「本ページはプロモーションが含まれています。」

ビリオンスクール撮影場所のエキストラ情報!加賀美の自宅や高校についても調査!

ビリオンスクール撮影場所のエキストラ情報!加賀美の自宅や高校についても調査! エンタメ
広告
Pocket

日本最大の財閥グループ企業「加賀美グループ」のCEOである億万長者が、身分を隠して教師となり生徒たちと交流する学園コメディー「ビリオンスクール」。

山田涼介さん主演のこの作品が、2024年7月から放送スタートします。

本記事では、『ビリオンスクール』ドラマの撮影場所として使われた高校や加賀美の自宅、加賀美の会社(加賀美コーポレーション)のロケ地や、一般の方がエキストラとして出演する際の「募集」情報について詳しくお伝えします。

この記事で分かること

  • 『ビリオンスクール』撮影場所のエキストラ情報
  • 加賀美の自宅
  • 加賀美の会社
  • 『ビリオンスクール』の高校

についてまとめています。

 

広告

ビリオンスクール撮影場所のエキストラ情報!

「ビリオンスクール」は学園ドラマのため、一般の学生役など数多くのエキストラが募集されることが予想されます。

そこでここからは、「ビリオンスクール」のエキストラ募集について、募集概要や応募方法について解説します。

 

ビリオンスクールエキストラの募集

ドラマ「ビリオン×スクール」の一般エキストラ募集については、現時点で具体的な情報は公開されていません。

しかし、フジテレビの過去作品を見ると、CASTYやトループ、東京エキストラノートなどの派遣会社(各サイトへのリンクを設置)を通じてエキストラを募集していることが分かります。

募集が開始されれば、各サイトで案内が行われる可能性が高いでしょう。

 

ビリオンスクールエキストラ応募方法

エキストラとして出演を希望する方は、上記の派遣会社に無料で会員登録しておくことをおすすめします。

会員登録することで、募集が開始された際にメールや公式SNSでお知らせが届きます。

また、フジテレビクラブにも会員登録しておけば、番組の制作に参加できるチャンスが訪れるかもしれません。

 

広告

ビリオンスクールエキストラ出演の魅力

エキストラとして参加すれば、ドラマの舞台裏を間近で体験できます。

また、山田涼介さんをはじめ、人気俳優に実際に会えるチャンスもあるかもしれません。

さらには、自分の目で確かめた「ビリオンスクール」のロケ地の様子を、後に振り返ることもできるはずです。

他にも出演シーンがドラマに映っていれば、テレビに自分が映っているのを見られるかもしれません。

もし参加することができれば、貴重で夢のような経験になることは間違いないでしょう。

 

ビリオンスクールロケ地での目撃情報は?

それらしき投稿はありましたが、、。

今の所目撃情報は見当たりませんでした。

引き続き情報は更新していきます。

 

広告

ビリオンスクール撮影場所の加賀美の自宅は?

「ビリオンスクール」の主人公である加賀美零の自宅の撮影場所については、具体的な情報はまだ公開されていません。

日本最大の財閥グループ企業のCEOである億万長者ということで、自宅はとても豪邸でしょう。

過去のドラマの事例から、都内の高級マンションや外観が使われるのではないかと予想します。

 

広告

ビリオンスクール撮影場所の高校は?

『ビリオンスクール』ロケ地の高校はどこなのか予想していきます。

 

ビリオンスクール撮影の高校を予想

ドラマの舞台となる私立絵都学園のロケ地については、まだ公式の発表はありません。

しかし、過去の学園ドラマの事例を見ると、以下の高校が有力候補として考えられます。

 

旧足利西高等学校(栃木県足利市)

旧足利西高校校舎(屋上からの景観)
引用元:https://tokyo.mport.info/ex/goto/famous_loc/ashikaga_west_hs.html

学園ドラマの定番ロケ地として使用実績が多数ある名門校です。
周辺には足利スクランブルシティスタジオという、渋谷のスクランブル交差点を再現した野外撮影施設もあり、ロケ地として恰好の場所となっています。

 

和洋学園 国分キャンパス(千葉県市川市)

Mashumairesh!!「トリガーロック」|支援作品紹介 |千葉県フィルムコミッション

引用元:https://fc.ccb.or.jp/movie/detail.html?CN=321949

最近のドラマでよく利用されている、趣のある校舎が特徴的な高校です。
千葉県は「千葉県フィルムコミッション」によりロケ撮影の協力を行っているため、街並みや公園、住宅地なども撮影に使われる可能性があります。

 

旧小川町立上野台中学校(埼玉県比企郡小川町)

旧上野台中学校|埼玉県小川町のサテライトオフィス情報
引用元:https://www.chisou.go.jp/chitele/shisaku/office/916.html

リノベーション済みの中学校が、ドラマのロケに適した現代的な雰囲気を持っています。
それに加えて、東京からのアクセスが良好というメリットもあります。

これらの高校が「ビリオンスクール」のメインロケ地に選ばれる可能性が高そうです。

製作陣の判断次第となりますが、いずれにしても見どころとなるロケーションが期待できます。

 

有明教育芸術短期大学

引用元:https://www.locationbox.metro.tokyo.lg.jp/catalog/detail.html?pdid=7893

東京都江東区有明2‐9‐2
りんかい線「東雲駅」より徒歩15分
過去には、ドラマ「18/40」、「束の間の一花」などの撮影に使われました。

 

広告

ビリオンスクール撮影場所の加賀美グループは?

ビリオンスクール」の企業、加賀美グループの撮影場所については、具体的な情報はまだ公式には発表されていません。

  • 都心のビル…加賀美グループはトップ企業という事で、都心にあるビルが外観として使わそうですね。
  • ビジネス街…夜景がきれいな場所なので丸の内や新宿のビジネス街が使われそうですね。

これらの情報は予想で、正確な情報は公式の発表を待ちましょう。

新しい情報が入り次第、更新しますね。

 

ビリオンスクール撮影場所のエキストラ情報!加賀美の自宅や高校についても調査!まとめ

『ビリオンスクール』の撮影場所のエキストラ情報と、加賀美の自宅や会社、高校についても調査してきました。

山田涼介さん主演ということで、多くの視聴者からロケ地の高校やエキストラ募集に関する関心が集まっています。

本記事では、有力なロケ地、撮影場所の候補の高校と、加賀美の自宅や加賀美グループ(会社)、一般エキストラの募集に関する情報をお伝えしました。

「ビリオンスクール」の撮影の裏側に注目し、貴重な体験ができるかもしれません。

何か新しい情報が入りましたら追記していきます。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました