「本ページはプロモーションが含まれています。」

海に眠るダイヤモンド登場人物の相関図は?キャストを年齢順で紹介!

海に眠るダイヤモンド登場人物の相関図は?キャストを年齢順で紹介! エンタメ
広告
Pocket

2024年10月にTBS日曜劇場で放送予定の「海に眠るダイヤモンド」。

昭和の高度経済成長期と現代社会を結ぶ愛や青春そして家族と幅広い人間模様を描いていく作品となっています。

そんな海に眠るダイヤモンドの登場人物の相関図はどのようになっているのか気になりますよね。

また発表されているキャストを年齢順で紹介していきます。

「海に眠るダイヤモンド登場人物の相関図は?キャストを年齢順で紹介!」と題してご紹介していきますね。

 

広告

海に眠るダイヤモンド登場人物の相関図は?

海に眠るダイヤモンドは脚本家の野木亜紀子さんの完全オリジナルストーリーとなっています。

監督には「アンナチュラル」や「MIU404」などでタッグを組んだ塚原あゆ子さんが務めます。

また、2024年8月23日からこの2人が手掛ける映画「ラストマイル」も公開予定となっています。

そんな海に眠るダイヤモンドの登場人物の相関図がどのようになっているのか気になりますよね。

ここでは登場人物について詳しくみていきます。

 

登場人物

  • 鉄平てっぺい … 神木隆之介
  • 進平しんぺい … 斎藤 工
  • 朝子あさこ … 杉咲 花
  • リナりな … 池田エライザ
  • 賢将けんしょう … 清水尋也
  • 百合子ゆりこ … 土屋太鳳

 

スタッフ

  • 制作:TBS、TBSスパークル
  • 制作協力:NBC長崎放送局
  • 脚本:野木亜紀子
  • 音楽:佐藤直紀
  • 演出:塚原あゆ子、福田亮介、林啓史、府川亮介
  • プロデュース:新井順子、松本明子
  • スーパーバイザー:那須田淳、岡崎吉弘
  • 編成:中井芳彦、後藤大希

 

広告

あらすじ

海に眠るダイヤモンドの舞台となるのは、石炭産業で躍進した長崎県の端島です。

昭和の高度経済成長期から現代社会を繋ぐ愛と友情、そして家族の壮大な物語となっており、時代を超えたヒューマンラブエンターテイメントの作品となっています。

戦後から高度経済成長期の「何もないけど夢や活気に満ち溢れた世界」から「何でもあるけど若者が夢を持てない時代」という対照的な時代背景を描いており、過去から現代に通じる希望を見つけ出す様なストーリーとなっています。

そのストーリーから愛や友情などを通して考えさせられるものが沢山出てきそうですね。

 

広告

海に眠るダイヤモンドキャストを年齢順で紹介!

昭和にあった高度経済成長期と現代社会を結ぶ、70年にも及ぶ年月の中で愛や友情、そして家族の物語を描く「海に眠るダイヤモンド」。

2024年10月の日曜劇場として放送予定です。

そんな海に眠るダイヤモンドのキャストを年齢順でご紹介しますね。

 

清水尋也

  • 1999年6月9日(25歳)
  • 出身地 東京都
  • 身長 186 cm
  • 血液型 O型
  • 出演作品
    『ソロモンの偽証』
    『リボルバー・リリー』
    『東京リベンジャーズ』シリーズ

 

杉咲花

  • 1997年10月2日(26歳)
  • 出身地 東京都
  • 身長 153 cm
  • 血液型 B型
  • 出演作品
    『花のち晴れ』
    『おちょやん』
    『アンメット ある脳外科医の日記』
    映画
    『トイレのピエタ』
    『愛を積むひと』
    『パーフェクトワールド 君といる奇跡』
    『青くて痛くて脆い』
    『市子』
広告

池田エライザ

  • 1996年4月16日(28歳)
  • 出生地 フィリピン
  • 出身地 福岡県福岡市
  • 身長 170 cm
  • 出演作品
    テレビ
    『古見さんは、コミュ症です。』
    『DORONJO / ドロンジョ』
    『舟を編む 〜私、辞書つくります〜』
    映画
    『ルームロンダリング』
    『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
    『真夜中乙女戦争』
    『ハウ』

 

土屋太鳳

  • 1995年2月3日(29歳)
  • 出身地 東京都世田谷区
  • 身長 155 cm
  • 血液型 O型
  • 出演作品
    『PとJK』
    『兄に愛されすぎて困ってます』
    『トリガール!』
    『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
    『マッチング』
    テレビドラマ
    『チア☆ダン』
    『やんごとなき一族』

 

神木隆之介プロフィール

  • かみきりゅうのすけ
  • 1993年5月19日(31歳)
  • 身長168cm
  • 血液型B型
  • 出演映画:「妖怪大戦争」、「SPEC」、「桐島、部活やめるってよ」
  • 出演ドラマ:「涙をふいて」、「Dr.コトー診療所」、「義経」

子役時代にデビューした神木隆之介さんは、芸歴28年という実力派俳優です。

そんな神木隆之介さんは日曜劇場初主演で、連続ドラマ主演は13年ぶりとなっています。

 

斎藤工

  • 1981年8月22日(43歳)
  • 東京都港区
  • 身長 184 cm
  • 血液型 A型
  • 出演作品
    『君が心をくれたから』 『昼顔』、『SPEC』

 

海に眠るダイヤモンドについてSNSの声は?

数々のヒット作品を作ってきた監督や脚本家による作品なので、かなり期待が高いですね。

また、キャストが神木隆之介さんしかまだ発表されていないので、今後誰がキャストに選ばれるのかも気になります。

ドラマの代名詞ともいえる主題歌を誰が歌うのかも予想が様々で期待が膨らみますね。

 

広告

海に眠るダイヤモンド登場人物の相関図は?キャストを年齢順で紹介!まとめ

「海に眠るダイヤモンド登場人物の相関図は?キャストを年齢順で紹介!」と題してご紹介してきました。

俳優として人気の神木隆之介さんが主演を務める「海に眠るダイヤモンド」は放送前からかなり期待の高いドラマとなっています。

また、ラストマイルで話題の脚本家や監督が手掛ける作品ということもあり、話題性の高い作品です。

今後、他キャストや主題歌などが発表されていくので楽しみにしたいですね。

以上、『海に眠るダイヤモンド』登場人物の相関図とキャストを年齢順で紹介してきました。

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました