レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介!

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介! おでかけ
Pocket

夏休み真っ只中でどこかへ出かけたいけどどこに出かけようか迷っているかたもいらっしゃると思います。

暑いから山や川、海もいいでしょう。

でも危険と隣り合わせだし、砂や土で体が汚れてしまう事を考えたらプールがいいなと思い、数あるプールの中でも今回はレゴランドの「ウォーターメイズ」を紹介します。

レゴといえば子どもたちが大好きですし、色鮮やかなブロックが目を引きますよね!

そんな人気なレゴランドのウォーターメイズは夏休みの混雑状況って気になりますし、できれば待ち時間がない方がいいですし、場所取りのことも気になりますよね?💦

そこで夏休みのウォーターメイズの混雑状況を紹介するとともに、待ち時間はどのくらいあるのか、場所取りは必要なのかも紹介していきます。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介!

2022年7月8日にオープンしたばかりのレゴランドのプール施設であるウォーターメイズは、8個の冒険エリア、6個のアトラクションプールがあります。

そんな楽しそうなウォーターメイズですが、夏休み中の混雑状況はどうなのか、混雑予想の方法も紹介していきます。

少しでもご参考になればと思います。(^^)

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑予想

レゴランドの入場チケットの混雑日を見てみると、

8月1日~21日、27日、28日が混雑日とされています。

その中でも特に

・8月13日~21日は一番混むそう。

大体の予想なので参考程度にしていただけたらと思います(100%とすると)

10:00-12:00  100%くらい

12:00-15:00  100%くらい

15:00-18:00  80%くらい

・8月22日~31日は上記の次に混むと予想。

10:00-12:00    80%くらい

12:00-15:00    60%くらい

15:00-18:00    60%くらい

夏休み中は混むのは前提ですが、できたら8月13日~21日は避けて、8月22日~26日、29日、30日、31日辺りを狙って行ったほうがまだましなのかなと思います(^_^;)

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの待ち時間や場所取りについても紹介!

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介!

ここでは待ち時間の確認方法や、待ち時間が長く混雑している時の場所取りはできるのか紹介していきます。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの待ち時間を公式HPで確認

レゴランドの公式ホームページやアプリで待ち時間を確認して出かけたいところですが残念ながら、ホームページでは確認できません。

レゴランドの中に入場していないとアプリなどでは確認できないのです(;_;)

レゴランドのアトラクションについては、入場している場合だと、園内に何個か設置されている電光掲示板で待ち時間を確認できますが、プールの情報は確認できません。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの待ち時間を電話で確認

お出かけ前に確認したいときは電話で確認するしかありません。

受付時間は通常は9:00-17:00なのでこの時間内にかけていただくといいと思います。

・電話番号
0570-05-8605

※お問い合わせの内容によって受付の日程が異なるそう。
8月13日~19日、21日、22日 だと

10:00~18:00の間です。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの待ち時間をツイッターで確認

ツイッターのぶつやきでその場の待ち時間や混雑している状況を確認する方法です。

ヤフーリアルタイムでも待ち時間やその場の状況を確認できますね。

この確認方法は、レゴランドがオープンして時間が経たないと投稿されないので開園前に確認ができません。💦

開園してから投稿された情報を見て行く形となります。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの場所取りについて紹介

ウォーターメイズを夏休みに利用する際は、混雑が予想されるので予約が必要になってきます。

加えてコロナの心配がありますが、公式さんによると、3密を回避、入場する人数を制限しながら安全対策を強化しながら慎重に運営していきますとあったので、夏休み中は予約は必要になるでしょう。

予約制で体験する時間も40分と限られているので場所取りの心配はいりません。

しかし、夏休みの期間は通常10:00からの開園時間より早く開園する可能性があるということで、しかも早くから並んでいる方もいらっしゃるみたいなので当日は余裕をもち、早めに到着しておいたほうがよさそうです。

レゴランドウォーターメイズの予約の仕方は?

☆予約の方法①ウォーター・メイズの事前予約券がついた「見習い海賊の宝の地図」(2,500円、2名様分)というのを購入するといいです。

スムーズに入場したいなら、レゴランド公式サイトで事前に予約する方法がおすすめです。

☆予約方法②ウォーター・メイズの入口前にある案内板にあるQRコードや園内の案内板、入場の際に配られるリーフレットの裏面にもQRコードがあるのでそれをスマホで読み取って、予約します。

無料予約はすぐに埋まってしまう可能性もあるので早めに到着しておくことをおすすめします。

 

レゴランドウォーターメイズの行き方は?

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介!

早めに到着することを考えたら、現地までの道のりなどを見てスムーズに行けるように計画を練っておく必要があります。

交通機関の場合と車の場合を紹介します。

まず住所は、、
〒455-8605
愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1

車で行く場合は

①一般道は

汐止町交差点を右折し、道なりに進むみます。

4つ目の信号交差点を左曲がって車場入り口へ。

※金城ふ頭線からは駐車場に入れないです。

②高速道路の場合は

料金所を出たら金城橋南交差点の手前を左へ進みます。

大きくUターンし、道なりに進み、信号の交差点の手前を左に曲がってUターンします。

そして、駐車場入り口へ行きます。

レゴランドには駐車場がなく、一番近い駐車場は「金城ふ頭立体駐車場」ですが、夏休みなどの混雑する時期で心配な方は名古屋市営の金城ふ頭駐車場のHPで確認してください。

 

電車で行く場合は

、名古屋駅からあおなみ線で金城ふ頭駅まで行きます。

名古屋駅から金城ふ頭駅まで17~24分程かかります。

 

バスで行く場合は

中部国際空港セントレア

桑名駅前・長島温泉

関西発・関東発

静岡・浜松発

から出ていますがコロナの関係などありますので、それぞれのバス会社のHPを見たりして確認してください。

 

レゴランドウォーターメイズのツイッターの声は?

やっぱり楽しかったという方が多いですね!

人気でしかも夏休みの混雑時には、予約がすぐ埋まってしまいそうなので事前予約をしておいた方が良さそうですね。

 

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介!まとめ

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況は?待ち時間や場所取りについても紹介!

レゴランドウォーターメイズ夏休みの混雑状況や待ち時間と場所取りについても紹介してきました。

混雑状況を見てみた結果、夏休みの終わり頃はピーク時に比べて人も減ってくるので8月の終わり頃を狙ってみるのも手ですね。

レゴランドウォーターメイズの待ち時間も予約をスマホでして確認できるので、予約の時間まで何をするか計画をして遊べますし、場所取りをしなければならないという心配もありません。

例えスマホをお持ちでなくても近くのレゴランドスタッフに尋ねてみてもいいです。

夏休みもあと2周間ちょっととなりました。

とは言っても夏はまだまだ終わりませんし、まだまだ暑いのでもしかしたら8月31日以降も営業してくれるかもしれませんね(*^^*)

9月もあるのなら土曜日曜日に子どもたちを連れて行ってあげようかなと密かに思っているRiriでした~(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました