黄金糖どこに売ってる?販売店やオンラインショップを紹介!

黄金糖どこに売ってる?販売店やオンラインショップを紹介! グルメ
Pocket

みなさん、黄金糖って食べたことありますか?

黄金糖は、1919年に発売されていて、初めは砂糖と水飴だけで作られいる黄金色の飴でした。

1923年の、四角い形になり、表面がツルッとしてる飴が完成しました。

黄金糖は香料や着色料は使っていないのだそう!

カラメル色ってだいたい着色料が入っているイメージでしたが、黄金糖のカラメル色は、砂糖をカラメル化する時に発生する自然な色です。

なのでとても手間がかかっていますが、添加物が入っていないのでお子さんのおやつにも安心して食べさせてあげられますね。

そんな黄金糖はどこに売ってるのでしょうか、また、販売店やオンラインショップでも取り扱いがあるのでしょうか?

そこで、黄金糖はどこに売ってるのか販売店やオンラインショップで売っているのか紹介していきましょう!

 

黄金糖どこに売ってる?

黄金糖は、コンビニやスーパー、100円均一、ドン・キホーテなどで売られています。

また、黄金糖は、高速道路のサービスエリアや、アンテナショップ、空港、おみやげ屋さん、などでも売っています。

オンライン通販では、ヤフーショッピングやアマゾン、楽天などで購入できます。

 

黄金糖の値段は?

黄金糖の販売店舗は地域によって、店舗によっても違いに差が出てくるので、大体の参考程度にしてもらえたらと思います。

店舗 オンライン
65g 約80円前後~ 約108円前後~
130g 約180円前後~ 約180円前後~
1kg 約1200円前後~ 約1030円前後~

1kgとか大量買いするならオンラインの方がお得になる可能性もありそうですね。

 

黄金糖は販売店で売っている

黄金糖は全国のあらゆる店舗で売られています。

コンビニ セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなど
スーパー 西友、イオン、イトーヨーカドー、アピタ、各地域のスーパーなど
ホームセンター コメリ、カインズ、コーナンなど
量販店 ヨドバシカメラ、ドン・キホーテ
ドラックストア マツモトキヨシ、スギ薬局、ツルハドラック、Vドラックとりなど
100円ショップ セリア、ダイソーなど

私達の身近な所にありますね!

よく行くスーパーや100円ショップにもありそうなので、今度行ったら買ってみようと思います😀

 

黄金糖はオンラインショップで売っている

黄金糖は、ヤフーショッピングや楽天、アマゾン、ヨドバシ、イオンなどの店舗オンラインでも売ってますよ。

・ヤフーショッピング

・楽天

\お得に買うならここ/

アマゾン

ヨドバシ

・各取り扱い店舗のオンラインストア

 

黄金糖食べたみんなの声

小さい頃におじいちゃんおばあちゃんの家に行ったらよく食べていたという声や、年配の方も小さい頃に食べていたので懐かしいという声が結構多かったです。

もうすぐ100周年ということもあり、様々な年代の方に人気なことがわかります。

また、黄金糖は今回、ツイッターなどでかなり注目を集めた事もあって、SNSで盛り上がっているのを見て、また食べたくなったので買ってみようと言う声も多かったです。

黄金糖はその見た目からも、きれいとか、宝石みたいともいわれていて、SNSでアップされている写真も宝石のようにキラキラしていましたよ。

 

黄金糖どこに売ってる?販売店やオンラインショップを紹介!まとめ

黄金糖どこに売ってるのか、販売店やオンラインショップを紹介してきました。

黄金糖どこに売ってるのかは、全国のスーパーや、量販店、ドラックストア、コンビニに売っています。

また、販売店は、スーパーはイオンや西友、量販店はヨドバシやドン・キホーテ、100円ショップなどでした。

オンラインの取り扱いは、楽天、ヤフーショッピング、アマゾン、ヨドバシ、イオンなどの店舗オンラインなどで売っています。

黄金糖は、透き通ったカラメル色で、優しい甘さ、添加物なしの体にも優しいおやつです。

そして、長い歴史の中で、子供からお年寄りまで幅広い年代に愛されていることがわかりました。

私も、スーパーなどに買い物にでかけた時にはチェックしてみます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました