「本ページはプロモーションが含まれています。」

destinyドラマ原作ネタバレ最終回結末!父の死の真相についても考察!

destinyドラマ原作ネタバレ最終回結末!父の死の真相についても考察! エンタメ
Pocket

「Destiny」は、石原さとみさんが主演で、2024年4月から放送が開始されるミステリードラマです。

重要人物の死をめぐる陰謀と真相に迫るというあらすじが公開されており、ドラマファンからも高い期待を集めている作品です。

そんなドラマ「destiny」原作のネタバレ考察と、最終回結末や父の死の真相について気になりますよね。

という事でこの記事で分かること。

  • ドラマ『Destiny』原作のネタバレ考察
  • 『Destiny』のネタバレを1話~最終回結末まで
  • 父の死の真相や犯人

などについて見ていきます。

 

destinyドラマ原作ネタバレ最終回結末

始めに2024年4月から放送開始のドラマ「destiny」の原作のネタバレをしていきます。

結論から申し上げると、ドラマ「destiny」には原作は存在しません!

最近は小説や韓国ドラマ原作のドラマが多いですが、「Destiny」は完全オリジナルストーリーのドラマとなりますが、いくつか考察します。

  • 主人公西村奏の父・辻英介が巻き込まれた未解決事件の真相が明らかになる。
  • 父の死をめぐる謎が解き明かされ、多くの伏線が収束する。
  • 予想外の展開と感動が待っているのかもしれない。

ストーリー展開と共に追記します。

以下では、destinyの基本情報と、destinyドラマ1話から最終回までストーリーを追っていきます。

 

Destinyドラマ登場人物

続いて、ドラマ「Destiny」の登場人物と出演者について紹介していきます。

西村奏/石原さとみ

横浜地方検察庁の検事で15歳の時に検事だった父が事件に巻き込まれて死亡。

その後法学部に進み、検事になる。医師の奥田貴志と恋人同士。

■野木真樹/亀梨和也

有名弁護士の息子で大学時代の奏の恋人。
事件をきっかけに行方不明となります。

12年後に奏の前に再び現れる。

奥田貴志/安藤政信

横浜みなと総合病院の外科医で西村奏の現在の恋人。

■森知美/宮澤エマ
奏たちと同じ大学で法学部。頭脳明晰で司法試験を目指す。

■梅田祐希/矢本悠馬

仲間たちのムードメーカー。人の内面を見抜く目があった。

加地卓也/曽田陵介

横浜地検の事務官で奏の職場のパートナー。

何か秘密を抱えている。

■及川カオリ/田中みな実

裕福な家庭の娘だが、愛情に飢えていた学生。

大畑節子/高畑淳子

横浜地検中央支部の支部長で奏の上司。

辻英介/佐々木蔵之介

奏の父。検事だったが事件に巻き込まれて死亡。

野木浩一郎/仲村トオル

真樹の父親で有名な弁護士。妻が出て行った後は真樹と疎遠になる。

 

Destinyドラマあらすじ

次にドラマ「Destiny」のあらすじについて紹介していきます!

中学3年の時に検事の父を亡くした西村奏は、長野県に移り、地元の大学で法学を学びます。

この大学で4人の仲間と出会い、司法試験を目指しますが、ある人物の死をきっかけに運命が狂ってしまいます。

12年後、検事になった奏の前に、昔の仲間が現れて、過去の事件と向き合うことになります。

大学時代の出来事と父の死の真相が関係していくうちに、予想もしない方向へと展開していきます。

 

 

destinyドラマ1話のネタバレ

検事・西村奏の父親で検事だった辻英介は奏は中学3年生の頃に亡くなりました。

奏は父と同じ検事になるために、信濃大学の法学部に通いました。

そんな大学2年の頃、たまたま試験時に隣に座った野木真樹は、いきなり声をかけてきます。

その後も、奏に接触し、自分の友人である森知美、梅田祐希、及川カオリを紹介します。

そんな中で、奏と真樹はみんなには内緒で付き合う事になります。

そんな中、かおりは真樹を呼び出し、車を走らせました。

かおりは2人の事を知っていたようで、奏の父親が自殺でないと言いだします。

スピードを上げて一緒に死のうとし、最終的にかおりは事故死、真樹は生きていました。

葬儀後、奏は走り去ろうとした真樹に声をかけると真樹は『俺がかおりを、、』と言い残し、去っていきます。

12年後ー、奏は検事になっていて、外科医の恋人と同棲しています。

恋人の奥田の病院へ真樹が運び込まれてきました。

奏は気が付きませんでした。

続く。

 

destinyドラマ2話のネタバレ

放送終了後に追記します。

 

 

destinyドラマ原作ネタバレ・父の死の真相について

それでは続いて、ドラマ「destiny」の主人公、西村奏の父の死について、考察をしていきます。

西村奏の父・辻英介の死の真相については、作品内で核心的な重要事件となっているようです。

現時点で明らかになっている情報は以下の通りです。

  • 奏が中学3年生の時、検事だった父・辻英介が何らかの事件に巻き込まれて命を落とした。
  • その事件の真相は明らかになっておらず、多くの疑惑が残されている。
  • 奏が検事になった理由の一つに、父の死の背景を探り、真相を明らかにしたいという思いがあった。
  • 12年の時を経て、奏の前に現れたかつての仲間の存在により、父の死の真相に関する新たな疑惑が浮上してくる可能性がある。

つまり、父・辻英介が巻き込まれた未解決の事件と、その死因の真相が、このドラマの重要な核心となるのです。

辻英介は何者かに殺害されたのか、それとも事故死だったのか、そしてその背景には何か深く潜む陰謀があったのではないかなど、現時点でもさまざまな考察をすることができます。

奏は、父の死の謎を解明していくこと、過去の出来事や仲間たちの秘密、そして自身の青春時代の”光と影”にも関わる、そんな展開が予想されます。

事件の真相が判明する最終回は、多くの伏線の行き着く先となり、大きな驚きと感動が用意されているのかもしれません・・・!

 

destinyドラマ原作ネタバレ最終回結末!父の死の真相についても考察!まとめ

ドラマ『destiny』原作ネタバレ最終回結末と、父の死の真相についても考察してきました。

ドラマ「destiny」には原作は存在しませんので、最終回結末までネタバレなく視聴できると思います。

父の死の真相についてですが、父が事件に巻き込まれ命を落とし、その真相は不明で多くの疑惑が残されていました。

大学時代の仲間が現れて、新たな疑惑が浮上する可能性もあるようです。

ストーリーが進むにつれて考察が変わってきますのでその都度追記していきます。

タイトルとURLをコピーしました