「本ページはプロモーションが含まれています。」

永野芽郁の長崎での目撃情報!ハウステンボスやドラマ撮影場所を深堀り!

君が心をくれたから永野芽郁の長崎での目撃情報!ハウステンボスや佐世保も調査! エンタメ
Pocket

この記事は、『君が心をくれたから』に出演中の永野芽郁さんの長崎での目撃情報やハウステンボス、ドラマ撮影場所について詳しく見ていきます。

「君が心をくれたから」は、2024年1月から月9フジテレビ系列にて放送されています。

主演は永野芽郁さんが務め、共演者には山田裕貴さんが出演していますが、ドラマ撮影場所が長崎のどこで行われているのか気になりませんか?

撮影場所の中でも有名なハウステンボスについても気になります!

以下は、『君が心をくれたから』に出演中の永野芽郁さんの長崎での目撃情報やハウステンボスなどのドラマ撮影場所を見ていきます。

 

目次

永野芽郁の長崎での目撃情報!

調べていく中で、永野芽郁さんと山田裕貴さんがドラマ撮影している時の目撃情報もあるんだそうです。

順番にご紹介します!

 

君が心をくれたから永野芽郁の目撃情報

男性の顔アイコン 1

修学旅行で長崎に行った時に眼鏡橋で永野芽郁さんと山田裕貴さんが撮影している現場を見ました。
さらに、泊まったホテルの前で永野芽郁さんと山田裕貴さんが撮影の合間にこちらに気づいてくれて、自分たちにファンサしてくれたのはめっちゃ嬉しかった。
Xより

女性の顔アイコン 6

長崎旅行で夜に眼鏡橋を散歩していたらドラマ撮影やってましたよ!暗くて見えにくかったですが、よく見たら永野芽郁さんだったのでめっっちゃ驚きました!!
Xより

男性の顔アイコン 3

朝の10時くらいに長崎市民会館前で撮影があったのを見ました。
永野芽郁さんが来て撮影してたみたいです。

2023年12月12日Xより

多くの方に目撃されているようですね!

今後目撃情報がありましたら追加していきます。

 

君が心をくれたから山田裕貴の目撃情報

長崎県の某場所で永野芽郁さんと山田裕貴さんが
2人で歩いている撮影現場に遭遇しました。

(2023年12月8日のXより情報あり。)

永野芽郁さん、山田裕貴さんを長崎県の市民会館で見ましたよ。

(2023年12月12日Xより情報あり)

長崎県のいろんなところでの目撃情報がありました。

目撃された方はラッキーですね☆

 

永野芽郁をハウステンボスで目撃?

公表されている画像から、司と雨が映っている背景にハウステンボスの中にあるお店が映っていました。

ハウステンボスは、キレイな花や、ホテルやレストランもあって楽しめるテーマパークです。

こちらはドラマ4話で登場しました。

ロケ地近くのお宿に泊まって聖地巡礼してみたい!

引用元:楽天トラベル(長崎にっしょうかん)

ペンギンのアイコン

長崎はロマンチックな景色がたくさんだよ

楽天トラベルなら早めの予約でお得なクーポンやポイントももらえます!

また、ロケ地近くのレンタカーの予約もできます。

お得に泊まって
ロケ地を巡りましょう/

 

永野芽郁の長崎でのドラマ撮影場所を紹介

『君が心をくれたから』ロケ地撮影場所を1話から最終回まで紹介していきます。

 

君が心をくれたからドラマ撮影場所・1話

『君が心をくれたから』ドラマ1話のロケ地撮影場所について見ていきます。

 

大浦天主堂

引用元:長崎市公式サイトより

冒頭で登場した教会です。

長崎県長崎市にあるカトリックの教会堂で、日本にあるキリスト教の建物では最も古い建物です。

 

旧足利西高校

雨と太陽が通っていた学校で、教室などが写されました。

 

長崎東高校

雨達が通っていた高校の一部が写されました。(昇降口など)
太陽が雨をかさに入らないかと声をかけたシーン。

 

活水女子大学東山手キャンパス横

坂道を傘に一緒に入って歩いていた雨と太陽が歩いていました。

 

崇福寺停留所

引用元:wikipedia

太陽が雨を送った場所

 

グラバー通り

太陽が母の形見である赤い傘を雨にわたして、10年後に返してと伝えます。

 

東山手甲十三番館

引用元:Googleマップ東山手甲十三番館

雪乃の家に大人になった雨が帰ってきます。
長崎県長崎市東山手町3−1

 

眼鏡橋

引用元:長崎市公式観光サイト

太陽と雨が自分の夢の話をしていた。

長崎県長崎市魚の町

 

長崎水辺の森公園

引用元:http://www.mizubenomori.jp/

太陽が雨に10年後に自分の花火を見せると約束した場所です。

 

ロシア領事館通り近く

引用元:Googleマップロシア領事館跡

太陽が車にひかれてしまった交差点です。
長崎県長崎市南山手町

 

君が心をくれたからドラマ撮影場所・2話

『君が心をくれたから』2話のロケ地撮影場所について見ていきます。

 

長崎県美術館

引用元:https://www.at-nagasaki.jp/spot/51763

太陽が入院していた病院の屋上。
雨達が高校時代に約束した場所である長崎水辺の森公園の隣に位置しています。

実際は、長崎県美術館の屋上です。

 

飲食店①

引用元:https://shikairou.com/overview/

雨が色々と食べ歩きをしている中でラーメンを食べていたお店“四海樓“です。

 

飲食店②

引用元:https://henjinkutsu.com/gourmet/tsuruchan_vinland/

食べ歩きの中で、立ち寄った洋食屋“ツル茶ん(つるちゃん)“です。

 

結の浜マリンパーク

引用元:Googleマップ結の浜マリンパーク

雨が太陽にマカロンを渡すシーンに使われました。

 

長崎市民会館


引用元:長崎市公式サイト

司が階段を降りてくる場面で使われました。

ここにある公園(魚の町公園)で雨と司が話をしていました。

 

CRIOLLO

引用元:https://www.google.com/maps

雨がマカロンを購入しに来たお店になります。

 

日本二十六聖人記念館

引用元:https://www.at-nagasaki.jp/spot/60788

失踪した太陽を雨が見つけ出した場所です。

長崎県長崎市西坂町7−8

 

九十九島観光公園

雨の母が登場する場面で使われました。

 

君が心をくれたからドラマ撮影場所・3話

『君が心をくれたから』3話のロケ地撮影場所について見ていきます。

 

長崎孔子廟中国歴代博物館

引用元:長崎市公式観光サイト

雨が恋ランタンに願いを書いた。

高校時代に雨と太陽が話した場所。

実際のランタン祭りは、令和6年(2024年)2月9日(金)~2月25日(日)の17日間にかけて開催されるようですね!

長崎県長崎市大浦町10−36

 

長崎ブリックホール

引用元:Google map

仕事を探す雨が施設から出てきたシーン。

長崎県長崎市茂里町2−38

 

爆心地公園

雪乃が太陽と春陽にがんの事を打ち明けた場所。

長崎県長崎市松山町5

 

リビエラ逗子マリーナ

引用元:https://www.google.com/maps

雨がバイトをしていた結婚式場です。

神奈川県逗子市小坪5丁目23−9

 

ロイヤルチェスター太田

日下と千秋が話をした教会です。

 群馬県太田市飯塚町2056

 

オランダ坂

望田が五感を失っていくことを告白した雨を抱きしめたシーンなどで使われました。

長崎県長崎市大浦町9 オランダ坂通り

 

●旧足利西高校…学生時代に眠っている太陽に小指を近づけた雨、大人になって太陽が告白したシーンなど。(1話にも登場)
●長崎水辺の森公園…雨と太陽が夕焼けを見ているシーン(1話にも登場)
●眼鏡橋(1話にも)
●グラバー通り…太陽が雨に濡れていたシーン。

 

君が心をくれたからドラマ撮影場所・4話

『君が心をくれたから』4話のロケ地撮影場所について見ていきます。

 

