不滅のあなたへハヤセとノッカーとの関係は?その後や子孫について調査!

不滅のあなたへハヤセとノッカーとの関係は?その後や子孫について調査! アニメ
Pocket

不滅のあなたへのハヤセはフシにかなりの執着を持っています。

それは子孫代々受け継がれていくほどの強い気持ちの様です。

読者はそれを見て、不気味、ぞわっとしたという意見もあったり、逆にヤンデレでいいと思うという声など様々です。

そんな不滅のあなたへのハヤセとノッカーとの関係ってどんなものなのでしょうか?

ハヤセノッカーのその後や子孫について知りたい!

そこで不滅のあなたへのハヤセとノッカーの関係とその後、ハヤセの子孫について見ていきたいと思います。

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

不滅のあなたへハヤセとノッカーとの関係は?

不滅のあなたへハヤセとノッカーとの関係は?その後や子孫について調査!

ハヤセはジャナンダ編で島流しにされている時にノッカーに寄生されてしまいます。

フシの守護団1代目のハヤセとノッカーについて見ていきましょう。

 

不滅のあなたへのハヤセとは

ハヤセはヤノメの国の守護団で、まじめで冷静沈着、運動神経抜群で、戦闘能力も優れています。

しかし、フシへの執着が激しくなり、そのイメージが作中で崩壊しています。

フシの不死身の姿を目の当たりにしたことがきっかけなのかなと思います。

島流しにされたハヤセですが、陸に上陸することができ、『フシの守護団』を勝手に作り自分の強い意志と共に子孫を残します。

この守護団を口実に子孫代々に渡ってフシに付きまとっていくのです。

 

ハヤセの目的は?

ハヤセの目的は意外にもシンプルで、フシと1つになること、フシを手に入れること、そばにいたいという気持ちでした。

ゆがんだ愛情だったんですね。

 

不滅のあなたへのノッカーとは

ノッカーは(魂)で、誰が生み出したものかも分かっていませんが、フシを襲うために生み出されました。

ノッカーは球の形をしていてその球から触手を伸ばし、物体に穴をあけて寄生します。

人やモノ、死体にまで寄生し、寄生された者は自分の意志とは関係なく勝手体が動き、意識も支配されます。

ノッカーは、フシの器(身体)を狙っていて、その器を取られたフシは記憶を失い、なりたい器になれなくなるのです。

 

ノッカーの目的は?

世界を滅亡させるため、人間を殺してファイを解放させることとされていて、ノッカーは人類の敵でしたが、フシとの闘いの中で、現世編では人と共に生きるという目的に変わってきています。

また、現世編でノッカーは滅亡されたように思えましたが、かなり小さくなって散在しているようなのでノッカーをすべて排除するのは不可能となっています。

 

ハヤセとノッカーとの接点は?

はじめは、フシに近づくという目的が2人に共通しているためノッカーはハヤセに寄生したのかなと思います。

このことでより一層やっかいになっていくのですが、、。

 

不滅のあなたへハヤセとノッカーとのその後

ハヤセはノッカーに寄生されてからのその後を見ていきましょう。

ノッカーは作中ではフシから器を奪ってグーグーやピオランなどの姿になったり、いろんなモノに寄生して厄介なものですが、球体(核)を破壊されると倒すことができます。

ただ、ノッカーが大きな生物などに寄生しているとなると、球体の正確な位置が分かりづらく、倒すのが難くなるのでこれもやっかいですね。

作中でフシが強くなっていくたびにノッカーも学習能力や知能が発達していきます。

 

不滅のあなたへハヤセとノッカーは共存する

上記でもあるように、ハヤセは島流しにされましたが、フシへの強い想いと共に子孫を残し、孫にそれを受け継がせています。

ノッカーも孫に寄生していました。

その孫は、3代目ヒサメです。

その後、守護団6代目にして初の男性守護団カハクが登場します。

カハクの左上に寄生しているノッカーが、人の体を借りてですが、文字を書いて自分の意志を伝えていました。

この能力は代々受け継がれる守護団ノッカーだけのものです。

現世編では、継承者18代目のミズハという人物が登場します。

カハクが自害したことでノッカーは滅びたと思ったら、ミズハの中にいたのです。

ミズハに寄生たノッカーは、ここで言葉による意思を伝える能力を獲得していました。

 

不滅のあなたへハヤセの子孫とノッカーは滅びる?

ノッカーを倒すにはノッカー自身のを壊すことです。

レンリル編や現世編でも、ハヤセの血筋を受け継いだ子孫たちに寄生しているノッカーは、戦闘能力が優れているのでフシは、戦う時にかなりの苦戦を強いられていました。

現世編では、だんだんとノッカーが弱っているのか、その存在を小さくしてあらゆる場所に無数に散在しています。

というわけで、ノッカーは滅びることはありませんでしたが、今後はノッカーと人間が共に生きるという形をとります。

ハヤセの子孫も現世編での戦いで、一旦途絶えます。

来世編ではどのようになるのでしょう。

 

不滅のあなたへハヤセノッカーの子孫について調査

不滅のあなたへハヤセとノッカーとの関係は?その後や子孫について調査!

ハヤセはノッカーに乗っ取られる前からフシに惚れこみ、島流しにあった後の漂流先でフシを守るための守護団を勝手に結成し、子孫を残しました。

初代ハヤセから18代目までさらっと見ていきます。

 

ハヤセノッカーの子孫ヒサメ

フシへの強い想いは子孫に受け継がれていき、孫のヒサメ(初代継承者)が思いを純粋に受け継いでいて、フシとの子供を欲しいと言っていましたが、この頃は9歳であったため、フシと眠るだけで終わります。

 

ハヤセノッカーの子孫オウミ

ヒサメの子供オウミが登場します。

オウミの性格がしっかりものであったため、ハヤセの子孫なのかと少し疑うところがありました。

 

ハヤセノッカーの子孫2代目~5代目

その後、ウシオ(2代目継承者)、チスイ(3代目)、4代目、5代目と続きます。

子孫たちはフシに会うなり決まって抱きつくという特徴があります。

中にはそうでないっぽい人もいたのかな、、?

 

ハヤセノッカーの子孫カハク

6代目にカハクが登場します。

カハクは、これまでで初めての男性の継承者でしたが、フシがパロナの姿になったことがきっかけでフシに強い愛情を向けていきます。

その後、子孫は残さずに自害しています。

 

ハヤセノッカーの子孫ミズハ

18代目にハヤセの子孫としてミズハが登場してきます。

最終的にはミズハ、母親、父親がノッカーに寄生されており、3人とも亡くなります。

ここで代々受け継がれた継承が終わります。

 

不滅のあなたへハヤセとノッカーとの関係は?その後や子孫について調査!まとめ

不滅のあなたへハヤセとノッカーとの関係は?その後や子孫について調査!

不滅のあなたへのハヤセとノッカーとの関係性について、その後や子孫について調査してきました。

不滅のあなたへのハヤセとノッカーは、フシへの強い想いと同時に共存という形で代々継承されていました。

子孫についてはその後、18代目で途絶えるという形で終わりました。

2023年1月からは来世編が始まるということで今後どんな展開が待っているのかとても気になります。

ノッカーとの関係や、ハヤセの子孫については、もしかしたらまだ終わってないかもしれませんし、フシの仲間たちとの生活や、あまり生き返りがなかったキャラクターの登場なんかも少し期待してる私がいます。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました