「本ページはプロモーションが含まれています。」

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や空いてる日について調査!

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や空いてる日について調査! おでかけ
Pocket

夏休み真っ只中でどこかへ出かけたいけどどこに出かけようか迷っているかたもいらっしゃると思います。

暑いから山や川、海もいいでしょう。

でも危険と隣り合わせだし、砂や土で体が汚れてしまう事を考えたらプールがいいなと思い、数あるプールの中でも今回はレゴランドの「ウォーターメイズ」を紹介します。

レゴといえば子どもたちが大好きですし、色鮮やかなブロックが目を引きますよね!

そんな人気なレゴランドのウォーターメイズは夏休みの混雑状況って気になりますし、できれば待ち時間がない方がいいですし、場所取りのことも気になりますよね?💦

そこで夏休みのウォーターメイズの混雑状況を紹介するとともに、待ち時間はどのくらいあるのか、場所取りは必要なのかも紹介していきます。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?

ウォーターメイズの夏休み中の混雑状況はどうなのか、混雑予想の方法も紹介していきます。

開催期間は?

ウォーター・メイズ 7月1日、2日、8日、9日、7月14日~9月3日
ブリック・サマー・フェスティバル 7月14日~9月3日
スプラッシュ・パッド 9月18日まで
  • 7月1日(土)、2日(日)…やや混む
  • 7月8日(土)、9日(日)…混む
  • 7月15日(土)~17日(祝月)…大変混む
  • 7月21日(金)~31日(月)…混む~大変混む

8月の混雑状況を見てみましょう。

8月1日(火)~8月10(木)…大変混む

8/11(金)~8/15(火)…特に大変混む

8月16(水)~8月31(木)…大変混む

以下、時間別に見てみます。

大体の予想なので参考程度にしていただけたらと思います(100%とすると)

8/11(金)~8/15(火)

10:00-12:00  100%くらい

12:00-15:00  100%くらい

15:00-18:00  80%くらい

●8月1日(火)~8月10日(木)は上記の次に混むと予想。

10:00-12:00    80%くらい

12:00-15:00    60%くらい

15:00-18:00    60%くらい

夏休み中は混むのは前提ですが、できたら8月11日~15日は避けて行ったほうがまだましなのかなと思います。

 

レゴランドウォーターメイズの注意点

  • 入場は3歳以上
  • 6歳未満は付き添いの方が必要(1人につき2名まで)
  • 予約枚数に達した時点で受付終了
  • 水着着用必須です
  • 体験時間は40分

スプラッシュパッドは、保護者の付き添いがあれば、小さなお子さんでも入れます。

(大人1人につき子供2名まで)

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの待ち時間は?

ここでは待ち時間の確認方法やどのくらいの時間待てばよいかなどについて見ていきます。

ウォーターメイズやスプラッシュパッドは事前に予約した方が入れます。

なので待ち時間を確認するのはアトラクションの話になります。

以下で説明します。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの待ち時間を公式HPで確認

レゴランドの公式ホームページやアプリで待ち時間を確認して出かけたいところですが残念ながら、ホームページでは確認できません。

レゴランドの中に入場していないとアプリなどでは確認できないのです。

レゴランドのアトラクションについては、入場している場合だと、園内に何個か設置されている電光掲示板で待ち時間を確認できますが、プールの情報は確認できません。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの待ち時間を電話で確認

お出かけ前に確認したいときは電話で確認するしかありません。

受付時間は通常は9:00-17:00なのでこの時間内にかけていただくといいと思います。

・電話番号
0570-05-8605

※お問い合わせの内容によって受付の日程が異なるそう。
通常の受付時間…9:00~17:00

レゴランドウォーターメイズ夏休みの待ち時間をツイッターで確認

ツイッターのぶつやきでその場の待ち時間や混雑している状況を確認する方法です。

ヤフーリアルタイムでも待ち時間やその場の状況を確認できますね。

この確認方法は、レゴランドがオープンして時間が経たないと投稿されないので開園前に確認ができません。💦

開園してから投稿された情報を見て行く形となります。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの空いてる日は?

フェスティバルが始まる7月13日までの平日が狙い目でしょう!

その次に夏休みが始まるまでの平日が狙い目かなと思います。

あとは、夏休みが終わる、9月に入ってからだと少し落ち着くと思われます。

 

夏休みの期間は通常10:00からの開園時間より早く開園する可能性があるということで、しかも早くから並んでいる方もいらっしゃるみたいなので当日は余裕をもち、早めに到着しておいたほうがよさそうです。

 

レゴランドウォーターメイズの予約の仕方は?

レゴランドウォーターメイズ・スプラッシュパッドは当日事前予約です。

予約開始時間午前の部は9時~(10時~12時59分)、午後の部は11時~(午後13時~)

  1. レゴランドの公式HPから予約する
  2. ウォーター・メイズの入口前にある案内板にあるQRコードを読み取る

ちなみに昨年は園内の案内板、入場の際に配られるリーフレットの裏面にもQRコードがあり、それをスマホで読み取って、予約するという事もありました。

  • 当日の予約が埋まっていても、スポーツタオル、オリジナルTシャツを購入すれば、入場確約 (1人500円)を購入することができます。
  • 対象商品1つ購入したら、入場確約は複数購入できます。
  • 入場確約特典は、時間帯毎の販売枚数に上限がありますのでご注意ください

 

予約の際のメールアドレスは、受信可能な状態にしておくことを忘れないようにしてくださいね。

予約完了画面は、入場の際に提示することがありますので大切に保管しておいてください。

 

レゴランドウォーターメイズの行き方は?

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介!

早めに到着することを考えたら、現地までの道のりなどを見てスムーズに行けるように計画を練っておく必要があります。

交通機関の場合と車の場合を紹介します。

まず住所は、、
〒455-8605
愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1

車で行く場合は

①一般道は

汐止町交差点を右折し、道なりに進むみます。

4つ目の信号交差点を左曲がって車場入り口へ。

※金城ふ頭線からは駐車場に入れないです。

②高速道路の場合は

料金所を出たら金城橋南交差点の手前を左へ進みます。

大きくUターンし、道なりに進み、信号の交差点の手前を左に曲がってUターンします。

そして、駐車場入り口へ行きます。

レゴランドには駐車場がなく、一番近い駐車場は「金城ふ頭立体駐車場」ですが、夏休みなどの混雑する時期で心配な方は名古屋市営の金城ふ頭駐車場のHPで確認してください。

 

電車で行く場合は

名古屋駅からあおなみ線で金城ふ頭駅まで行きます。

名古屋駅から金城ふ頭駅まで17~24分程かかります。

 

バスで行く場合は

中部国際空港セントレア

桑名駅前・長島温泉

関西発・関東発

静岡・浜松発

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や空いてる日について調査!まとめ

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介!

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況や待ち時間と空いてる日についても紹介してきました。

混雑状況を見てみた結果、夏休みの終わり頃はピーク時に比べて人も減ってくるので8月の終わり頃を狙ってみるのも手ですね。

割と空いてる日は、7月14日より前の平日か、夏休み前の平日、9月に入ってからの平日かなと思われます。

レゴランドウォーターメイズ・スプラッシュパッドともに当日の事前予約ですので9時には予約ボタンが押せる準備をしておきましょう。

アトラクション等の待ち時間は、パーク内に入らないと分かりません。

タイトルとURLをコピーしました