八景島シーパラダイス

観覧車に乗りたがっている雨ですが、太陽は面白くないよと断ってしまいます。

最寄り駅は八景島駅。

 

hitotsuchi

雨と太陽が訪れたアクセサリーショップ。

かわいいと言っていたアクセサリーが少し高くて、雨は買えませんでした。

最寄り駅は代官山駅。

 

パペルブルグ

雨と司が話をしていた喫茶店です。

五感のことは病気だと言い、太陽に嫌われようとしている話をします。

 

ハウステンボス

雨と太陽、司の3人で回った遊園地はハウステンボスでした。

観覧車のシーンはとても切なくなりました。

 

上総牛久駅

第二ボタンをもらい、千秋と話をしていた場所。

マーガレットの香りをかいだ時、ついに嗅覚がなくなってしまいました。

 

君が心をくれたからドラマ撮影場所・5話

『君が心をくれたから』5話のロケ地撮影場所について見ていきます。

 

立川病院

雪乃が入院していた病院。

雨は五感の事を雪乃に話します。

 

中井中央公園

雨と司がサッカー場で話をしていたシーン。

神奈川県の中井中央公園の多目的グランドで撮影されました。

 

おだわら諏訪の原公園展望広場

太陽と春陽がお寿司を食べていた公園、太陽が雨にあげるつもりだった指輪を投げ捨てたシーン。

 

東海大学駅前ペストリアンデッキ

太陽が司の携帯で雨を呼び出して、太陽が雨に会いに行きます。

さらに苦しくなるからもう来ないでと伝え、バスに乗り込んでしまいます。

 

磯笛公園

雨は五感を失ってもずっと好きでいてほしいと言い、太陽は大好きだから想いは変わらないと伝えました。

そして太陽が雨を抱きしめました。

 

君が心をくれたからドラマ撮影場所・6話

『君が心をくれたから』6話のロケ地撮影場所について見ていきます。

 

立川病院

雪乃が入院している病院です。

外観や廊下などに使われました。

 

たちかわ創造舎

雨が通っていた小学校です。

雨は、同級生から名前の事でからかわれます。

 

東京湾フェリー久里浜港のりば

雨、太陽、雪乃、霞美が家族旅行でフェリーから降りてレンタカーに乗った場所。

 

大房岬自然公園

雨と霞美がゲームをした海岸はタイマイ浜、雪乃がプロポーズを受けた場所などのシーン。

 

富士見坂

太陽が司からの電話で、五感を失う病気はないと聞いたシーン。

 

君が心をくれたからドラマ撮影場所・7話

『君が心をくれたから』7話のロケ地撮影場所について見ていきます。

 

ワンズ仙川店

雨が雑貨屋さんにいたシーン。

こちらは東京の調布市にあるワンズ仙川店さんです。

 

湘南国際村の階段

雨がいた階段。

神奈川県葉山町

 

深大寺通り

雨と太陽が歩いたシーン。

 

みずほ台井上病院スタジオ

雨が入院している病院。

 

しんわ走水荘

太陽が屋上から飛ぼうとしたシーンで使われました。

 

君が心をくれたからドラマ撮影場所・8話

『君が心をくれたから』8話のロケ地撮影場所について見ていきます。

 

永野芽郁の長崎での目撃情報!ハウステンボスやドラマ撮影場所を深堀り!まとめ

この記事は、『君が心をくれたから』出演の永野芽郁さんの長崎での目撃情報、ハウステンボスなどのドラマ撮影の場所を深堀りしてきました。

2024年の1月から月9のフジテレビ系列にて放送されている「君が心をくれたから」。

このドラマはファンタジーラブストーリーで、永野芽郁さんと山田裕貴さんが「ハコヅメ」以来の再共演しています。

調べた結果、異国情緒が溢れる長崎県内にあるハウステンボスや眼鏡橋など有名な観光地で撮影されていました。

以上、永野芽郁の長崎での目撃情報とハウステンボスやドラマ撮影の場所を紹介してきました。

タイトルとURLをコピーしました