「本ページはプロモーションが含まれています。」

光が死んだ夏アニメいつからいつまで?原作漫画の何巻何話まで?

光が死んだ夏アニメいつからいつまで?原作漫画の何巻何話まで? エンタメ
広告
Pocket

『光が死んだ夏』は、モクモクれんさんの初の連載作品です。

物語の主人公よしきが田舎の山間の集落で生活していて、ある日、行方不明になって戻ってきた光の様子がおかしく違和感を感じます。

『光が死んだ夏』は『ヤングエースUP』で、2021年8月31日から連載が始まりました。

2023年12月時点では累計190万部を突破しています。

そんな注目されている『光が死んだ夏』のアニメの放送は、ファンの方にとってはいつからいつまでの放送期間か気になるし待ち遠しいですよね!

また、原作である漫画ではどこの部分までがアニメ化されるのか何巻何話までかも気になりますね!

そこでこの記事では、『光が死んだ夏』のアニメ放送はいつからいつまでなのか、原作漫画の何巻何話までなのか見ていきたいと思います。

 

広告

光が死んだ夏アニメいつからいつまで?

『光が死んだ夏』アニメの放送はいつからいつまでなのでしょうか。

現在は公式に発表がないため過去の事例から推測していきます。

2024年5月に発表がありましたね!

以下で詳しく見ていきますが、アニメ化発表~放送開始の期間はだいたい6カ月~1年が平均的かと思います。

なので、早くて2025年4月~もしくは、2025年7月~と推測します。

しかし、こればっかりは作品によりますのであくまでも参考程度に見ていただけたらと思います。

過去の作品の例です。

●その着せ替え人形は恋をする
発表…2021年4月
放送開始…2022年1月
期間…9か月

●呪術廻戦
発表…2019年12月
放送…2021年10月
期間…1年10カ月

●チェンソーマン
発表…2020年12月
放送…2022年10月
期間…1年10カ月

 

アニメ化までの期間は?

アニメ化が決定されてから実際に放送が開始されるまでの期間は一般的には約1年くらいとされています。

これらはあくまで一部の例です。

制作の進行状況や事情によって、この期間は前後することがあります。

また、アニメ制作自体は複雑であり、企画段階から放送までにはさまざまな工程があります。

 

アニメ制作の主な工程

  1. 企画
    物語の概要、キャラクターの設定、視覚的なスタイルなど。
  2. 脚本作成:
    エピソード内容、キャラクターの対話など。
  3. キャラクターデザイン
    キャラクターの服装、髪型、体型、顔の特徴など。
  4. 絵コンテ作成
     カメラの角度、キャラクターの位置、背景の詳細など。
  5. レイアウト・背景作成
    各シーンの具体的なビジュアルデザインなど。
  6. 原画、動画作成
    キャラクターの表情や動き、オブジェクトの動きなど。
  7. 色付け
    描かれたシーンに色を付けなど。

以上のプロセスは一般的なものとなっています。

アニメ制作の工程は制作会社や作品によっては違う事もあります。

 

広告

光が死んだ夏アニメは原作の何巻何話まで?

アニメ化される際に、原作の何巻までがどのエピソードまで描かれるかは、アニメのエピソードの内容などによりますが、一般的に、1クールが12~13話のアニメでは、4~5巻くらいです。

原作も5巻が出たばかりですし、2クールではなさそうです。

なので、5巻26話までではないかと予想します。

  • 1巻…2022年3月4日(1話~6話)
  • 2巻…2022年10月4日(7話~11話)
  • 3巻…2023年6月2日(12話~16話)
  • 4巻…2023年12月4日(17~21話)
  • 5巻…2024年6月4日(22話~26話)

今の所、単行本発売のペースは6カ月~8か月という感じですね。

例えば、以下にいくつかのアニメと原作の何巻までを描いているかの例を挙げてみます。

  • 約束のネバーランド
    アニメの第1期12話…5巻の37話まで
  • ゆるキャン△
    アニメの第1期12話…5巻の25話まで
  • 呪術廻戦
    アニメの1期全24話(2クール)
    1巻~8巻63話まで
  • 葬送のフリーレン
    1期は全28話(2クール)
    7巻の60話まで

 

広告

光が死んだ夏アニメいつからいつまで?原作の何巻何話まで?まとめ

『光が死んだ夏』アニメの放送はいつからいつまでなのか、原作の何巻何話までか見てきました。

  • 『光が死んだ夏』のアニメ放送いつからいつまで
    ➔1クールで終わると考えて、2025年4月~6月もしくは7月~9月
  • 『光が死んだ夏』原作漫画の何巻何話まで
    ➔5巻26話くらい

以上予測してきました。

参考程度として見ていただけましたら幸いです。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました