「本ページはプロモーションが含まれています。」

ビリオンスクール挿入歌は何?主題歌やサブスクについても調査!

ビリオンスクール挿入歌は何?主題歌やサブスクについても調査! エンタメ
広告
Pocket

山田涼介さんが主演の新ドラマ「ビリオンスクール」の主題歌やサブスク、挿入歌について調べてみました。

「ビリオンスクール」とは、億万長者で天才的な発明家が、正体を隠して高校教師として赴任するというドラマです。

「ビリオンスクール」の主題歌、挿入歌は今のところ決まっておらず、サブスクについては解禁されるとの予想が多いようです。

以下、この記事ではビリオンスクールの主題歌、挿入歌、サブスクについて詳しい内容をご紹介します!

 

広告

ビリオンスクー挿入歌は何?

ビリオンスクールの挿入歌については何か決まってません。

ただ、主題歌と同じく、Hey! Say! JUMPが歌うのだろうと予想します。

何かわかりましたら追記しますね!

 

ドラマ挿入歌の決め方は?

  • 音楽出版権を渡す
    テレビ番組やCMソングなどで、楽曲にある出版権を何パーセントか提供するという方法です。
  • 作品に出資する
    製作委員会が設立され、その中には大抵、レコード会社や音楽系の会社が出資しています。その出資企業が音楽部門の権利を管理し、そのレコード会社に所属しているアーティストが担当することがあります。
  • 原作者指名
    アニメや映画の原作者が特定のアーティストを指名する場合もあります。

これらの方法は一般的なもので、具体的な選定方法はドラマの制作会社やプロデューサー、音楽ディレクターなどによります。

また、ドラマの内容やテーマ、視聴者のターゲット層なども考慮されます。

挿入歌はドラマの雰囲気を盛り上げ、視聴者に感情を伝える重要な役割を果たします。

 

広告

ビリオンスクール主題歌は誰?

ビリオンスクールの主題歌は何か、まだ分かっていません。

そもそも、主演の山田涼介さんしか判明していない状態ですし…。

でも、歌うのは誰かは予想がつきそうですね。

なぜならビリオンスクールは、ジャンルで言うと、恋愛やシリアスというよりも学園コメディーに当てはまるので、Hey! Say! JUMPが元気よく歌うのが似合いそうですよね。

それに、Hey! Say! JUMPの最新の楽曲「DEAR MY LOVER」(シングル)の発売は2023年5月31日で、その後シングル曲はは発売されてません。

1年経ちますし、そろそろ頃合いではないでしょうか?

過去の例で行くと、「王様に捧ぐ薬指」という、山田涼介さんが主演を務めたドラマがあるのですが、この主題歌はHey! Say! JUMPが担当しました。

主題歌がHey! Say! JUMPに決まれば、それこそ音楽番組にたくさん呼ばれるという可能性も高いですし、山田涼介さんファンにとっては嬉しい展開になるでしょう。

 

ドラマ主題歌の決め方は?

ここで、ドラマ主題歌の決め方について調べてみました。

ドラマの脚本家、監督などが、ぜひこのアーティストに頼みたいということで決まる場合と、プロデューサー、広告代理店が話し合ってアーティストを決める場合があるようです。

その他にも、ドラマの主演級がアイドル、アーティストの場合、その人orその人が属するグループが歌うことも、結構多いと思います。

ビリオンスクールの場合、主演の山田涼介さんがHey! Say! JUMPというアーティストのグループに属しているので、その意味ではHey! Say! JUMPが主題歌を担当するのにふさわしいかもしれません。

 

広告

ビリオンスクール挿入歌のサブスクある?

ジャニーズはサブスク配信にどちらかと言うと消極的でした。

しかし、旧ジャニーズの後を引くSTARTO ENTERTAINMENTがサブスク解禁傾向にあるので、全然あるんじゃないでしょうか。

STARTO ENTERTAINMENTも旧ジャニーズとはビジネスモデルが変わってきていますし…。

それに、サブスクもだいぶ身近なものになりつつありますしね。

 

広告

ビリオンスクール主題歌に関するみんなの意見は?

女性の顔アイコン 1

ビリオンスクールの主題歌はじゃんぷに決まって、シングル出して音楽番組たくさん出てフジテレビの音楽番組にも出て新しいシングルとウラオモテもやってほしい!

女性の顔アイコン 4

PULL UP円盤が8月発売となると、もしビリオンスクールの主題歌がJUMPなら、9月発売なんじゃないか?

女性の顔アイコン 5

山田くんが主演のドラマだしやっぱり主題歌はHey! Say! JUMPがいいな

男性の顔アイコン 3

ビリオンスクール面白そう!7月が楽しみですね!
主題歌はよ知りたい。

女性の顔アイコン 6

山田君の主演!しかも教師役!こんな教師おったら勉強どころじゃない(笑)そしてきっと主題歌もくるでしょ!!

やはり、ファンのみなさんもHey! Say! JUMPが歌うことへの期待が大きいようです。

 

広告

ビリオンスクール挿入歌は何?主題歌やサブスクについても調査!まとめ

以上、山田涼介さんが主演の新ドラマ「ビリオンスクール」の主題歌やサブスク、挿入歌について見ていきました。

「現代の常識をぶち壊す痛快・学園エンターテインメント」と銘打つだけあって、山田涼介さんにもひと暴れしてほしいところですね。

主題歌、挿入歌についてはまだわからないものの、サブスクに関しては会社の方針から全然あるんじゃないでしょうか。

この記事では、ビリオンスクールの主題歌、サブスクや挿入歌についてご紹介しました!

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました