家ロケ地・撮影場所2話

放送後に追記します。

 

広告

ライオンの隠れ家ロケ地や撮影場所のエキストラ情報

ライオンの隠れ家のロケ地や撮影場所ではエキストラを募集していました。

現在、エキストラの募集は終了していますが、どこで撮影するのか気になります。

関東地方の各県で募集しているのでどこでどんなエキストラを募集しているのか詳しくみていきますね。

 

広告

埼玉県

埼玉県行田市

  • 市役所職員…男女25人
  • 食堂のおじさんおばちゃん…男女3人
  • 市役所職員…男女2人
  • こども…男女2名 園児…男女8名

撮影日

  • 7月27日(土曜日)

埼玉県上尾市

9月26日、27日

  • 人々
  • 展示スタッフ
  • 障害を持ったクリエーター両若男女

 

神奈川県茅ケ崎市

  • 職員男女30名
  • 市役所利用客男女8名

撮影日

  • 7月28日(日曜日)

 

茨城県神栖市

茨城県神栖市

●撮影日…7月29日(月曜日)●

  • ドラッグストア利用客…男女10名
  • スーパーの店員…男女1名
  • 通行人男女5名

 

  • 集合場所…茨城県神栖市溝口
    遊ぶ子供たち男女10名
    保護者男女8名
    カップル男女6名
  • 集合場所…茨城県神栖市波崎
    通行人男女20名
    帰宅する人、主婦、会社員など

 

●撮影日…7月30日(火曜日)
海の家のオーナー男性1名
集合場所…茨城県神栖市日川

●撮影日…8月1日(木曜日)
デザイナー男女2名
運転手男女1名
集合場所…茨城県神栖市波崎

●撮影日…8月2日(金曜日)
集合場所…同上

●9月24日(火)
茨城県神栖市
通勤する人男女2名

茨城県鹿島神宮
駅利用者男女30名

 

東京都立川市

東京都立川市

募集内容

  • デザイナー男女5名
  • 事務スタッフ男女2名

撮影日…8月3日(土曜日)

 

東京都八王子

9月22日(日)

募集内容

  • 中学生
  • 10代〜30代男女50名
  • 教諭男女5

八王子市上柚木

  • レストラン利用客男女20名
  • ホールスタッフ男女5名

 

横浜市

  • トー横キッズ
  • キャバ嬢・ホスト
  • サラリーマン
  • カップル
  • 大学生など

9月26日(木)自車OK(近くの有料駐車場)

 

広告

ライオンの隠れ家ロケ地や撮影場所の目撃情報は?エキストラ情報も調査!まとめ

「ライオンの隠れ家」ロケ地や撮影場所の目撃情報とエキストラ情報も調査してきました。

2024年10月からスタートする「ライオンの隠れ家」の撮影場所やロケ地は関東地方でしたね。

一方、主人公の弟である小森美路人が働くアート事務所のロケ地は茨城県神栖市周辺と予想できます。

今後も追加情報などでロケ地や撮影場所が発表されていくのが楽しみですね。

以上、『ライオンの隠れ家』のロケ地や撮影場所の目撃情報とエキストラ情報も調査しました。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました