「本ページはプロモーションが含まれています。」

destinyロケ地は長野県松本市?撮影場所の大学や目撃情報も調査!

destinyロケ地は長野県松本市?撮影場所の大学や目撃情報も調査! エンタメ
Pocket

2024年4月9日(火)からドラマ『destiny』がスタートします。

主演を石原さとみさんが務め、3年ぶりの連続ドラマ復帰となり注目を集めていますね。

そんなドラマのロケ地が長野県松本市という事、そのほかの地域はどこなのか気になるところです。

また、撮影場所となった大学や目撃情報を紹介していきます。

『destiny』は主人公・奏が大学時代に起きたある事件と、奏の父の死の真相が交差していく、20年の時をかけたサスペンスラブストーリーです。

石原さとみさんだけでなく、亀梨和也さんや田中みな実さんなど豪華キャスト陣にも注目です。

それではドラマ『destiny』のロケ地は長野県松本市、そしてその他の地域について、撮影場所の大学や目撃情報を見ていきましょう。

 

destinyロケ地は長野県松本市?

『Destiny』は長野県での撮影が多く行われています。

まずは、松本市がロケ地となっているようなので具体的に見ていきましょう。

 

あがた森公園のヒマラヤ杉並木

『Destiny』の公式で解禁されたPR動画の中で、5人が仲良く笑いながら歩いているシーンはあがた森公園のヒマラヤ杉並木で撮影が行われました。

じゃらんでも☆4.5の高評価を得ている人気の観光スポットです。

  • 住所:長野県松本市県1丁目3-1-1
  • 電話番号:0263-35-6226

ヒマラヤ杉並木は、大正10年に当時松元高等学校校長で植物学者だった大渡忠太郎さんが、学校敷地内に植樹したことでできたそうです。

大きなヒマラヤ杉に圧倒すると共に清々しい気持ちになれる場所です。

 

奏が真樹を探すシーン

女鳥羽川の中の橋
長野県松本市大手4丁目3

 

奏が事情聴取を受けた警察署

松本警察署
〒390-0841 長野県松本市渚3丁目11-8

 

真樹の部屋

長野県松本市中央2丁目6番 第一ビル屋上

 

以下は、松本市以外の長野県の撮影場所を見ていきます。

 

destinyロケ地・長野県全域

destinyロケ地の長野県全域について見ていきます。

 

カオリの車が走っていた道路

長野県諏訪市四賀 ビーナスライン

 

霧ヶ峰高原ドライブイン霧の駅

『Destiny』がクランクインしたときの撮影場所は霧ケ峰高原ドライブイン霧の駅です。

白樺高原牛乳で作られた生牛乳ソフトが人気商品です。

  • 住所:長野県諏訪市霧ケ峰7718-9
  • 電話番号:0266-54-6370

約40年にわたって営業され続けてきた霧の駅ですが、2022年5月31日で閉鎖していることが分かりました。

理由は建物の老朽化が原因だそうです。

 

霧ヶ峰ビーナスライン無料駐車場

5人が自然の中で肩を組んでいるシーンは、霧ヶ峰ビーナスライン無料駐車場で撮影が行われました。

この場所はあたり一面が自然に囲まれていて、多くの観光客が訪れる場所です。

  • 住所:長野県諏訪市四賀霧ケ峰7718-9
  • 収容台数:130台
  • トイレあり
  • 標高:1675m

霧ケ峰、車山、蝶々深山に行かれる方は、この駐車場を利用するようです。

周りにたくさんの観光地がありますので、ロケ地巡りをするには絶好の場所だと思います。

 

destinyロケ地撮影場所の大学は?

奏が通っていた大学はどこがロケ地になっているのでしょう?

『Destiny』の公式ホームページには「物語は信州の自然に囲まれた大学から始まる」と掲載されています。

信州の大学ということと目撃情報から、ロケ地は信州大学長野キャンパスではないのかという情報もあります。

詳しい詳細を見ていきましょう。

 

大学のロケ地は信州大学長野キャンパス

『Destiny』の大学での撮影場所は信州大学長野キャンパスという可能性もあるようです。

信州大学長野キャンパスは教育学部専用のキャンパスで、自然に囲まれながら豊かな情緒と多様性に触れて教育を学ぶことができます。

  • 住所:長野県長野市西長野6の□
  • 電話番号:026-238-4011

信州大学は過去にも撮影場所として使用されています。

信州大学はロケ地巡りには最適だと思いますので、気になる人は行ってみて下さいね。

引用元:信州大学キャンパス案内

長野県信州大学はいくつかキャンパスがあります。

その中のどこが撮影に使われたのかはっきりとした情報が分かりましたら追記いたします。

 

destinyロケ地撮影場所の目撃情報

『Destiny』の撮影場所やロケ地につていSNSでは目撃情報がアップされています。

どんなところで石原さとみさんや亀梨和也さんが目撃されていたのか、いくつか紹介します。

亀梨さんや石原さんの撮影を見たという方の声もありました。

destinyドラマの撮影は昨年から行われていて、既に撮り終わっているようです。

撮影場所がどのように使われるのか楽しみですね。

 

destinyロケ地は長野県松本市?撮影場所の大学や目撃情報も調査!まとめ

ここまで『destiny』ロケ地は長野県松本市で、そのほかの地域、撮影場所の大学や目撃情報も見てきましたがいかがでしたか?

石原さとみさんの3年ぶりとなる連続ドラマ復帰ということで注目が集まっていますね。

石原さとみさんだけでなく、亀梨和也さんの目撃情報もたくさんSNSでアップされていました。

「destiny」のロケ地が長野県松本市であること、撮影場所の大学など、ドラマ放送前に知っておくと違った楽しみ方ができそうですね。

気になる方はぜひロケ地巡りに行って見てください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました