「本ページはプロモーションが含まれています。」

枚方花火大会の穴場スポットどこ?混雑状況や駐車場も紹介!

枚方花火大会の穴場スポットどこ?混雑状況や駐車場も紹介! おでかけ
Pocket

2023年9月17日(日) 枚方・高槻の淀川河川敷で、枚方花火大会=『水都くらわんか花火大会』が開催されます。

20年前までは地元で毎年開催されていた花火大会ですが、『水都くらわんか花火大会』として新しくなり、2022年に第一回目が開催されました。

この花火大会では、枚方市と高槻市で産まれた子どもの数の花火が打ち上げられるそうです。

会場は、枚方会場と高槻会場の2会場で、飲食ブースなどあり、来場見込み数は2会場合計で20万人を見込んでいるので大きなイベントとなります。

たくさんの来場者で賑わうわけなので、当然自分の望む良い位置で必ず見れるというわけにいかないこともありますよね。

そこで、枚方花火大会の穴場スポットを知っておきたい!

また、混雑状況をある程度把握して、駐車場もあらかじめ知っておくことで当日探す手間を省きましょう。

枚方花火大会の穴場スポットはどこか、混雑状況や駐車場の情報も紹介していきます。

 

枚方花火大会の穴場スポットどこ?

混雑を避けて花火が見たいという方に花火が見れるおすすめ穴場スポットを紹介していきます。

穴場スポットからの花火の見え方は、人によって感じ方が違うので参考程度にしてみてください。

 

海老江地区グラウンド

少し遠くなりますが、混雑は避けて見ることができそうですね。

距離はだいたい花火会場から1Kmくらい離れた所にあります。

大阪府大阪市福島区海老江4丁目15

 

大阪駅前第3ビル

大阪駅前第3ビルの32階と33階はレストランフロアになります。

そこの展望台から花火が見れるそう。

営業時間は11時~23時までで、例えばここで夕食を楽しんでから花火を見たりするのもいいですね。

大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3

 

梅田スカイビル空中庭園展望台

梅田スカイビルの空中庭園の展望台から花火が見れます。

入場件が必要になってきまが4歳未満のお子さんは入場料無料です。

大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−88

 

阪急グランドビル

阪急グランドビルのレストラン街30階と31階に穴場スポットがあります。

23時まで無料で見ることができますが、広めではなさそうなので淀川の方の場所を早め確保しておいたほうが良さそうです。

大阪府大阪市北区角田町8丁目8−7 阪急グランドビル

 

阪神淀川駅周辺の河川敷

海老江グラウンドから西の方向に進みます。

会場からだいぶ離れているので混雑を避けてゆっくりと見ることができそうですね。

大阪府大阪市福島区海老江8丁目17

 

枚方花火大会の混雑状況は?

毎年、約5万人を超える人が訪れるため大混雑が予想されます。

混雑を避けるためには18時までには会場についておくのがいいでしょう。

花火開始直後は人の動きはありませんが、終了後は帰宅する人でごった返します。

混雑を避けるために、花火が終わる少し早めに会場を出発しておいた方がいいでしょう。

 

混雑状況を見てみましょう。

16時過ぎの時点で会場に向かう人が移動しているので、駅では混み始めている状況でした。

帰りの際も一気に人が移動しますので、早めに会場を出た方が良さそうですね。

昔はとても賑わっていた枚方花火大会が昨年から新たな形となって開催され、今年も楽しみだという声も多かったです。

枚方市と高槻市での出生数の数だけ花火が打ち上げられるのはとても素敵ですよね!

キッチンカーの出店やイベントなどもあり、かなりのにぎわいがありそうですね!

 

枚方花火大会の駐車場を紹介

淀川河川公園内の駐車場は1日利用できません。

交通規制される時間です。

・枚方地区…17時~22時頃
・高槻地区…18時〜21時頃

枚方花火大会、くらわんか花火大会専用の駐車場はありません

混雑が予想されますので交通機関で行くことをおすすめしていますが、交通機関を利用できない方もいらっしゃると思います。

当日に探さなくてもいいように事前に駐車場を予約しておきましょう!

予約サイトはこちら

\近場でお得な駐車場あります/
 

枚方花火大会の穴場スポットどこ?混雑状況や駐車場も紹介!まとめ

枚方花火大会の穴場スポットはどこか、混雑状況や駐車場の情報も紹介してきました。

枚方花火大会、水都くらわんか花火大会は今年初めて開催される大規模な花火大会です。

枚方花火大会の穴場スポットは大体5箇所くらい見つかりました!

混雑状況は2会場合計で20万人の来場者数が予想されているので会場周辺はかなりの混雑が予想されますね。

当日はかなりの盛り上がりで混雑が予想されるので事前に駐車場予約サイトで予約しておくことをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました