ジブリパークチケット倍率予想!抽選方法や当たりやすい方法を紹介

ジブリパークチケット倍率予想!抽選方法や当たりやすい方法を紹介 おでかけ
Pocket

愛知県長久手市で開催される、愛・地球博記念公園の中にジブリパークが第一期として11月1日に出現しますね((o(´∀`)o))ワクワク

11月1日の第一期では『ジブリの大倉庫』と呼ばれる作品が展示されているエリアがあったり、子どもたちが遊べる部屋や、映像展示室、カフェなどがあります。

また、耳をすませばの『青春の丘』、となりのトトロの『どんどこ森』の3つのエリアが出現する予定です。

また、第二期ではもののけ姫の『もののけの里』や魔女の宅急便の『魔女の谷』もオープン予定なので楽しみですね!

みんな大好きジブリの世界が再現される夢のような世界に行きたい人が多いと思います。

そんな中気になるのがやはり、ジブリパークチケットの倍率ですよね。

そして、抽選となった時の抽選方法や当たりやすい方法などがあればぜひ知りたいですよね!✨

今回は第一期の11月のジブリパークチケットの倍率について見ていきます。

ジブリパークチケットの倍率はどのくらいなのか、抽選方法や当たりやすい方法を調査してみました(^o^)♡

 

ジブリパークチケット倍率予想!

チケットの抽選販売はもう始まっていて、抽選が開始された初日はネットに人が集中して、なかなか予約ができなかったようです。

また、開園したての11月は申し込みが殺到する可能性が大いにあるため、先行で抽選販売が実施されています。

抽選販売と一般販売の2通りの倍率をみていきましょう。

 

ジブリパークチケットの抽選販売の倍率予想

ジブリパークチケット抽選販売倍率は、11月に入った土曜日・日曜日、祝日はチケットの倍率が3倍を越えそうと言う声が多く約3人に1人が当選するか、どうでしょうか(ToT)

 

ジブリパークチケットの一般販売の倍率予想

ジブリパークチケット一般販売倍率は、大体の販売予定枚数を抽選販売に振り分けていると予想され、一般販売のチケットを購入するのがかなり難しくなりそうなのです。💦

ジブリパークの一日のチケット販売数は平日は約4,930枚で休日は約5,650枚です。

1回の購入で最大6枚まで購入できるということで初日はチケットがすぐに完売しそうですね。

一般販売は先着順となっていますので、発売される時間になったらすぐに購入できるように心の準備をしておいたほうがいいですね!

 

ジブリパークチケット抽選方法

https://twitter.com/yuuuuzuuupon/status/1559153650601439232?s=20&t=riVLW80W9SmxibWvR435-A

 

ここでは抽選販売と一般販売の方法を紹介します。

 

ジブリパークチケットの抽選販売方法

ジブリパークチケットの抽選販売方法は、オンラインでチケットが販売されているBoo-Woo(ブーウー)というサイトにアクセスして無料の会員登録をします。無料登録後、アカウントの作成が完了したらチケット予約ページから希望日程などを選び、お申し込み。※申込みした後は、抽選申込期間内であれば変更やキャンセルができますが、抽選申込の期間を過ぎてしまうと、変更やキャンセルができなくなりますのでよく考えて間違いのないようにしたいですね。
申し込みの受付 8月10日(水)10:00~、

8月22日(月)23:59まで

当選発表 9月2日(金)15:00頃
入園日 11月1日(火)~11月30日(水)

 

ジブリパークチケットの一般販売方法

販売開始9月10日14時~先着順の販売となります。

購入先はオンラインチケット販売Boo-Wooのほか、ローソンやミニストップに設置された端末のLoppiからでも購入ができます。

全国一斉に開始で先着順なので、私だったらオンラインでチケットを買うかなと思います。

 

ジブリパークチケット当たりやすい方法を紹介

ジブリパークは3つのエリアがあり、そのエリアごとに日時指定の予約がいります。

少しでも当たりやすくするために3つの方法を紹介します。

 

平日をねらう

抽選なので結果はどうなるか確定できませんが、11月後半の平日がおすすめで、さらに平日の午後の時間帯の申し込みがいいといわれています。

また、8月22日の締め切り間近になるとアクセスの集中が予想されるのでこの日は避けて早めの予約をしたほうがいいですね。

 

愛知県民デー以外をねらう

愛知県民を対象にしたチケットの販売は既に終わっていますので、愛知県民用のチケットの差額分、残りのチケットがその分減っているということも頭に入れると、当たりやすい確率というのが少し下がりますよね。

愛知県民の県民デーというのが11月7日(月)、11月17日(木)、11月27日(日)

となっていますのでこの日にちは避けたほうがいいでしょう。

 

ホテルとセットのチケットを購入

日本国内の旅行会社で購入する方法。

愛知県内の宿の宿泊とセットになっているチケットを購入するのも手です。

確実にチケットを取ることができます。

 \3エリア入場チケット付きプランあり/

 

ジブリパークチケットの料金は?

3エリアそれぞれに入園チケットが必要になってきますので、それぞれのエリアごとに申し込みが必要です。
ジブリパークは毎週火曜日が休園日となります。(年末年始、メンテナンスなどの指定日)
ジブリの大倉庫のチケット料金
平 日…大人2,000円、子ども1,000円
日・休大人2,500円、子ども1,250円
青春の丘のチケット料金 大人1,000円、子ども500円
どんどこ森のチケット料金 大人1,000円、子ども500円
※すべて税込みで、また、3歳以下は入場無料です。

 

ジブリパークチケットの注意点

☆申込み時☆

・申し込み方法は、3つのエリアそれぞれに一人1回で、1回の申し込みにつき最大6枚までチケット申し込みができます。

・3歳以下の子どもさんは入場料無料なので申し込みするときの人数には含まれません。

・団体や前売り割引などの割引はありません。

・ジブリパークの中のそれぞれの3つのエリアは離れており、長くて25分くらい離れているエリアがあるので移動時間も考えながらチケットを予約する時間を決めることも考えた方が良いですね。

☆現地にて☆

・チケットはそれぞれの3つのエリアの入口には販売してません。

・日時や時間の指定がありますが、入園する時間だけが指定されていて、退場する時間には制限がありません。

・申し込みした人とその同行者は一緒に入園しなければなりません。

・入り口で無作為に身分証明書の確認がなされるので身分証明書必須です。

 

ジブリパークチケットについてツイッターの声は?

JTBで航空券とホテルがセットになったジブリパークのチケットを予約することができました。九州からですが12月くらいならお得に購入できて良かったです。

行くなら3箇所まわりたいよね。

割高になっちゃったけれどJTBなら確実にいけるから申し込みしました。

各エリアずつにチケットが必要で、1枚につき5日間の指定がある、、

え、ハードル高いな。

ジブリパークのチケット激戦区だよな、、参加しようか迷う。

ジブリパークに行きたいという声がとても多かったです。

せっかく行くのなら、3エリアすべて周りたいと言う声もありました。

どうしても行きたい方は宿泊施設とセットになったチケットの購入をされていますね。

 

ジブリパークチケット倍率予想!抽選方法や当たりやすい方法を紹介まとめ

ジブリパークチケット倍率予想、そして抽選方法や当たりやすい方法を紹介してきました!

幅広い世代に愛されているジブリ作品の世界を実際に体験できるとあってやはり競争率は高いようです。

ジブリパークチケット倍率は、抽選販売だと11月に入った土・日・祝日はチケット倍率が3倍は超える。

一般販売のチケット購入も早いものがちいうこともあり、競争率は高い予想。

ジブリパークチケットの抽選方法はオンラインで予約するBoo-Woo(ブーウー)のサイトで行う。

ジブリパークチケット当たりやすい方法は、11月下旬頃の平日午後を狙う、県民デーである、11月7日(月)、11月17日(木)、11月27日(日)を避ける、旅行会社の宿泊付きチケットを購入してみるという3つの方法が考えられました。

以上から、やはり、抽選販売にエントリーするやり方を一度ためしてみた方がいいかもですね!

ジブリパークが11月にオープンするのが今から待ち遠しいですね(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました